チョーカッケーローカルヒーロー参上! 【彩光戦士サイセイバー】

男の子の憧れであるヒーロー達。
実はゆるキャラみたいに各地にヒーローがいるのをご存知でしたか?
ここではそんな「ローカルヒーロー」のチョーカッケー姿をお伝えしたいと思います。

彩光戦士サイセイバー

宇宙の果てから悪の帝国DP(ダークプリズン)大帝国が地球に目をつけ地球に降り立ち。
そして世界を征服しようと猛威を振るい始めたその時、世界各地に光の戦士が誕生した。
彩光戦士サイセイバーはその中の1人である。

出典: www.geocities.jp

サイセイバーは埼玉県行田市のローカルヒーローです。
ヒーローには彩光戦士サイセイバーの他に、来光練士レツドとDPを裏切ったダークヒーローのアークセイバーがいます。

サイセイバーの中ではシュッとしたスタイリッシュなフォルムのアークセイバーが特にカッコいいと思います。

サイセイバー

埼玉県名発祥の地といわれている行田市のローカルヒーロー。
実は胸部にギミックがあり開く。
身に着けているものところどころに埼玉、行田のモチーフや特産物をあしらっています。

ベルトに埼玉の県花、足元は特産物の足袋を装備。
埼玉愛にあふれているヒーローです。

武器は剣、槍を使用します。

レツド

サイセイバーを師匠としている熊谷市のローカルヒーローレツド。
間違えないでほしいのは「レ『ッ』ド」ではなく「レ『ツ』ド」。

武器は団扇をつかいます。

アークセイバー

DPを裏切ったアークセイバー。
孤高の戦士で、すべてを手に入れるために強さを求め、強者と戦い続けている。

武器は両腕の刃が取れて双剣のような武器で戦います。

DPの怪人

地獄将軍ギルブレン

人間の苦手、嫌いという気持ちである「ニガンテエナジー」を使い、様々なニガンテ怪人を誕生させる能力を持っています。

武器は大剣を使います。

ヤサイニガンテ

見ての通り、野菜が苦手、嫌いという気持ちから生まれた怪人。
「ヤサーイ」しかしゃべれません。
怪人の中でこの手の扱いを受けているのは彼だけで、他の怪人は普通にしゃべってます。

じゃんけんは何を出しているかイマイチわからないので、体全体を使ってじゃんけんする。

ヒーローの戦いは続く…

ローカルヒーローのカッコ良さは伝わったでしょうか。
怪人はほかにも何体かいます。
サイセイバーに興味があれば、様々な場所でヒーローショーをやっていますので、見に行ってみてはいかがでしょうか。

童心に返ると同時にローカルヒーローにハマってしまうかもしれませんよ?

www.geocities.jp

sion
sion
@sion

目次 - Contents