THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!(劇場版アイドルマスター)のネタバレ解説まとめ

それぞれの場で活躍の場を広げている765プロのアイドルたち。そんな彼女たちにアリーナライブの企画が持ち出される。バックダンサーを使っての初めてのライブに困惑するアイドルたち。リーダーとして、先輩として様々な壁にぶつかりながら、ライブ成功のために奮闘する。
2014年に公開された「THE IDOLM@STER」の劇場版。

あらすじ・ストーリー

ライブチケットが売り切れてしまうほど人気となった765プロのアイドルたち。各々の得意分野で才能を伸ばし、活動を続けていた。そんなある日、初となるアリーナライブの企画が持ち上がる。アイドル候補生をバックダンサーに抜擢するという新たな試みもあり、張り切るアイドルたち。春香をリーダーとし、合宿を始める。
仕事の合間を縫って合宿に参加する春香たちに、候補生は圧倒される。実力の差を思い知った候補生の不穏な空気に、春香は戸惑いを見せる。さらにプロデューサーの海外研修も決まり、765プロの面々にも動揺が広がる。そしてとうとう、候補生の一人がダンサーを降りると告げる。完成度の高いライブにするか、全員でライブを成功するか、答えを委ねられ悩む春香。結果みんなでライブを成功させる決意をし、メンバー全員を説得。誰一人欠けることなく、ライブを成功させる。

765プロ所属アイドル

天海春香【あまみ はるか】(CV中村繪里子)

心優しく明るい少女。少々ドジっ子なのがたまにキズ。歌を歌うことが大好き。今作ではアリーナライブのまとめ役としてリーダーに抜擢される。冒頭ではアイドルアワードを受賞する様子も見られる。仲間を大切にし、みんなでいることを重視するため、仲間内では「アイドルとしては大甘」と評価されることも。しかし芯が強く、最後には自分で決めることができるため、その点は高く評価され信頼されている。

如月千早【きさらぎ ちはや】(CV今井麻美)

ストイックで人付き合いが苦手。表情がかなり柔らかくなっている。写真を撮るという趣味が増え、合宿にもカメラを持参している。歌唱力はかなりのもので、歌の方面で活躍している。その実力はNYでのレコーディングに誘われるほど。春香のよき理解者でもあり、ライブについて一人で悩む春香の相談に乗っている様子も見られる。

星井美希【ほしい みき】(CV長谷川明子)

マイペースで昼寝が好き。本気を出せばかなりの実力を持っており、今作でもハリウッド行きが決定している。春香のことをかなり認めている様子も見られ、リーダーに春香が選ばれたこと悔しがっているが、反対したような様子はない。悩む春香の背中を押している。

菊地真【きくち まこと】(CV平田宏美)

ボーイッシュで元気。運動神経がよくダンスが得意。振る舞いが男の子らしく、女性ファンが多い。しかし本人は女の子らしくありたいと思っている。雪歩と仲がよく、励ましていたことも多い経験からか、今作では候補生たちの悩みを親身になって聞いている。

萩原雪歩【はぎわら ゆきほ】(CV浅倉杏美)

臆病で少しネガティブ。しかし芯は強く、いざとなるとちゃんと物事をこなすこともできる。お茶が好きで、男性と犬が苦手。今作では先輩らしく、候補生たちを励ますような描写も見られる。失敗すると穴を掘る癖があるが、それは現在も健在の様子。

高槻やよい【たかつき やよい】(CV仁後真耶子)

明るく元気。家が貧乏で弟や妹の面倒を見ることが多い。家事をすることが多いからか、体力はかなりある。今作では自分の意見を積極的に述べるなど、成長した姿が見られる。

水瀬伊織【みなせ いおり】(CV釘宮理恵)

プライドが高く少しワガママ。素直でないだけで仲間思い。水瀬財閥のお嬢様。今作ではアイドルとして甘い春香を叱咤する様子が見られる。また、馴れ合いを嫌う候補生、志保に親近感を覚え厳しい言葉を言う描写も見られる。

keeper
keeper
@keeper

Related Articles関連記事

アイドルマスター SideM(THE IDOLM@STER SideM)のネタバレ解説まとめ

「アイドルマスター SideM」とは「THE IDOLM@STER」の世界をモチーフとしたアニメ作品。 出来たばかりの小さな芸能事務所「315プロダクション」。そこにスカウトされて集まってきた男性アイドルたち。元・弁護士、元・外科医、元・パイロットなど、様々な前職を持ち、それぞれの想いを胸にアイドルに転職した彼らが、トップアイドルを目指し、夢に向かって紡ぐ新たな物語。

Read Article

アイドルマスター シンデレラガールズ(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS)のネタバレ解説まとめ

『アイドルマスター シンデレラガールズ』とは、同名の人気ソーシャルゲームを題材に2015年にアニメとして公開された作品。 アイドル事務所346プロを舞台に、まだ売れないアイドルたちがユニットの結成、初ライブなどを経験しながら成長していく。また、後半にはプロジェクトが解体され交流のなかった別プロジェクトのアイドルたちと交流を経て、自身のアイドルとしての在り方について考え始める。

Read Article

アイドルマスター SideM(第1話『理由あって、アイドル!』)のあらすじと感想・考察まとめ

「アイドルマスター SideM」とは「THE IDOLM@STER」の世界をモチーフとしたアニメ作品。 弁護士の仕事に行き詰まっていた天道輝は、酔った勢いでアイドルになる契約を交わし、同じくスカウトされた元外科医・桜庭薫と元パイロット・柏木翼に出会う。 今回は「アイドルマスター SideM」第1話『理由あって、アイドル!』の内容(あらすじ・ストーリー)と感想・考察を紹介。

Read Article

アイドルマスター SideM(第5話『先生よ、大志を抱け!』)のあらすじと感想・考察まとめ

「アイドルマスター SideM」とは「THE IDOLM@STER」の世界を原作としたアニメ作品。予備校主催のステージに出演することになったS.E.Mだが、初披露する振り付けは3人にはハードだった。踊りを完璧なものにする為体力作りとして早朝ランニングに取り組む。 今回は「アイドルマスター SideM」第5話『先生よ、大志を抱け!』の内容(あらすじ・ストーリー)と感想・考察を紹介。

Read Article

アイドルマスターSideMの女の子みたいなキャラまとめ

2015年に10周年を迎えたゲーム「アイドルマスター」シリーズ。 「アイドルマスターSideM」はシリーズ初の「男性アイドル」をテーマに据えたアイドル育成ゲームとして、大きな注目を集めました。 しかし、そんなSideMにも、まるで女の子みたいなかわいいキャラが、それも複数登場するって知ってましたか? この記事ではそんな、男子も女子も思わずかわいい! となってしまう男性アイドルを紹介します!

Read Article

シンデレラガールズ劇場(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS Theater)のネタバレ解説まとめ

『シンデレラガールズ劇場』とは、ソーシャルゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』内で連載されている5コマ漫画「シンデレラガールズ劇場」を原作としたショートアニメである。TOKYO MXなどで、1st SEASON(全13話)が2017年4月~6月、2nd SEASON(全13話)が2017年10月~12月に放送された。また、3rd SEASONが2018年7月から放送されている。『アイドルマスターシンデレラガールズ』に登場するアイドルの日常を描いたコミカルテイストのショートアニメ。

Read Article

目次 - Contents