キングスマン(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

マーク・ミラー原作のコミックを「キック・アス」に続きマシュー・ボーンが監督した、常識破りの超過激ノンストップ・スパイアクション。亡き父の後を継いでスパイ組織「キングスマン」の一員としてスパイとなる道を選んだ青年が、ブリティッシュスーツを華麗に着こなし、最強の敵相手に奮闘する姿を描く。「英国王のスピーチ」でアカデミー賞を受賞したコリン・ファースが激しいアクションに挑戦。2015年公開のイギリス映画。

『キングスマン』の概要

『キングスマン』(Kingsman: The Secret Service)は、原作マーク・ミラー・作画デイヴ・ギボンズによるアメコミ界最強タッグが放つ、新世代スパイアクションコミックを、「キック・アス」「X-NEN:ファースト・ジェネレーション」で世界中のファンを虜にしたマシュー・ヴォーンが監督。007シリーズなど様々なスパイ映画にオマージュを捧げながら、これまでにない斬新なスパイアクションを誕生させた。
マシンガンに早変わりする傘やナイフ仕込みの靴など魅力的なスパイ・ガジェットの数々、一癖も二癖もある規格外のキャラクターたち、そして息もつかせぬスリリングな展開が世界中を熱狂させ、全世界4億ドル越えのメガヒットを記録した。
「英国王のスピーチ」でアカデミー主演男優賞を受賞したコリン・ファースが、ブリティッシュスタイルのスーツに身を包んだ華麗なアクションを披露。超過激なアクションに挑んだ彼は、この作品のために数か月にも及ぶトレーニングを敢行、キレのいい身のこなしを披露して見せた。数十人の敵と戦うアクションシーンはワンテイクで撮影されるなど、ジェームズ・ボンドに匹敵するタフでクールなスパイを見事に演じている。
2014年12月に開催された映画鑑賞マラソンイベント「Butt-Numb-A-Thon」で初上映。2015年公開のイギリス映画。日本公開も2015年。

『キングスマン』のあらすじ・ストーリー

1997年中東。世界最強のスパイ機関「キングスマン」たちは、一人の男を捕えて尋問していたが、その男が隠し持っていた手榴弾に気が付いた「キングスマン」の一人が飛び掛かり、男と共に爆死、自らの命が犠牲になる。

場所はロンドン郊外。「キングスマン」のハリー・ハートは、死んだ仲間の家族に会う。ハリーは悲しみに暮れる妻に「助けが必要な時は、メダルに書かれた電話番号に電話してくれ」と言い、幼い息子のエグジーにそのメダルを大事にするようにと渡すのだった。

さらに17年後、アルゼンチンの雪深い山奥の小屋に、大学講師のアーノルド教授がテロリストらに囚われていた。そこに、キングスマンの一員であるランスロットが救出に現れるが、テロのリーダー・ヴァレンタインと両足が義足の女殺し屋・ガゼルによって殺害されてしまう。

ロンドン郊外の高級洋服店「キングスマン」。その店の奥にスパイ機関「キングスマン」のアジトがある。代表のアーサーは、ハリーにランスロットが殺害されたことを告げ、捕らわれていたアーノルド教授が何故か大学に復帰している事実が判明する。そこで、ハリーはランスロットに代わる交代要員の人選と、アーノルド教授に関する調査を進めることとなる。

父を亡くしたエグジーはロンドンで生活していた。母親は荒れた生活をするようになり、エグジーもまた不良青年となってしまっていたがメダルは身に着けていた。ある日、不良仲間と盗んだクルマで暴走し警察に逮捕される。取り調べを受けていたエグジーは、母親に電話をする代わりにメダルに書かれた電話番号に電話をしてみた。するとそのまま釈放され、警察署の前にはハリーが待っていた。二人はバーに入り父親の過去のことについて話をしていると、そこへ盗まれたクルマの持ち主が怒りに満ちて数人の仲間とやってきたのだ。ハリーはエグジーに見せつけるかのように、そのバーの中で鮮やかに全員を返り討ちにしてしまう。
その後、家に帰っても身の危険を感じて居場所のないエグジーだったが、ハリーから洋服店に来るよう指示がある。エグジーに父親と同じ「キングスマン」としての素質を見たハリーは、エグジーを秘密の基地へと案内する。そこには、ランスロットの交代要員として新しい「キングスマン」の候補者が大勢いて、エグジーもその候補者として参加することになった。
指導教官であるマーリンのもと、候補者選びには様々な試験が行われた。部屋が突然満水になるシチュエーションへの対処や、イヌの訓練、軍用機から飛び降りるといった風変わりな試験が次々に課されて行き、エグジーは最終候補者の3名に残る。

