猫好きさんにオススメしたい画像サイト

Nekojiman4

今日も今日とて猫画像、猫動画を探し回っている猫好きさんや、愛猫にひたすらメロメロになっている猫好きさんは多いのではないでしょうか。そんなあなたに紹介したいのが、写真と動画合わせて5万点が集められているサイト「ねこキャット」と、見るだけではなく参加する猫好きのためのサイト「ネコジマン」です。あなたは猫画像をひたすらながめて過ごす派ですか、それとも自ら投稿して「ニャンドル」を目指す派ですか?

写真と動画、合わせて5万点

猫画像、猫動画探しに明け暮れる猫好きさんですが、動画や写真を一堂にまとめたサイトがあれば便利なのにと思ったことは1度や2度ではないはずです。そんなあなたに紹介したいのがこの「ねこキャット」なのです。

c.wlkr.jp

紹介されているのは写真1万7000点、動画3万4000点です。これだけあれば、3~4日は家から出ずに猫三昧ができそうです。実際にやったら凄く不健康そうですけれど。

猫の種類ごとに分類されている

右側には猫の種類ごとに分類されたメニューがあります。猫の名前をクリックすると、集中的にその猫が出てきますから面白いです。例えば、大きい猫として有名なメインクーン。

Nekocat2

例えば長毛種であるノルウェージャン・フォレスト・キャット。

Nekocat3

そして、ブリティッシュ・ショートヘアの子供たち。

Nekocat1

写真の選択基準は完全に独断と偏見なのでお許しを。

あなたの猫も「ニャンドル」に?

中には「画像を見るだけじゃつまらない、自分もネット上で愛猫を紹介したい」という猫好きさんもいるかもしれませんね。そういう人にオススメなのがこの「ネコジマン」です。
一言でいえば、猫好きさんの集まる投稿サイトです。集まった愛猫の画像や動画は、その数なんと3万5000オーバー…立派なものです。

nekojiman.com

特筆すべきは、愛猫を「ニャンドル」として登録できてしまうことです。
愛猫が可愛くてしかたがない、もしかすると日本一可愛いんじゃないかと思ってしまう猫好きさんもいるでしょう。そんなあなたのためのコーナー…かもしれません。
ちなみにこの子が2016年1月12日現在のランキング1位です。いいお澄まし顔ですね。

Nekojiman3

あなたの街の「イケメン」を探せ

もちろん、猫を飼っていないと投稿できないわけではありません。例えば、街で見つけた外猫たちを撮影した映像をアップしている人もいます。
猫も1匹1匹顔が違ったりするのですが、中には「イケメン」の名にふさわしい美猫がいたりします(メスだったら大変失礼なのですが)。そういう猫画像を集めて、アルバムとして公開することも可能になっているのです。
例えばこの子は「外猫イケメンコレクション」というアルバムの中からの抜粋です。なかなかイケメンじゃないでしょうか?

Nekojiman2

ちなみに、個人的にヒットしたのがこの子です。

Nekojiman1

私は可愛らしいと思うんですけど、どうなんでしょうね?

癒やしを求めている人が多い?

utchey
utchey
@utchey

Contents