【杉浦友紀】女子アナ電車通勤説は本当だった!彼女たちの生活実態に迫る【水ト麻美】

女子アナが電車通勤をしているという都市伝説についてのまとめです。ここでは駅構内などでの目撃情報や、杉浦友紀や水ト麻美といった人気アナの通勤事情を掲載。その他にも衣装に関する悩みや、アナウンサーという職業の大変な面についても紹介しています。

タレント並みに人気の女子アナたち

まず「女子アナは電車通勤している」という噂。華やかな世界に身を置く彼女たちはクルマ通勤(もしくはタクシー送迎)が常識かと思いきや、実際はそうじゃないらしい。

出典: r25.yahoo.co.jp

人気アナウンサーともなればメディアから執拗に私生活を追われたり、一般の人からストーカーまがいの行為を受けたりと、芸能人さながらの苦労

出典: biz-journal.jp

女子アナはサラリーマンですから電車通勤が基本です。早朝の番組なら行きはタクシーですが帰りは電車ですし、夜中の番組なら行きが電車です。

出典: jp.news.gree.net

女子アナたちの動向

出典: blog.livedoor.jp

すっぴん帰宅の杉浦友紀アナ

すっぴんで帰られたら、女子アナと気が付く人は少ないのかもしれません。

NHKの杉浦友紀アナは性格が男っぽくて、生放送が終わると化粧を落とし、すっぴんで帰宅するそうです。

出典: r25.yahoo.co.jp

水ト麻美アナ

電車通勤の水ト麻美アナ

人気の女子アナである水ト麻美も電車通勤をしているなんて意外ですね。

「毎朝7時に起き、しっかり朝ご飯を食べてから電車で通勤しています。スタジオに入ると同時に、私が声を担当しているキャラクターになりきるためのスイッチが入ります!」

出典: www.ntv.co.jp

普段は社員食堂や近くのお店でランチを食べています。本当に時間がないときは、タクシーの中でサンドイッチをつまむこともありますね。」

出典: www.ntv.co.jp

高島彩(あやパン)

高島彩(あやパン)

高島彩(あやパン)は、タクシー通勤をしているという事です。

あやパンと中野美奈子は「タクシー通勤」って話しているのをテレビで見ましたよ。

出典: detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

田中みな実

出典: blog.livedoor.jp

実家通勤にしたという田中みな実

田中みな実は、給料が安いので、実家通勤にしたという事です。

TBSの人気女子アナである枡田絵理奈と田中みな実が薄給過ぎて1人暮らしをやめ実家からの通勤に切り替えていたことを発売中の「週刊文春」(文藝春秋)が報じている。

出典: imashun-navi.seesaa.net

女子アナたちの衣装は自前で衣装代がかさむため、女子アナ同士が洋服の貸し借りをしているというから、世間のイメージからはほど遠いのが現状

西尾アナ

西尾アナが電車通勤

人気アナウンサーの西尾アナが電車通勤をする姿が目撃されているようです。

日テレの西尾アナなら地下鉄で通勤している姿を目撃したことがあります。TBS枡田アナも、赤坂駅構内で見かけましたよ。

出典: detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

意外と大変な女子アナの電車通勤

asakura_723
asakura_723
@asakura_723

目次 - Contents