その頃、ハリーはランスロットが死亡した一件を調査していた。大学に戻っていたアーノルド教授を問い詰めると、直後に教授の体が爆発し、教授は死亡。ハリーは爆発の瞬間に毒液を浴び重体に陥るが一命は取り留めた。その後、アーノルド教授の爆発は首に埋め込まれたマイクロチップが原因で、そのチップは、教授を誘拐したテロのリーダー、ヴァレンタインの会社が関与しているのだと判明する。また、スカンジナビアのティルデ王女をはじめ各国の有名人や政治家が次々と失踪する事件が起こる。これもすべてヴァレンタインの仕業だった。ヴァレンタインはさらに、全国で通話料やネット通信料がすべて無料になるSIMカードを無料配布しており、その数は10億枚を超えていた。そのSIMカードを利用して信号を送り、人間を凶暴化させ、周囲の人間を襲わせた上で人口を減らすという計画を実行に移そうとしているのだった。

候補者選びの最後の試験は、線路に縛り付けられ電車が近付く中「キングスマンの正体を話せ」と脅されるものだったが、口を割らなかったエグジーと女性のロキシーが合格する。だが本当の最後は「今まで訓練を行ってきたイヌを殺せ」という命令だった。エグジーは渡された銃で撃つことができず、実行したロキシーがランスロットの交代要員に任命されるのである。

一方、ハリーはヴァレンタインが、ケンタッキーの教会でSIMカードの計画を実行するという情報をキャッチ。教会に集まった大勢の信者に紛れるハリーだったが、案の定ヴァレンタインの信号の操作により暴動が起きる。だがそこでハリーはすべての信者を殺してしまう。それは彼も同じく操作され自制心を失っていたからだった。ハリーは意識朦朧とした中、ようやく解放されて教会の外に出たところをヴァレンタインに射殺されてしまう。

エグジーは、ハリーが死亡したことを知り、アーサーのもとへ向かう。だが、アーサーの耳の後ろにSIMカードが埋め込まれた痕を発見。アーサーが裏切ってハリーが殺害されたのだと悟る。
アーサーは、エグジーも仲間に引き込もうとするが、エグジーの機転で逆に自らの罠で死亡する。
ヴァレンタインは、盛大なるパーティを開き、SIMカードへの信号を全世界に発信するカウントダウンを行うという。カウントダウンまであと6時間。それを阻止すべく、もはや誰も信用できない状況に追い込まれたキングスマンは、マーリンとエグジー、ロキシーの3人で立ち向かうのだった。

ロキシーは、衛星を破壊して一時的に信号を止めるため大気圏飛行装置で宇宙へ飛ぶ。その間にマーリンとエグジーは専用機で敵地に乗り込み、エグジーはかつてのハリーのようにスーツに身を包みパーティ会場へと潜入、場内のPCに接続しシステムを掌握。そして宇宙のロキシーは、カウントダウン終了直前に衛星の爆破に成功する。
だがそれも束の間、、ヴァレンタインは他の衛星を使用してすぐにシステムを復旧させ、作戦を実行。全世界に信号が贈られ、各地で人々は暴徒化してしまう。
エグジーは、ヴァレンタインに最後の戦いを挑もうとするが、女殺し屋ガゼルが立ちはだかり、激しい戦いの末にガゼルを倒す。そのガゼルの鋭い刃のような義足を投げてヴァレンタインの体を突き刺した。かくしてバレンタインの計画は失敗に終わる。そして戦い終わったエグジーはというと、捕えられていたティルデ王女を助けた見返りに王女のエッチな誘惑を受けるのだった。

主な登場人物・キャラクター

ゲイリー・“エグジー”・アンウィン(演 :タロン・エガートン)

キングスマンの一員だった父を幼い頃に亡くし、堕落した母に育てられながら不良仲間とつるんでいる日々だったが、根は情熱家で優しい性格。
ハリーから、父親と同じ「キングスマン」としての素質を見込まれ、新しい「キングスマン」の候補者選びに参加、優れた運動能力と判断力を発揮して最終候補者に残る。
尊敬していたハリーが殺され、「キングスマン」の一員として敵地に乗り込み大活躍を遂げる。

