なでなでが楽しい!バトルガールハイスクール

%e3%83%90%e3%83%88%e3%82%ac03

コロプラが送る、バトルガールハイスクール(通称バトガール)は、スマホ専用のアクションRPGです。
個性豊かな女の子達と交流を深め、女の子達と一緒に謎の侵略者「イロウス」を撃退しましょう。
CMで放映されてる女の子をなでなでするやつです。楽しいですよ、なでなで。

学園パートで女の子と仲良くなろう

%e3%83%90%e3%83%88%e3%82%ac02

学園パートで特訓やなでなでをして女の子とコミュニケーションをとって新密度を上げて仲良くなっていこう。
このゲームの特徴であるなでなでシステムで女の子をなでなですれば親密度アップ!
女の子と仲良くなっていくと、いろんな「ヒミツ」を教えてくれたり、プレゼントがもらえます。

さらに新密度が一定の数字以上になると、女の子の強化が可能になります。
たくさんなでなでしましょう。

ロード時間も楽しい!

%e3%83%90%e3%83%88%e3%82%ac04

ロード時間(通信中)には一コマ漫画が読めます。
タップすると別のコマに変わるので、ロード中もただ待っているだけではないのがいいですね。

バトルパートで育成、素材収集

%e3%83%90%e3%83%88%e3%82%ac05

バトルパートでは、同じくコロプラの「白猫プロジェクト」で採用されているスマホ向けインターフェース「ぷにコン」を搭載しています。
好みの女の子でチームを編成して敵を撃破し、女の子の育成やアイテム収集をしていきます。

このゲームでは、バトルパートのプレイをするのにスタミナやライフのようなものが必要ないので、気が済むまで何度でも好きなだけ自由にバトルパートを行うことができます。
ですので、時間の許す限り、育成やアイテム収集ができるのが特徴です。

リアルなでなでイベントアキバDeミスなでなで決定!

%e3%83%90%e3%83%88%e3%82%ac01

JR秋葉原駅構内で「アキバ DE ミスなでなで総選挙」が行われていました。

ゲーム内に登場する女の子をリアルで「なでなで」することができ、
なでなで回数によって「ミスなでなで」が決定されるというイベントでした。

ミスなでなでに選ばれた画像の女の子達は8月中旬頃、ゲーム内で利用可能な「ミスなでなで特製衣装」がプレゼントとして配布され、
ミスコンテストで優勝するという内容のストーリーのWEBマンガが公開されます。
楽しみですね。

総勢15人の女の子達

%e3%83%90%e3%83%88%e3%82%ac06

いかがでしょうか?
総勢15名の女の子がいます。
魅力的で可愛い女の子ばかりですね。

お目当ての女の子がいれば是非DLしてみてください。
きっと楽しめますよ!

xsion
xsion
@xsion

Contents