女子高生宇宙海賊物語 モーレツ宇宙海賊

普通の女子高生が、ひょんなきっかけで、宇宙海賊に。持ち前の明るさと思考能力で次々と問題を片付ける、痛快アニメ。声優も豪華人ですが、堀江由衣のファンなら、いつもと違う堀江由衣を楽しむ事ができる数少ない作品を楽しもう。

モーレツ宇宙海賊 PV

モレーツ宇宙海賊のPV

主な登場人物・キャラクター紹介

加藤 茉莉香。主人公。女子高生宇宙海賊のキャプテン。

チアキ・クリハラ。茉莉香と違う、宇宙海賊バルバルーサの海賊。茉莉香の良きアドバイザー。

加藤 梨理香。茉莉香の母で、茉莉香と同じ弁天丸の海賊。かつての伝説的な女海賊「キャプテン・リリカ」。

ゴンザエモン 加藤 芳郎。茉莉香の父で、死んだことになっているが、実は実在している。ゴンザエモンが死んだことで、茉莉香が海賊稼業へと進む。

白凰女学院のヨット部部員。物語は茉莉香の手助けとして、ヨット部部員が活躍する。

宇宙船弁天丸のクルー。

登場宇宙船

本編の宇宙海賊船となる弁天丸。オリジナル7の一つ。

海賊船バルバルーサ。チアキ・クリハラの乗り込む海賊船。

白凰女学院のヨット部が所有する宇宙船。オリジナル7の一つ。

宇宙戦艦グランドクロス。物語後半で海賊狩りをする宇宙船。

あらすじ・ストーリー概略

① 茉莉香海賊になる

茉莉香は、弁天丸のミーサ・ケインから船長のゴンザエモン加藤が死んで、船長を引き継げる人間が、茉莉香だけであることを知らされる。

そんな時に、ヨット部で宇宙船旅行の企画が入り、茉莉香も参加する。

ライトニング11。オデット二世へ電子線攻撃を仕掛け、乗っ取ったと思い連絡が来るが、実は茉莉香の作戦で、逆にライトニング11の電子線攻撃をし、オデット二世がライトニング11を乗っ取る。しかし、ライトニング11はコンビュータの電源を落とし、ビーム攻撃をオデット二世にする。オデット二世には光学兵器も無く困っている時、茉莉香はソーラーシェイドを武器といて使うことを思いつき、戦争に勝利する。このことをきっかけに茉莉香は宇宙海賊になることを決意する。

② 黄金の幽霊船探し

グリューエル・セレニティ。弁天丸に無断で乗り込み、「黄金の幽霊船」の捜索を依頼する。

「黄金の幽霊船」の捜索は、セレニティ連合王国でも実施していて、捜索中にセレニティの宇宙船と遭遇。一撃攻撃して、離脱した。

黄金の幽霊船を発見。セレニティ連合王国より早く、幽霊船に乗り込む。

黄金の幽霊船を、グリューエルとグリュンヒルデによってセレニティ連合王国へ帰還した。このこときっかけに、セレニティ連合王国での内乱も納まった。弁天丸のクルーと加藤茉莉香は、幽霊船探しと言う任務完了を受け、グリューエルから勲章を受ける。グリューエルとグリュンヒルデは白凰女学院へ留学し、ヨット部へ入った。

③ 白凰女学院ヨット部海賊

reiasuka
reiasuka
@reiasuka

目次 - Contents