ハリー・ハート(演:コリン・ファース)

キングスマンのエージェントで礼儀正しい英国紳士。コードネームは「ガラハッド」。
17年前に中東での任務中に殉職したエグジーの父によって命を救われた過去を持つ。
エグジーの「キングスマン」としての素質を見抜き、その成長を見守っていたが、調査していた事件の首謀者であるヴァレンタインの罠にはまり殺されてしまう。

リッチモンド・ヴァレンタイン( 演:サミュエル・L・ジャクソン)

ITビジネスの成功で世界的大富豪に成長した天才エンジニア。
血を見ると嘔吐してしまうという一面もある。
一見遊び人の風貌だが、地球温暖化防止といった環境問題に関心を寄せている。
無料SIMカード配布を利用した 「人間を凶暴化させ、殺し合わせる」という計画を企てるが、その野望を阻むキングスマンを敵視するようになる。

アーサー(演:マイケル・ケイン)

キングスマンのリーダー。
誇り高き老エージェントであるが、下流市民を見下した考えを持っているため、ハリーとは反りが合わない。
ヴァレンタインにSIMカードを埋め込まれた痕をエグジーに見付けられ、組織への裏切りを見破られる。

マーリン(演:マーク・ストロング)

キングスマンの新人候補生を指導する教官兼エージェント。
冷静沈着で時折怖い冗談も言う茶目っ気もある。
任務では主に電子戦・情報分析を担当している。

ロキシー・モートン(演:ソフィ・クックソン)

myako
myako
@myako

Related Articles関連記事

キングスマン:ゴールデン・サークル(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

キングスマン:ゴールデン・サークル(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『キングスマン:ゴールデン・サークル』とは、2017年に制作されたアクション映画。 『キングスマン』の続編であり、前作と同じくマシュー・ヴォーンが監督を務め、タロン・エガートン、コリン・ファースが出演する。 日本では2018年に公開され興行収入17億円を超えるヒット作となった。 イギリスのスパイ機関キングスマンの拠点が、謎の組織ゴールデン・サークルの攻撃を受けて壊滅してしまい、キングスマンのエージェントであるエグジーは同盟を結んでいるアメリカスパイ機関ステイツマンに協力を求める。

Read Article

1917 命をかけた伝令(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

1917 命をかけた伝令(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『1917 命をかけた伝令』とは、名匠サム・メンデスが、第1次世界大戦を舞台に全編ワンカット風に描く戦争ドラマ。若きイギリス兵のウィルとブレイクの2人は、敵軍の罠にかかりそうな前線の味方を救うべく伝令を届ける命を受け、危険な道のりを必死に進んでいく。コリン・ファースやマーク・ストロング、ベネディクト・カンバーバッチなどイギリスを代表する俳優が共演しており、世界中で高い評価を受け、アカデミー賞では10部門のノミネートとなった。

Read Article

ダークナイト ライジング(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ダークナイト ライジング(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

2012年に公開された、アメリカ・イギリス共同制作の実写アクション映画。監督はクリストファー・ノーラン。 ゴッサム・シティに平和が訪れ、ブルース・ウェインもバットマンを引退していた。しかしベインと名乗るテロリストが現れ、ゴッサムは再び壊滅の危機にさらされる。 バットマンとして復活したブルースが、窮地に陥りながらも、ゴッサムのために命を懸けて戦う姿が描かれる。

Read Article

ジュラシック・パーク(Jurassic Park)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ジュラシック・パーク(Jurassic Park)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ジュラシック・パーク』とは、1993年に公開されたSF映画である。スリラー、ホラー、パニック、アクション、ドラマなど様々な要素で構成されている。マイケル・クライトンによる同名小説を原作としており、監督はスティーヴン・スピルバーグ。後に続編が公開されるジュラシック・パークシリーズの第1作。 バイオテクノロジーにより作られた恐竜が暴走し、恐竜に追われる恐怖と、仲間を守ろうとする主人公達の絆を描いており、生命や科学技術に関する倫理観が問われている。

Read Article

スパイダーマンの歴代スーツまとめ

スパイダーマンの歴代スーツまとめ

『スパイダーマン』とは、MARVEL COMICS発祥のアメコミヒーローである。 スパイダーマンは、スパイダースーツを着用してヴィランたちと戦いを繰り広げる。これまでスパイダーマンは『サム・ライミ版スパイダーマン』『アメイジング・スパイダーマン』『MCUスパイダーマン』の3つのシリーズで映画化されてきた。シリーズによってスパイダースーツの形状や能力が異なっている。

