動物好きにもおススメ! 動物をハントできるゲーム集

敵は人間だけじゃない、動物をハントできるゲームまとめ。
リアルな動きで、動物が好きな人でも楽しめる作品を紹介します。

ファークライ3

南国の島を舞台にしたオープンワールド制FPS。
広大な島を自由に冒険しながら、海賊バースの軍団に立ち向かう。

出典: www26.atwiki.jp

出てくる動物はイノシシ、シカ、クマ、トラなど。
非常に多いです。

動物の毛皮を剥ぎ取ります。
手に入れた毛皮は売却したり、アイテム作成に使います。

気をつけないと逆に襲われる事もあります。
この時の演出もスリル満点です。

動物の説明文も凝っています。

METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER

『メタルギアソリッド』シリーズの第3作。

前2作は人工の建造物が主な舞台だったが、本作は「森林、山岳地帯などの自然環境」での行動が多い。

サソリやクモも出てきます。

冷戦時代なのに、なんとカロリーメイトも出てきます。
「時代が合わない!」などというツッコミはしないでおきましょう。

RUST(ラスト)

MMOサバイバルFPS。

沢山の動物や生存者が同時に暮らす孤島で、『生き残る』ことを目的としたゲームです。
DayZの殺伐とした世界にMinecraftの自給自足な建築要素が足された様なゲームです。

あらゆる動物達が出てきます。
皮や肉を手に入れて、より有利になれるアイテムを作りましょう。

オンラインゲームなので、島内には他のプレイヤーもいます。
獲物は早い者勝ちです。
誰かに先を越されないように気をつけましょう。

最初は石や斧などの近接武器で倒さなければなりません。

弓矢を作れば狩りが一気に楽になります。

動物達は非常に可愛く、眺めているだけでも楽しい。

iamsatoka
iamsatoka
@iamsatoka

目次 - Contents