ジョジョの奇妙な冒険シリーズ / JoJo's Bizarre Adventure series

retu0のレビュー・評価・感想

レビューを書く
ジョジョの奇妙な冒険シリーズ / JoJo's Bizarre Adventure series
8

ジョジョ

よく絵が受け付けないということで見ないという話を聞きがちなジョジョですが、個人的には凄くおすすめで色んな人に見てほしいです。
アニメでは5部まで放送されており、どの話も非常に展開が熱く、戦闘シーンも頭脳を駆使した戦い方で先が読めず、非常に熱い戦いを繰り広げています。1部は話が若干短いなと感じますが、2部以降の話で繋がっていきますので、見といて損はないかなって思います。
1部2部では波紋という呼吸法を使った戦法、3部?5部ではスタンドという分身っぽいキャラを使った戦法を駆使して戦います。スタンドはキャラごとに個性があり、力が凄いあるスタンドや、特殊な動きができるスタンドも存在しています。また、主人公含め各キャラクターも非常に個性が強く、印象が強いので自分が好きなキャラというのがすぐに生まれると思います。
ジョジョ立ちというものがあり、ジョジョのキャラクターが決めポーズをする時の立ち方なのですが、色んなジョジョ立ちがあるのでお気に入りのジョジョ立ちを是非見つけてみてください。
また、効果音も非常に独特で面白い効果音になっており作品の魅力を引き出す部分だと思います。
かなりの長文になってしまいましたが、魅力たっぷりのジョジョの奇妙な冒険、絵が受け付けられないという人も是非見てみてほしいです。