Read Article

ダークナイト(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ダークナイト(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ダークナイト』とは2008年に公開された、アメリカ・イギリス共作の実写アクション映画。監督はクリストファー・ノーラン。主演をクリスチャン・ベール、ヴィランをヒース・レジャーが演じた。バットマンとして世の犯罪者と戦ってきたブルース・ウェインが、新たに現れた敵・ジョーカーに翻弄されながら、ゴッサム・シティに必要なヒーローとは何かを模索する姿を描いた作品。

Read Article

キャプテン・マーベル(MCU)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

キャプテン・マーベル(MCU)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『キャプテン・マーベル』とは、アメリカ合衆国で2019年3月に公開されたスーパーヒーロー映画である。MCUシリーズとしては第21作品目。記憶を失った主人公ヴァースは、惑星ハラで暮らすエリート女性戦闘員である。任務の途中で訪れた1990年代の地球・アメリカでアベンジャーズ結成前のニック・フューリーと出会ったヴァースは、彼と行動を共にするうちに失った真実の記憶を取り戻し、自らの使命に気づくことになる。

Read Article

インターステラー(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

インターステラー(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『インターステラー』とは鬼才クリストファー・ノーラン監督が世に放った壮大なSF映画である。最新技術と物理学者の協力によって映像化された、物理法則に忠実で当時最も本当の姿に近いといわれたブラックホール、ワームホールが話題となった。何年も雨が降らず、深刻な食糧問題を抱えた、人類滅亡の危機に瀕する近未来。元宇宙飛行士のジョセフ・クーパーは、居住可能な星を探す計画、「ラザロ計画」にスカウトされることになる。クーパーは娘に必ず戻ると約束し、広大な宇宙へと旅立った。果たして彼は人類を救うことができるのか。

Read Article

アベンジャーズ/エンドゲーム(MCU)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

アベンジャーズ/エンドゲーム(MCU)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『アベンジャーズ/エンドゲーム』とは、2019年に公開されたディズニー配給・マーベル製作の『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』の続編である。本作は、宇宙最大のパワーを持つ6つの石”インフィニティ・ストーン”を集めたサノスがアベンジャーズのメンバーを含む、全宇宙の生命の半分を消滅させたところから始まる。人類を守るため、”キャプテン・アメリカ”や”アイアンマン”を筆頭に最強ヒーローたちが再び立ち上がり、史上最凶最悪の敵・サノスに逆襲(アベンジ)する。

Read Article

パルプ・フィクション(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

パルプ・フィクション(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『パルプ・フィクション』とは、クエンティン・タランティーノ監督による1994年公開のクライム映画である。主演はジョン・トラボルタ、共演はサミュエル・L・ジャクソン、ユマ・サーマン等。アカデミー賞脚本賞とカンヌ映画祭パルムドール賞を受賞した。ギャングであるヴィンセントと相棒ジュールズは、ボスからの命令でスーツケースを取り返すべく、アパートに潜入する。3つの異なる犯罪エピソードから構成されており、ストーリーの時系列と映画の時系列が異なる構成が話題を呼んだ。バイオレンスと乾いた笑いに満ちた傑作群像劇。

Read Article

インセプション(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

インセプション(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『インセプション』( Inception)とは、2010年7月に公開されたクリストファー・ノーランが監督・脚本を務めるSFアクション映画である。他人の夢からアイデアを盗み出す企業スパイ・コブは、その才能から国際指名手配を受け、さらに妻の殺害容疑もかけられていた。そんなある日、サイトーと名乗る男が、彼に風変わりな依頼を持ちかける。サイトーのライバル会社を潰すため、息子に夢の中で会社を潰すアイディアを植え付ける(インセプション)依頼だった。夢の中ならではの壮絶なアクションが魅力の映画となっている。

Read Article

スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム(MCU版)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム(MCU版)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』とは、2019年に公開されたアメリカ合衆国のスーパーヒーロー映画。マーベル・コミック『スパイダーマン』の実写映画化作品としては7作目、再リブートシリーズとしては2作目、また、マーベル・コミックの実写映画で、世界観を共有するクロスオーバー作品として扱われたMCUシリーズとしては23作目の映画となる。高校の夏休みにクラスメイト達とヨーロッパ旅行へでかけた主人公のピーター・パーカーは旅先でスパイダーマンとしての任務が与えられ、再び戦いに出ることになる。

