「Re:ゼロから始める異世界生活」主要キャラ/声優陣まとめ‐エミリア陣営 編

主人公・なつきスバルをはじめとするエミリア陣営のキャラ情報まとめ。さらに、CV担当の声優情報も追加。ほか作品の意外な担当キャラと同時に、声優職を志望するに至った動機についても焦点を当てている。

そもそも「Re:ゼロから始める異世界生活」とは

『Re:ゼロから始める異世界生活』略して『リゼロ』。
原作は、長月達平がWEBサイト「小説家になろう」に投稿したライトノベルで、驚異の6000万PV超えを果たした大ヒット作。
2016年4月にアニメ化が決定し、全2クールに渡って現在も放送されている。

ひょんなことから異世界に飛ばされた引きこもりの主人公・ナツキスバル。
彼はそこで、美しいハーフエルフの少女・エミリアと出会う。エミリアに命を救われたスバルはその恩を返そうと奮闘するが、何者かによって腹を裂かれ、殺されてしまう。
――だが、スバルは生きていた。
異世界において、実戦的な能力を何一つ授けられなかったスバルが唯一手にした力は、死して時間を巻き戻す「死に戻り」の力だったのだ。
ループする度に増えていく知識と経験則。無敵にも見えた死に戻りの力。
それ故にあらゆる試練を予測でき、都合の悪い出来事は回避できる…はずだった。

しかし、実際に彼を待ち受けていたのは、残酷かつ非情なまでの現実。
恐ろしいのは、時間を巻き戻される度にエミリアとはじめとする主要キャラとスバルが関わった事実が、跡形もなく消滅してしまう事だろう。信頼も、死に物狂いの努力もことごとく裏切られ、何度も何度も限りなく訪れる苦境と死の苦痛に、少年はひとり孤独な戦いを強いられていく。

ナツキ・スバル

物語の主人公。
年齢17歳の高校生。目つきだけは異常に悪い三白眼。
死ぬと記憶を保ったまま一定の過去へ巻き戻る『死に戻り』という能力を利用して、周囲の人々を死の運命から救い出すために奮闘する。
空気を読まないふざけた態度で人の神経を逆撫でするウザい性格だが、情に厚く大事な人を守るためなら茨の道を突き進む諦めの悪い性格。
突然異世界召喚されたところを助けてくれたエミリアに恋心を抱き、彼女を守る事を何よりも優先させる。一方、惜しみない愛情と期待を寄せてくれるレムのことを大切に思っており、死に戻りという孤独な戦いの中で心の支えにしている。

出典: rezero.wiki.fc2.com

CV.小林裕介

1985年3月25日生まれ。
2009年より声優活動を開始し、ナレーターとしても活躍している。

デビュー作は『とある科学の超電磁砲S』(小佐古俊一)役。
代表的な出演作は『暁のヨナ』(スウォン)、『ウィッチクラフトワークス』(多華宮仄)、『selector infected WIXOSS』(紅林香月)、『アルスラーン戦記』(アルスラーン)、『コメット・ルシファー』(ソウゴ・アマギ)、下ネタという概念が存在しない退屈な世界』(奥間狸吉)、『この美術部には問題がある!』(内巻すばる)、『ブブキ・ブランキ』(一希東)。

『Re:ゼロから始める異世界生活』では、その絶叫と人間の本質を剥き出しにしたような醜い演技に衝撃を受けた視聴者が続出。
同期に放送されたアルスラーン戦記の主人公や、その他キャラとの声の幅がありすぎる、と話題になった。

5歳から10歳までイギリスに住んでおり、帰国子女である。しかし英語はペラペラではない。
高校生時代、自転車通学中にアニメのセリフを叫びながら走る癖があり、それを友人に話した所「声優になれば?」と返された事が声優を志望するきっかけになった。

出典: ja.wikipedia.org

エミリア

メインヒロインのハーフエルフ。
実年齢約百七歳、外見年齢十八歳、精神年齢十四歳。
自分の容姿には無頓着で、髪型や服装などの身だしなみはパックに一任している。

精霊と契約して四系統の魔法を使いこなし、主に氷系統の魔法を使う『精霊術師』。
お人好しで面倒見が良いが、本人はそれを認めようとせず、他者のための行動を自分のわがままだと思い込む面倒な性格。世界から恐れられている嫉妬の魔女と特徴が似ているということで、不当な差別を受けてきた。人里離れた森の奥で暮らしていたため、世情に疎い。王選候補者のひとりで、前述のような偏見を受けながらも王になるために努力を怠らない頑張り屋。

出典: rezero.wiki.fc2.com

CV.高橋李依

1994年2月27日生まれ。
2013年より声優活動を開始。
2014年からは声優ユニット・イヤホンズのメンバーとして、音楽活動も行っている。

デビュー作は『ステラ女学院高等科C3部』(女子C)役。
代表的な出演作には『がっこうぐらし!』(直樹美紀)、『コメット・ルシファー』(カオン・ランチェスター)、『それが声優!』(一ノ瀬双葉 / コロリ)、『乱歩奇譚 Game of Laplace』(コバヤシ)、『この素晴らしい世界に祝福を!』(めぐみん)、『魔法つかいプリキュア!』(朝日奈みらい /キュアミラクル)、がある。

