伝説のバンド!レベッカ!!

今年20年振りに再結成された「レベッカ」。そんな彼女らの輝かしい日々を振り返ります。

おなじみの「フレンズ」です。昔バンドをしていた時に(担当はドラム)歌えとメンバーに言われ、ドラムを叩きながら歌って死にそうになりました。

知る人ぞ知る。って感じの曲かも知れませんが…私はこの曲大好きでカラオケに行ったら必ず歌ってます。キーが高めなのでちょっとしんどいですが…

この曲は昔(何年前かは覚えてませんが…)VO教室に通ってた時のステージ発表の課題曲で、当日緊張していたものの、スポットライトを浴びた瞬間に全部忘れて自分の歌に酔いしれている自分がいました(笑)

ちょっと悲しい曲ですが「レベッカ」と言えばこの曲は外せないです。あくまでも私個人の意見ですが…

この曲を探していてたまたま見つけた動画ですが…ちょっとレアですかね?ライブ&クリスマスなんて…しかも、振り付けをお客さんに教えるNOKKOがめちゃくちゃ可愛くないですか?大分昔の映像みたいですが…

最後に…

今の若い世代の人は余り知らないみたいですが…いつか忘れましたが生NOKKOを見ました。まあLIVEってことですが…ステージ上に立つNOKKOは凄く小柄でその小柄な体のどこからこんなPOWERがでてるのかが凄く不思議でした。けど…歌ってるNOKKOは凄く楽しそうで見ていたこちらまで楽しくなって気づけば踊っていました。今年20年ぶりに再結成した「レベッカ」。NOKKOも「51歳」らしいです。昔から変わらないですよね!!これからも年齢なんて吹き飛ばしてくれるようなステージングをしてほしいです。

sunworld
sunworld
@sunworld

目次 - Contents