Read Article

マンマ・ミーア!(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

マンマ・ミーア!(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『マンマ・ミーア!』とは、2008年にイギリス、ドイツ、アメリカが共同製作したロマンティック・コメディ・ミュージカル映画。 エーゲ海に浮かぶギリシャの小島を舞台に、シングルマザーの母ドナに育てられたソフィが自身の結婚式でヴァージン・ロードを一緒に歩いてもらうために本物の父親を探し出す物語。 今作は世界的に有名なスウェーデン出身のポップ音楽グループABBAのヒット曲で構成されており、見てるだけで思わず歌い出してしまうハッピーミュージカル映画である。

Read Article

アンブレイカブル(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

アンブレイカブル(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『アンブレイカブル』とは、2000年製作のアメリカ映画。日本公開は2001年の6月。大ヒットとなった「シックス・センス」の次にM・ナイト・シャマランが手掛けた作品。脚本もシャマラン自身が担当した。凄惨な列車事故に遭いながら、ただ一人かすり傷ひとつ負わずに生き残った男が辿る数奇な運命を描く。主演は「シックス・センス」に続きブルース・ウィリス。共演はサミュエル・L・ジャクソン、ロビン・ライト・ペン。

Read Article

グランド・イリュージョン(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

グランド・イリュージョン(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『グランド・イリュージョン』とは2013年10月に日本公開されたクライム映画。ジェシー・アイゼンバーグが主演を、ルイ・ルテリエが監督を務める。大金を狙うマジシャンのアトラス、マッキニー、ワイルダー、リーブスの4人が「フォー・ホースメン」というグループを組み、マジックショーを行い鮮やかなトリックで復讐を果たすストーリー。彼らの逮捕に乗り出す捜査官との攻防、巧妙に張り巡らされた伏線、マジックの華麗な種明かしが見所。日本での興行収入4億8千万円を記録した大ヒット作品。

Read Article

コーチ・カーター(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

コーチ・カーター(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『コーチ・カータ』とは、弱小高校バスケ部が、スパルタコーチであるカーターの指導によって成長し、活躍する姿を描いた青春映画。落ちこぼれの集まりであるリッチモンド高校バスケ部に、OBであるケン・カーターが新コーチとして赴任してくる。カーターは、バスケの技術を教えるより先に、まず選手たちと契約を交わす。契約を守らない者は試合に出さないというカーターに対し選手たちは反発するが、徐々にカーターの真意を理解し耳を傾け、相互に信頼しあうようになる。

Read Article

ブリジット・ジョーンズの日記(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ブリジット・ジョーンズの日記(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ブリジット・ジョーンズの日記』とは、2001年に公開されたロマンティック・コメディ映画。原作は作家ヘレン・フィールディングの同名コラムで、結婚相手が見つからない女性の寂しい本音を赤裸々に描いている。ブリジットはちょっと太めのシングル女性で、お酒と煙草が止められず、恋も仕事も失敗ばかり。そんなブリジットの等身大の姿が、世の女性の多くの共感を呼び、異例の大ヒットとなった。温かくて親切で正直な愛すべきキャラクター、ブリジットの恋と仕事を巡るドタバタ劇を描いたコメディ満載のハートフルストーリーだ。

Read Article

TENET テネット(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

TENET テネット(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『TENET テネット』とはイギリスで公開されたスパイ映画で、時間を逆行する物語。文字通り逆再生で時間が進んでいく。リアルに作り上げていくべく、スタッフや俳優に伝える能力も過去に時系列トリックを駆使した作品を作ってきたノーラン監督ならではの作品。 主人公はCIAの名もなき男。ウクライナのオペラハウスで発生したテロ事件に突入する。任務を終えた後そこで"TENET"というワードを耳にする。テネットというのは謎の組織の名前で主人公は組織の目的を知るために女性科学者のところへ向かうことになる。

Read Article

ディープ・ブルー(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ディープ・ブルー(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ディープ・ブルー』(原題:Deep Blue Sea)とは、1999年にアメリカで公開されたパニックアクション映画。監督はアクション映画を得意とすることで有名なレニー・ハーリン。興行収入は1.6億ドル。物語の主人公スーザンは、アオザメの脳を素材とするアルツハイマー病治療薬の開発を海洋上の研究施設アクアティカで行っていた。遺伝子操作を行った影響で脳が発達し賢くなった巨大ザメは、自らの考えを持つようになり、外界へ出て自由になるという目的のため、研究者や関係者たちを次々に襲撃する。