『Re:ゼロから始める異世界生活』では主人公、ナツキ・スバルの口癖である「E・M・T(エミリアたんマジ天使)」に相応しい、可憐な演技と優しい声で、視聴者をも魅了している。

koeshin34
koeshin34
@koeshin34

Related Articles関連記事

Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

Re:ゼロから始める異世界生活は、長月達平(ながつきたっぺい)がWEBサイト「なろう小説」に投稿したライトノベル。およびそれを原作とした小説・アニメ・漫画作品。突如、異世界に召喚された引きこもりの少年・ナツキスバルが、唯一与えられた能力「死に戻り」の力を使って、終わりのない死の運命に抗い続ける物語。

Read Article

Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)の名言・名セリフ/名シーン・名場面まとめ

Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)の名言・名セリフ/名シーン・名場面まとめ

『Re:ゼロから始める異世界生活』とは、長月達平によるライトノベルであり、アニメ化もされたファンタジー作品である。略称は『リゼロ』。引きこもりの高校生ナツキ・スバルは突然異世界に召喚された。命を落とすとやり直しが出来る「死に戻り」の力を与えられたスバルは、大切な人を救うために立ちはだかる敵と戦い、自分の命の価値を知って成長していく。今回は、繰り返し難局に立たされるスバルやスバルを取り囲むキャラクター達の葛藤、想い、たどり着いた答えが込められた名セリフを紹介する。

Read Article

異世界かるてっと(いせかる)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

異世界かるてっと(いせかる)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『異世界かるてっと』とは、『オーバーロード』『この素晴らしい世界に祝福を!』『Re:ゼロから始める異世界生活』『幼女戦記』の4作品に登場するキャラクターたちが登場する、スタジオぷYUKAI制作のクロスオーバーアニメーションである。 ある日、カズマたちのもとに現れた謎のボタンにより、他のアニメキャラクターたちが現れる。他作品のキャラクター達が異世界の学校で交友するという内容になっており、15分のショートアニメということもあり、短い時間で緩く楽しめるのが魅力の作品。

Read Article

”死に戻り”能力は万能じゃなかった!?「Re:ゼロから始める異世界生活」ってどんなアニメ?

”死に戻り”能力は万能じゃなかった!?「Re:ゼロから始める異世界生活」ってどんなアニメ?

死して時間を巻き戻す能力を手にした菜月スバル。彼が異世界で唯一手にしたこの力は、一見すると無敵に見えました。しかしこれにはある種「死」よりも残酷な結末が待ち受けていて…!? 今まであったようで無かった異世界ものアニメ。長月達平さんによる6000万PV超えのweb小説が原作のRe:ゼロから始める異世界生活、略して「リゼロ」をあらすじ&1話無料動画でご紹介します!

Read Article

阿佐ヶ谷姉妹がリゼロのコスプレ!ネット上の反応まとめ【Re:ゼロから始める異世界生活】

阿佐ヶ谷姉妹がリゼロのコスプレ!ネット上の反応まとめ【Re:ゼロから始める異世界生活】

本物の姉妹のようにそっくりな容姿と美声で人気の阿佐ヶ谷姉妹。実はテレビ番組の企画として、人気アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』の登場キャラクターのコスプレをしたことがあった。ここでは阿佐ヶ谷姉妹のコスプレに対するネット上の反応を紹介していく。

Read Article

ヒロインの人気・不人気って!?

ヒロインの人気・不人気って!?

2018年春もたくさんの美女・美少女ヒロインで溢れていました。 たくさんヒロインの中にはアニメが終了しても人気の火が消えず、グッズ化に恵まれたり、スマホゲームのゲストキャラクターとして登場するヒロインもいますが…一方で人気のない不人気ヒロインの存在も。そこには一体どんな線引があるのか!?考察していきたいと思います!

Read Article

人気声優プロフィール・経歴・出演作品まとめ

人気声優プロフィール・経歴・出演作品まとめ

人気アニメや人気ゲームなどに出演されている声優の方々のプロフィール・経歴・出演作品をまとめた記事です。今まで声優さんに興味のなかった方や、アニメを観ていたりゲームをやっていて「この人がやってたんだ!」と気づくこともあると思いますので、記事を読んで楽しんで頂ければなと思います。 ※画質が悪い画像があります。ご了承ください。

Read Article

『のんのんびより』 「こまぐるみ」のいろいろ

『のんのんびより』 「こまぐるみ」のいろいろ

大人気アニメ『のんのんびより』に出てくる「こまぐるみ」は知ってますか?「こまぐるみ」は、一条 蛍(いちじょう ほたる:CV村川梨衣さん)が越谷 小鞠(こしがや こまり:CV阿澄佳奈さん)のことが大好きで、彼女の人形を大量に作ってしまったことから生まれた、ある意味の一キャラクターです。今回はそんなかわいい「こまぐるみ」をいろいろまとめてみました。

Read Article

目次 - Contents