ジョジョの奇妙な冒険シリーズ / JoJo's Bizarre Adventure series

satoharu9のレビュー・評価・感想

レビューを書く
ジョジョの奇妙な冒険シリーズ / JoJo's Bizarre Adventure series
10

ジョジョの奇妙な冒険のレビュー

今回レビューする作品は「ジョジョの奇妙な冒険」です。「ジョジョ」の愛称で親しまれているこの作品はこの作品は漫画家の荒木飛呂彦先生が作者で、1986年から集英社の「週刊少年ジャンプ」で連載を始めた作品です。2005年からは同じく集英社の「ウルトラジャンプ」で連載されています。2006年の文化庁による「日本のメディア芸術100選」では漫画部門で2位に選ばれています。また、2016年にシリーズ累計発行部数が1億部を突破しました。そんな「ジョジョの奇妙な冒険」の作品全体でのテーマは「人間讃歌」で少年漫画としての基本を押さえつつ荒木先生の個性的な表現方法やアイデアが多くの人から支持される理由の1つなのではないでしょうか。
作品内容は各部数によって主人公が変わる形式をとっており、全体として主人公の「ジョジョ」に目的や目標がありその目的や目標に向けて「波紋」や「幽波紋(スタンド)」を駆使して、敵と戦う物語です。第3部から登場した「幽波紋(スタンド)」はシリーズ内でも特に人気が高く、キャラクターによって固有の「幽波紋(スタンド)」があり第3部からの戦闘シーンは「ジョジョの奇妙な冒険」らしく相手の意表をつく戦いになっていきます。
ぜひ「ジョジョの奇妙な冒険」を読んでみてください。