Read Article

シャザム!(DCEU)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

シャザム!(DCEU)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『シャザム!』とは、2019年に公開されたアメリカ合衆国のヒーローアクション映画。DCコミックスのクロスオーバー作品『DCエクステンデッド・ユニバース』の第7作品目として製作された、スーパーヒーロー映画である。DCコミックスの『シャザム』を主人公としている。家出を繰り返す孤児「ビリー・バットソン」が、魔術師・シャザムとの出会いをきっかけに、里親と一緒に暮らす子供たちと絆を築いて成長していく。その一方で、シャザムと会った事があるサデウスは、悪の道を歩み始める。

Read Article

クルエラ(ディズニー映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

クルエラ(ディズニー映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『クルエラ』とは、2021年に公開された、アメリカ合衆国の映画である。監督はクレイグ・ギレスピー、主演はエマ・ストーンが務めた。舞台は70年代のロンドン、親を亡くしたエステラ・ミラーはファッションデザイナーになることを決意する。ある日、伝説的なカリスマ・デザイナーのバロネス・フォン・ヘルマンと出会い、自身の才能を磨いていく中で、自分の出生の秘密を知った。ディズニーの映画『101匹わんちゃん』の悪名高きヴィランであるクルエラの、誕生秘話を知ることができる内容となっている。

Read Article

ロケットマン(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ロケットマン(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ロケットマン』とは2019年にイギリス・アメリカ合作で製作された伝記・ミュージカル映画である。グラミー賞を5度受賞した世界的ミュージシャン、エルトン・ジョンの自伝的映画。「Your Song」や「Rocket Man」など数々の名曲で知られるエルトン・ジョンが並外れた音楽の才能でスターとなる一方、その裏では様々な困難や苦悩を抱えていた半生が描かれている。製作総指揮にエルトン本人が携わり、エルトン役を演じるタロン・エガートンは歌声を披露している。

Read Article

ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』とは2016年に公開されたロマンチック・コメディである。ブリジット・ジョーンズシリーズ最後の完結作ということで大きな話題を呼んだ。43歳になっても相変わらずシングルトンのブリジット・ジョーンズだったが、今回はイケメン億万長者ジャックと元恋人マークのと間で恋の三角関係を繰り広げる。果たしてブリジットはどちらを選ぶのか。そして今度こそ彼女は幸せをつかめるのだろうか。世界中の女性に愛されたブリジット・ジョーンズのドタバタ恋愛劇がついに完結する。

Read Article

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月』とは2004年に公開されたロマンティック・コメディ映画。前作『ブリジットジョーンズの日記』(2001)の続編としてイギリスとアメリカに共同制作され、またもや大ヒット映画となる。相変わらずドジでぽっちゃり女子のブリジットと、堅物だけど真面目で温かいマークは、恋人として蜜月の日々を送っていた。しかしお互いの育ちや環境の違いで衝突したり、美人な同僚に嫉妬したり、と波乱万丈なブリジットの恋模様がキュートなコメディタッチで描かれている。

Read Article

2015秋公開の評価が高い映画ベスト7!図書館戦争やアントマンやバクマン。など大豊作!

2015秋公開の評価が高い映画ベスト7!図書館戦争やアントマンやバクマン。など大豊作!

超大作が公開される傾向にある夏と冬に対し、映画業界の閑散期に思われる秋。しかしシルバーウィークをはさんで公開される映画は、全体的に高評価の映画が多いのです!2015年の秋も『図書館戦争』の2作目や『バクマン。』、『アントマン』など洋画、邦画、アニメ映画で大豊作の年になりました。中でも評価の高い映画ベスト7をご紹介します!

