ネト充のススメ(アニメ第10話『月夜の晩に』)のあらすじと感想・考察まとめ

『ネト充のススメ』とは黒曜燐による漫画作品、及びそれを原作としたアニメ作品。
矢代の言葉に傷ついた森子を、桜井は雨宿りのために家に招き入れた。ネトゲを通じて築いてきた森子と桜井の関係はお互いに歩み寄り、少しずつ縮まっていく。
今回は「ネト充のススメ」第10話『月夜の晩に』の内容(あらすじ・ストーリー)と感想・考察を紹介。

「ネト充のススメ」第10話『月夜の晩に』のあらすじ・ストーリー

シャワーを浴びた森子は、桜井が用意した服を着る。その頃、桜井は森子が泣いていたことで、どう接すればいいか分からなくなっていた。そこへ桜井の服を着た森子が現れ、服を乾かしたいとお願いする。桜井の服は森子にとって少し大きく、袖は余っていてダボっとした着こなしだった。その姿に桜井は動揺しながらも乾燥機を貸す。

リビングでソファに座りコーヒーを飲む森子は、床に座る桜井からの視線を感じていた。桜井は自分の部屋に自分の服を着た森子がいることが信じられなく、つい見てしまっていたのだ。自分だけがソファに座っていることに居心地が悪くなる森子は桜井も一緒に座るよう尋ねるも、横並びだと話しにくいからと遠慮する。お互いに自分が床に座るとソファを譲り合っていくうちに、和やかな雰囲気になる。

森子は桜井の部屋を眺めているとパソコンに目が留まる。桜井が「気になります?」と聞くと森子はリリィやハースの事を熱弁する。そんな森子にパソコンを触らせてあげることに。マウスに手が重なったり、距離が近かったりとドキドキする二人。

緊張する二人が同時に声をかけようとすると森子のお腹が鳴ってしまった。昼ごはんを作ろうとする桜井に森子も手伝う。食事を終えると森子は、少し前まで凹んでいたのにがっついてしまった自分に自己嫌悪する。片付けの際にコンビニの出来事を謝罪する森子。自分を卑下する森子に桜井は「周りも盛岡さんが思ってるよりずっと評価してると思います。」「リリィとしても、桜井優太としても盛岡さんに会えて本当に良かったと思っています」と励ます。そんな桜井の優しい言葉に森子の涙がこぼれる。会社を辞めてニートになり、ネトゲは楽しかったけれどこんなことをしていていいのだろうか、とどこかで後ろめたい気持ちがあった。会えてよかったと言ってくれた桜井の言葉が、森子の心を溶かしたのだった。

服の乾燥も終わり森子を家まで送る桜井。自宅前で桜井が「俺も盛岡さんの事…」と言いかけたところで子供たちの声が邪魔をする。聞き取れなかった森子が聞き返すと、桜井は「今日みたいに林さんとリリィとしてでも、盛岡さんと桜井としてでも、ゲームでもそれ以外でもたくさん遊んで話しましょうね」と伝える。

リアルでも会うようになった森子と桜井。後日森子は、桜井の仕事終わりに映画を見て食事をする約束をしていた。待ち合わせ場所に森子が待っていると、小岩井が登場。そこに桜井が仕事が終わって到着し、森子と一緒に小岩井にからかわれる。からかい終えた小岩井は仕事が残っていたのでその場を後にする。

映画館へ向かうため並んで歩きだす森子と桜井。ショーウィンドウに映る自分を見た森子は、「桜井さんと並んで歩いて恥ずかしいと思われない自分になりたい」と心の中で誓う。その大事な一歩を踏み出そうとするも、森子はヒールで躓づいてしまい、とっさに手を掴んで支える桜井。そのまま桜井は勇気を出して手を握ると、森子は緊張しながらもその手を握り返し再び歩き出す。ぎくしゃくしながら歩きだす二人の後姿を夕日が照らしていた。

「ネト充のススメ」第10話『月夜の晩に』の感想・考察

「ネト充のススメ」の動画放送情報

地上波・BS・CS 放送スケジュール

・TOKYO MX 月曜 25:40~(初回:2017年10月9日)
・読売テレビ 月曜 26:29~(初回:2017年10月9日26:35~)
・AT-X 火曜 20:00~(初回:2017年10月10日)

その他配信系 配信スケジュール

・GYAO! 金曜 24:00~(初回:2017年10月6日)
・ニコニコ生放送 火曜 24:00~(初回:2017年10月10日)
・バンダイチャンネル 水曜 12:00~(初回:2017年10月25日)
・Amazonプライム・ビデオ 水曜 24:00~(初回:2017年10月11日)
・Amazonビデオ 水曜 24:00~(初回:2017年10月11日)
・Netflix 水曜 24:00~(初回:2017年10月11日)
・TSUTAYA TV 水曜 19:00~(初回:2017年10月11日)
・Google Play 水曜 24:00~(初回:2017年10月11日)
・YouTube 水曜 24:00~(初回:2017年10月11日)
・ひかりTV 水曜 24:00~(初回:2017年10月11日)
・ytv MyDo! 水曜 24:00~(初回:2017年10月11日)
・ふらっと動画 水曜 24:00~(初回:2017年10月11日)
・J:COMオンデマンド 木曜 24:00~(初回:2017年10月12日)
・ビデオパス 木曜 24:00~(初回:2017年10月12日)
・milplus 木曜 24:00~(初回:2017年10月12日)
・dアニメストア 水曜 12:00~(初回:2017年10月11日)
・アニメ放題 水曜 12:00~(初回:2017年10月11日)
・U-NEXT 水曜 12:00~(初回:2017年10月11日)
・VIDEX 水曜 12:00~(初回:2017年10月11日)
・ムービーフルPlus 木曜 12:00~(初回:2017年10月12日)
・HAPPY!動画 金曜 12:00~(初回:2017年10月13日)

「ネト充のススメ」アニメ全話のネタバレ解説まとめ

renote.jp

keeper
keeper
@keeper

Related Articles関連記事

ネト充のススメ(漫画・アニメ)のネタバレ解説まとめ

『ネト充のススメ』は黒曜燐による漫画作品を原作としたアニメ作品。 盛岡森子(♀)30歳、独身。脱サラニートとなった森子は充実した生活を求め、ネットゲーム(通称ネトゲ)の世界でイケメン男子「林」として新たな生活を始める。現実世界とネット世界での人間関係が少しずつ入り組んでいくストーリー。

Read Article

ネト充のススメ(第2話『私たちは何も知らない』)のあらすじと感想・考察まとめ

『ネト充のススメ』とは黒曜燐による漫画作品、及びそれを原作としたアニメ作品。 リリィたちと仲良くなり、ネト充生活を満喫する森子。しかし、自分の身分をゲーム内でも偽ったことで、罪悪感を感じてしまう。一方現実世界で森子は、金髪碧眼のイケメン青年と出会う。 今回は「ネト充のススメ」第2話『私たちは何も知らない』の内容(あらすじ・ストーリー)と感想・考察を紹介。

Read Article

ネト充のススメ(第5話『秘密トライアングル』)のあらすじと感想・考察まとめ

『ネト充のススメ』とは黒曜燐による漫画作品、及びそれを原作としたアニメ作品。 林がリリィに相談している内容から林は森子でないかと疑う桜井。一方、飲み会に備えてイメチェンした森子は待ち合わせで小岩井を待つが、彼は現れず。諦めて帰ろうとしたとき現れたのは意外な人物だった。 今回は「ネト充のススメ」第5話『秘密トライアングル』の内容(あらすじ・ストーリー)と感想・考察を紹介。

Read Article

ネト充のススメ(第3話『臆病者な君と私』)のあらすじと感想・考察まとめ

『ネト充のススメ』とは黒曜燐による漫画作品、及びそれを原作としたアニメ作品。 ギルメンたちのおかげで悩みを解決できた森子。いつものようにネトゲを堪能していたところ、突然リリィから高価なプレゼントを貰う。森子は何か下心があっての贈り物かとパニックになる。 今回は「ネト充のススメ」第3話『臆病者な君と私』の内容(あらすじ・ストーリー)と感想・考察を紹介。

Read Article

ネト充のススメ(第6話『恥ずか死んじゃいます!』)のあらすじと感想・考察まとめ

『ネト充のススメ』とは黒曜燐による漫画作品、及びそれを原作としたアニメ作品。 小岩井と待ち合わせをする森子だが、待てども彼は来ない。帰ろうとすると、現れたのは桜井だった。日にちを勘違いしていた森子だったが、桜井が以前誘いを断られた事を気にしていると聞いて食事に誘う事に。 今回は「ネト充のススメ」第6話『恥ずか死んじゃいます!』の内容(あらすじ・ストーリー)と感想・考察を紹介。

Read Article

ネト充のススメ(アニメ第9話『その気持ちマーブル』)のあらすじと感想・考察まとめ

『ネト充のススメ』とは黒曜燐による漫画作品、及びそれを原作としたアニメ作品。 桜井がリリィと知った森子は驚きつつも、森子はこれからもリリィと一緒にネトゲが出来ることを楽しみにしていた。しかしその日を境に、リリィはログインしなくなってしまう。 今回は「ネト充のススメ」第9話『その気持ちマーブル』の内容(あらすじ・ストーリー)と感想・考察を紹介。

Read Article

ネト充のススメ(第1話『リアルは♀、ネットは♂』)のあらすじと感想・考察まとめ

『ネト充のススメ』とは黒曜燐による漫画作品、及びそれを原作としたアニメ作品。 会社を辞めた盛岡森子は現実よりもネット世界を充実させるべく、イケメンキャラ《林》としてネトゲを開始する。自称”エリートニート”森子のネト充生活が始まった。 今回は「ネト充のススメ」第1話『リアルは♀、ネットは♂』の内容(あらすじ・ストーリー)と感想・考察を紹介。

Read Article

ネト充のススメ(第4話『まるで恋する乙女のような』)のあらすじと感想・考察まとめ

『ネト充のススメ』とは黒曜燐による漫画作品、及びそれを原作としたアニメ作品。 新ガチャの景品に惹かれた森子は課金を決意し、ギルメンたちとガチャに挑戦する。一方リアルでは、行きつけのコンビニで突然謎の男に声をかけられる。 今回は「ネト充のススメ」第4話『まるで恋する乙女のような』の内容(あらすじ・ストーリー)と感想・考察を紹介。

Read Article

ネト充のススメ(第7話『あなたと俺とキミとわたしと』)のあらすじと感想・考察まとめ

『ネト充のススメ』とは黒曜燐による漫画作品、及びそれを原作としたアニメ作品。 「森子=林」を確信した桜井は、林と遊ぶことにためらいを感じる。桜井は、林の正体を知らないふりをして林と会話を続ける。そんな中で小岩井もフリドメールを始めることに。 今回は「ネト充のススメ」第7話『あなたと俺とキミとわたしと』の内容(あらすじ・ストーリー)と感想・考察を紹介。

Read Article

ネト充のススメ(第8話『一歩前へ踏み出した』)のあらすじと感想・考察まとめ

『ネト充のススメ』とは黒曜燐による漫画作品、及びそれを原作としたアニメ作品。 森子は、ゲーム内で小岩井と会話するため、臨時にMollyというキャラでプレイする。桜井はMollyを見て、彼がまだ学生の頃に出会った「ユキ」という社会人プレイヤーを思い出す。 今回は「ネト充のススメ」第8話『一歩前へ踏み出した』の内容(あらすじ・ストーリー)と感想・考察を紹介。

Read Article

目次 - Contents