【芸能界】熱愛、結婚、離婚、流出画像…芸能人のスキャンダルを大特集!

華やかなイメージのある芸能界だが、一方でスキャンダラスな噂も付き物である。驚きの熱愛発覚から唐突な結婚報告、まさかの離婚劇に様々な流出画像、あるいは衝撃の逮捕など、良くも悪くも大きな話題となるニュースに事欠かない。
ここでは、そんな芸能界に関する噂やスキャンダルについて紹介する。

楽天の入野貴大投手(27)と相沢晋投手(28)がともに今年1月に結婚

2年目の入野は、今年1月4日に愛媛県内で看護師の里奈さん(26)と結婚。
独立リーグの愛媛時代に知り合い、11年9月から約4年半の交際を実らせた。

3年目の相沢は、昨年7月の出会いから1カ月後の8月に交際をスタートさせ、わずか5カ月のスピード婚だ。愛さんについては「笑顔が可愛くて尽くしてくれる。手料理はグラタンが好き」とのろける。

中谷美紀とは昨夏破局の渡部篤郎、30代元ホステスと再婚!

俳優の渡部篤郎(47)が30代女性と再婚を視野に入れた真剣交際をしていることが22日、分かった。相手の女性は東京・銀座のクラブに勤めていた元ホステス。以前から知り合いだったが、昨年秋に交際に発展した。結婚秒読みと報じられていた女優の中谷美紀(40)とは昨年夏に破局していたという。

渡部は94年3月にはタレントのRIKACO(49)と結婚。2人の息子に恵まれたが、05年12月に離婚している。

ロッテ涌井秀章投手と押切もえが熱愛

ロッテ涌井秀章投手(29)が17日、交際が報じられたモデル押切もえ(36)との交際を認めた。

報道内容が事実か問われると「真剣に交際しています。温かく見守ってもらえればいいと思います」と答えた。

結婚の可能性については「段階を踏めばじゃないですかね。今すぐ、そういう話はないですが、これから順調にいけばだと思います」と否定しなかった。

メッセンジャー黒田と国生さゆり、黒田の浮気で破局

お笑いコンビ「メッセンジャー」の黒田有(46)と女優でタレントの国生さゆり(49)が破局していたことが10日、分かった。関係者によると、昨年末に黒田が20代の一般女性と浮気していたことが発覚し、大げんかに発展。国生から三くだり半を突きつけられたという。

浅田舞 DEppaと昨年末に破局(2015年年末に)

フィギュアスケートの浅田真央(25)の姉の浅田舞(27)が交際していたヒップホップユニット「シクラメン」のリーダー、DEppa(33)と破局したことを明かした。

バレンタインデー目前だが「フリーなんです」と告白。12年夏頃から交際していたが、関係者によると昨年末に破局したという。

覚醒剤取締法違反の疑いで元プロ野球選手 清原和博容疑者逮捕

自宅マンションで覚醒剤およそ0.1グラムを所持していた疑い。

「覚醒剤を所持していたことで逮捕されましたが、覚醒剤は私のものに間違いありません」と、容疑を認めている。

警視庁は、一部で疑惑が報道された2年近く前から清原容疑者が違法な薬物を入手している可能性があるとみて慎重に捜査を進めてきました。

船越英一郎と松居一代は修復不可能、離婚!?

女性セブンが報じたとおり、船越と松居の仲を修復不可能にした決定打は、昨年10月7日に行われた松居の新刊出版記念会見だった。

船越は松居の過剰な束縛ぶりに長年悩み、昨年春には長男Aくん(27才)が独立したこともあって、“鎹(かすがい)”なき家庭での夫婦生活に疑問を抱き始めていた。

そんな中、松居は同会見で船越と川島なお美さん(享年54)の過去の交際を暴露。船越は激怒し、以降、彼は自宅に帰らなくなった。船越が松居に離婚の意思を告げたのは、この会見の直後のことだという。

ベッキー、3社目CM契約打ち切り…CM動画全て消滅

不倫騒動の渦中にあるタレントのベッキー(31)がイメージキャラクターを務める「損保ジャパン日本興亜ひまわり生命」は27日、CM契約を更新しないことを明らかにした。

2012年からCMに出演しており、不倫騒動の拡大に伴い「現在の状況を考慮して判断した」と同社担当者。放送は昨年で終了し、公式サイトの動画も既に削除された。ベッキーの契約企業10社中、騒動後に契約を更新しない企業は3社目。
これでインターネット上に残っていたベッキーのCM動画は全て消滅。

石坂浩二『鑑定団』降板報道で茂木氏「残念」 池上氏「公共電波でみるイジメ」

俳優、石坂浩二(74)がテレビ東京系の人気番組「開運! なんでも鑑定団」(火曜後8・54)から降板するという一部報道を受け、脳科学者の茂木健一郎氏(53)がブログとツイッターを更新。「キャスティング上の判断」について注目しながら「個人的には、石坂さんがもう出られなくなるのは、残念に思います」とコメントした。

池上高志氏は茂木氏宛てにツイッターで「石坂浩二のパワハラだと思う。事実のほどはわからないけれど、もし発話を意図的に切っているのが本当なら、公共の電波でみるイジメでしょ。番組見ってずっと違和感があったよ。これのどこに弁護の余地があるのか」とコメントした。

伊野尾慧さん、“疑惑”の流出写真

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧が女性に囲まれているプライベート写真がネット上に流出し、ファンに衝撃を与えている。

正面から顔がハッキリ写っている写真ではないものの、横顔や特徴的な髪形から、ファンは伊野尾本人と断定。伊野尾の隣に座っているとみられる女性はピンクのカーディガンを羽織り、ほかにも女性2名が同席していることが確認できる。女性に囲まれている点や店の雰囲気から、伊野尾がキャバクラに行った際に盗撮された写真ではないかという疑惑が浮上した。

土屋アンナ離婚発表 夫のスタイリスト菊池大和さんとは「価値観にずれ」

女優の土屋アンナ(31)が21日、スタイリストの菊池大和さん(33)と離婚したと自身のブログで発表した。理由を「私たち夫婦の生活、未来へ向けての価値観にずれが生じていました」と説明。「ここ半年あまりにわたり話し合いを重ねて参りました」としている。

土屋は2008年に25歳で亡くなったモデルのジョシュアさんと06年に離婚しており、09年に再婚した。ジョシュアさん、菊池さん双方との間に1人ずつ男児を授かった。親権は2人とも土屋が持つそうで「息子たちと父親の生活の場は別になる」とつづっている。

加藤綾子アナウンサー 4月末フジ退社し篠原涼子所属事務所へ

「カトパン」の愛称で人気のフジテレビのエース、加藤綾子アナウンサー(30)が今年度末でメーンキャスターを務める「めざましテレビ」を卒業し、4月末で同局を退社することが分かった。昨年4月に30歳を迎えたのを機にフリー転身を決意。10社以上の芸能プロダクションから勧誘を受けていた。

所属先は、篠原涼子(42)や谷原章介(43)らが所属する大手芸能事務所「ジャパン・ミュージックエンターテインメント」。同事務所がアナウンサーをマネジメントするのは初めて。

フリー転身後も情報番組やバラエティー番組など幅広い分野で活躍することになりそうだ。

元キンコメ 高橋健一容疑者、再逮捕

警視庁捜査3課は21日、東京都江東区の高校でも女子高校生の制服を盗んだとして、窃盗と建造物侵入の疑いで、元人気お笑いコンビ「キングオブコメディ」の高橋健一容疑者(44)=大田区=を再逮捕した。

14年12月30日、江東区の都立高校に侵入し女子生徒5人のブレザーなど計45点を盗んだ疑い。同容疑者は昨年4月に世田谷区の都立高校で女子生徒の制服を盗んだなどとして逮捕、起訴されている。

ハジ→、一般女性と結婚 交際7年目の記念日に

シンガー・ソングライターのハジ→(35)が、6歳年下の一般女性と結婚したことを明かした。

ハジ→はブログで、「俺、結婚しました。相手は、デビュー前から自分をずっと支え続けてきてくれた、6歳年下の一般人女性です。昨年秋、交際7年目の記念日に入籍致しました。」と明かした。

ハジ→は、前日16日地元の仙台市で行われたデビュー5周年記念のライブでファンの前で結婚を発表。その時、客席の多くのファンから「おめでとう」と祝福され、感激のあまりに泣かされてしまったこともブログにつづった。

SMAP解散へ!木村拓哉以外ジャニーズから独立

国民的人気グループSMAPの中居正広(43)稲垣吾郎(42)草なぎ剛(41)香取慎吾(38)が、ジャニーズ事務所から独立することが12日、分かった。木村拓哉(43)は事務所に残る方向だが、グループはこれで事実上の解散となる。

メンバー5人が勢ぞろいする人気番組「SMAP×SMAP」をはじめ、各メンバーはテレビ各局で多くのレギュラー番組を抱えている。グループとして契約中のCMもあり、解散の時期は未定だが、各方面に激震が走ることは確実だ。

杉良太郎の息子、山田純大が結婚 元女優田京さんと

杉良太郎(71)の息子で俳優の山田純大(42)が12日、元女優の田京恵(たきょう・けい)さん(38)と今年春に結婚することを発表した。

山田は所属事務所を通じて、「私事で恐縮ではございますが、結婚のご報告をさせていただきます」とコメントを発表した。

田京さんとは01年に格さん役を演じたTBS系「水戸黄門」の共演で知り合ったという。

破局や復縁を繰り返したが、結婚を決意したという。「式は今春を予定しております。温かく見守っていただければ幸いに存じます」。

所属事務所によると、時期をみて婚姻届を提出するという。田京さんは妊娠していない。

土岐麻子、レコーディングエンジニアと入籍

土岐麻子が本日1月12日、レコーディングエンジニアと入籍したことを、自身のFacebookやInstagramなどの公式アカウントを通じて発表した。

土岐は「本日、入籍しました」「子供の頃のように、おおらかで、おもしろおかしく、なるべく嘘なく生きていきたい、という願いがいま叶っているのは、一緒にいる彼こそそういう人だからだと思います」とコメントをつづり、「もちろん、音楽は続けていきます」とファンに伝えている。

北川景子&DAIGOついに結婚「ロックでうぃっしゅな家庭を」

交際中だった女優の北川景子(29)と歌手でタレントのDAIGO(37)が11日、婚姻届を提出し、結婚したことを発表した。同日、双方の公式サイトとブログで発表。

北川は「私事ではございますが、皆様にご報告させていただきます。私、北川景子は、DAIGOさんと本日1月11日に入籍致しました」、DAIGOも「兼ねてからお付き合いしていた北川景子さんと今日1月11日に入籍いたしました」とそれぞれ報告。

南まりか J2千葉・小池純輝と結婚!

グラビアアイドルとしても活躍したタレントの南まりか(30)が昨年12月に結婚していたことが10日、明らかになった。お相手はサッカーJ2の横浜FCで昨年までプレーし、今年からJ2千葉へ移籍するMF小池純輝(28)で、小池の背番号「14」にちなんで12月14日に神奈川県内で婚姻届を提出した。南は今後も芸能活動を続ける。

ベッキーとゲスの極み乙女のボーカル川谷絵音が不倫

週刊文春によると、川谷はアマチュア時代から支えてくれていた一般女性と昨夏に結婚。

ゲス乙女ファンだったベッキーは昨年10月に川谷と出会い、親密に。正月には川谷の実家がある長崎に極秘旅行し、親とも対面したという。

2人のLINEのやり取りでは川谷の離婚と、ベッキーとの結婚に向けてのやり取りが交わされている。

ベッキーは謝罪会見の場で目に涙を浮かべ「お付き合いということはなく、友人関係」と不倫を否定。謝罪の言葉を繰り返した。

テレ東大橋未歩アナ、離婚と再婚を番組で報告

テレビ東京の大橋未歩アナウンサー(37)が、07年に結婚した日本ハム1軍打撃コーチ城石憲之氏(42)と離婚し、すでに同局社員と再婚していることを明らかにした。

番組で、今年の目標を「夫婦円満」と紙に書くと「家庭も仕事もますます精進して参りたいと思いますのでどうぞ皆さん、『チャージ』をこれからもよろしくお願いします。許してください、これぐらいで。私事で申し訳ございません」。

一部報道をうけた漫画家江川達也氏から「離婚も結婚も全然知られずに」と言われると「皆さん、いい方で黙っててくれたんです」と離婚と再婚を認めた。

zoe
zoe
@zoe

目次 - Contents