Read Article

【DCEU】ファン必見!ダークナイトシリーズのメイキング画像まとめ

【DCEU】ファン必見!ダークナイトシリーズのメイキング画像まとめ

クリストファー・ノーラン監督が手掛け、世界中で大ヒットした『ダークナイト』シリーズ。ここでは『バットマン ビギンズ』、『ダークナイト』、『ダークナイト ライジング』のメイキング画像をまとめました。演技指導を受ける俳優たちや、特殊メイクを施されている様子など、ファン必見の画像集です。

Read Article

悪役キャラクターのオフショット&貴重な舞台裏画像まとめ!【ヒース・レジャーなど】

悪役キャラクターのオフショット&貴重な舞台裏画像まとめ!【ヒース・レジャーなど】

名作・人気作の印象的な悪役として登場した人物・キャラクターのオフショットや、貴重な舞台裏の画像をまとめました。「ダークナイト」のジョーカー役ヒース・レジャーや、「マイティ・ソー」のロキ役トム・ヒドルストンをはじめ、様々な人気俳優や名作の舞台裏を紹介。映画ファン必見の貴重なショットばかりです。

Read Article

【シャザム記者会見】DC映画ファンを怒らせた監督・福田雄一の発言とは【吹き替え版アベンジャーズ】

【シャザム記者会見】DC映画ファンを怒らせた監督・福田雄一の発言とは【吹き替え版アベンジャーズ】

DC映画ファンを怒らせた『シャザム』記者会見での、監督・福田雄一の発言をまとめました。日本語吹き替え版の監修と演出を担当することとなった福田監督。しかし会見での発言から、「作品に対するリスペクトが感じられない」といった監督に対する声や、DC作品をライバル・マーベル作品にかけて「吹き替え版アベンジャーズ」と称したことがファンの怒りを買う事態に。ここでは会見の様子や、ファンの反応を紹介していきます。

Read Article

【映画紹介】タランティーノの真骨頂!『パルプ・フィクション』の色褪せない名シーン3選

【映画紹介】タランティーノの真骨頂!『パルプ・フィクション』の色褪せない名シーン3選

クエンティン・タランティーノといえば、ずばり『パルプ・フィクション』ですよね!1994年に公開され、気付けば21年も経ってしまいましたが、何回観ても、何年経っても色褪せない面白さ&スタイリッシュさ。賛否両論ある作品ではありますが、改めて本作の魅力を名シーンと共に振り返りたいと思います。

Read Article

【マーベル】アメコミヒーロー誕生のきっかけとなった名言・名セリフまとめ【DCコミックス】

【マーベル】アメコミヒーロー誕生のきっかけとなった名言・名セリフまとめ【DCコミックス】

人気アメコミ映画の中で、ヒーロー誕生のきっかけとなった名言・名セリフをまとめました。『スパイダーマン』の「大いなる力には、大いなる責任が伴う」や、『バットマン ビギンズ』の「人はなぜ落ちる?這い上がるためだ」など、主人公たちの心を揺さぶった名言を網羅。各作品の簡単なあらすじや見どころなどもあわせて紹介していきます。

Read Article

【MCU】仲良しっぷりが伝わるアベンジャーズキャストの画像まとめ【マーベル・コミックス】

【MCU】仲良しっぷりが伝わるアベンジャーズキャストの画像まとめ【マーベル・コミックス】

世界中にヒーロー映画旋風を巻き起こしてきた『アベンジャーズ』シリーズ。2019年、遂にヒーローたちの物語の終幕となる『アベンジャーズ/エンドゲーム』が公開されました。ここではロバート・ダウニー・Jr.やスカーレット・ヨハンソンをはじめとする、同作品に出演した超豪華キャストの集合写真などを集めました。撮影の舞台裏や貴重なオフショットを紹介していきます。

Read Article

【クルエラ】ディズニープリンセス&悪役のイケメン男体化パロディ画像まとめ!どれも秀逸【ノートルダムの鐘】

【クルエラ】ディズニープリンセス&悪役のイケメン男体化パロディ画像まとめ!どれも秀逸【ノートルダムの鐘】

ディズニー映画に登場するプリンセスや悪役(ヴィランズ)たちを男体化してみたらどうなるか、想像してみたことはありますか?これを実際にイラストで描いた人たちがいるようなので、この記事で画像をまとめました。みんなビックリするぐらいのイケメンに大変身!あなたは誰が好みですか?

Read Article

唐突なダンスシーンが印象的な映画8選!パルプ・フィクションやナポレオン・ダイナマイト(バス男)といった名作ばかり!

唐突なダンスシーンが印象的な映画8選!パルプ・フィクションやナポレオン・ダイナマイト(バス男)といった名作ばかり!

ここではミュージカル映画ではないのに突然始まるダンスシーンが印象的な映画をまとめた。クエンティン・タランティーノ監督による『パルプ・フィクション』、『バス男』という日本語題が物議をかもした『ナポレオン・ダイナマイト』など、名作ばかりだ。

Read Article

目次 - Contents