病んでる子が応援します!隠れた面白ドラマ『チア☆ドル』を知っていますか?

Img yukihiro

ネガティブ文化系アイドルから、突如としてポジティブ体育会系アイドルへと転向させられたアイドル達の最後の挑戦が始まる…!!
上記はチア☆ドルの謳い文句です。
その謳い文句通り、ネガティブアイドルからポジティブアイドルへの転向。
予想以上の面白さに、一度見たら全話見る事間違いなし!

●チア☆ドルって何?どこで放送しているの?

『チア☆ドル』は関西圏のABCテレビが制作したオリジナルドラマです。
しかも驚くことに、7年ぶりの連続ドラマ!
だからなのか、キャストには力が入っており、有名では無いが魅力的な方ばかりなんです。

放送曜日は毎週土曜日の深夜(日曜日)。
放送時間はの0時45分からの30分間。
ごく普通の放送時間です。

また、見逃したときに嬉しいサービスもあります。
それはインターネット動画で見逃し配信を見れると言うシステムです。
一般的にニコニコ動画が推奨されますが、TVerではどこよりも高画質で楽しめるのでお試しください。

●何が面白いの?『チア☆ドル』の凄さを解説!

チア☆ドルってただの深夜ドラマじゃん・・・つまんなそう。


そう思っていらっしゃる方も多そう!

しかし、そう思いながら見てみると意外や意外「面白い?」と思ってしまうんです。
その魅力を解説します。


・とにかく今は少ない『ギャグドラマ』のテイストが強い!
ギャグテイストと言えば、近年では「リーガルハイ」なんかがそうだったのではないでしょうか。
論破する際の言葉が、面白くてお腹を抱えてしまうドラマです。

これとはまた違うのですが、『チア☆ドル』もまた、テイストは「ギャグ」!
ドラマのワンシーンでは、女の子がトイレで吐いちゃうシーンがあるのですが、その時の皆の一言が酷い!

「定時のゲロか」

・・・おい(笑)

一応女の子なのに、そんな扱い。
こういったギャグテイストなのがチア☆ドルの1つの魅力なんです。


また、全て『ガチ』というのも魅力の一つになります。
チアダンスは代役を使わず、全て彼女自身が行っている物です。
ドアップで支えている人が見えないとか、そういった小細工はしません。

どうやら、皆オーディション合格後、「5か月の訓練」をしたのだとか。
そうなると、凄いって思いません?

また、実際にチアの大会にも出ています。
本格的なチアをドラマで見れるのも良い点かもしれません。

●チア☆ドルをオススメするのはこういう人!

0c809002

今後の展開としては「個人のストーリー」で人の繋がりを確かめていくと思われます。

なのでオススメなのは次の方です。

・情熱系のドラマが好き!
・頑張ってる子を応援したくなっちゃう!
・ギャグドラマが大好き!
・チアリーディングをやっていた!

こういった方は、是非とも一度見てもらいたいです!

今からでも遅くないので、是非とも見てみてください!

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents