俺がお嬢様学校に庶民サンプルとしてゲットされた件

主人公の神楽坂公人は、清華院(せいかいん)女学校の庶民サンプルとして拉致される。清華院女学校は生粋のお嬢様学校で、生徒一人一人に専属メイドがいると言う具合で、世間との接触ん゛無く、超箱入り娘の出来上がるシステムをとっていた。卒業後、世間に出て色々なトラブルが発生しており、未然防止として、公人が庶民サンプルとして、庶民を伝える。公人の女学校生活がはじのる。

アニメの概要がわかるOP

主な登場人物・キャラクターの紹介

神楽坂 公人(かぐらざか きみと)。物語の主人公で庶民サンプル。ごく一般的生徒だが、“筋肉フェチ”として登録されていたため、女子生徒に被害がないと判断され、拉致される。

天空橋 愛佳(てんくうばし あいか)。学校で友達を作りたいが、性格上上手く話ができす、公人から庶民を知り、友達作りに生かそうと、庶民部を作る。ツンデレちゃん。

有栖川 麗子(ありすがわ れいこ)。素敵なお嬢様で、学校の友人から麗子さまと呼ばれ、誰にでもやさしいひと。公人に会い、庶民の素晴らしさを知り、公人と仲良くなりていと思う人。

汐留 白亜(しおどめ はくあ)。工学や化学など数々の特許を取得している天才少女。思いつくとどこにでも書き記す癖があり、一生懸命になると服を脱ぐ癖がある。人見知りで、ご飯も毎日決まったものしか食べないが、公人の作ったものは何でも食べる。白亜にとって公人が大好きな存在となる。

神領 可憐(じんりょう かれん)。いつも刀を持ち歩き、気に入らないものは、即刻切るタイプの危ない少女。公人を虫と呼び切りかかったが、逆に公人に取り押さえられ、公人を主と認め、そばにいることにする。

九条 みゆき(くじょう みゆき)。清華院女学校のメイド長で、公人の専属メイドとなる。サンプル候補は公人以外にもいたが、九条の一声で公人に決定した経緯がある。公人にはつらく当たっているが、実は公人のことを気に入っているがための行動である。

崎守(さきもり)。白亜の専属メイド。白亜が公人を好きと確認した語、白亜と公人が結ばれるように、色々細工する人。

公人強奪

筋肉フェチと思っている九条は、筋肉マッチョな人間に公人の拉致を命令する。

清華院女学校の前で降ろされた公人は、九条とあう。

公人は、庶民サンプルとして、全校生徒のまえで挨拶する。

公人は高等部1年として、麗子のクラスに編入。そこで公人の携帯が紹介され、生徒一同にびっくりする。

愛佳は、友達作りに庶民の公人を利用するため、皆の前から公人を強奪する。

公人は、そんな愛佳の気持を知り、三回回ってワンと言えばかなうとうそを教えるが、愛佳は、実際それを実施する。しかし、特に変化はなかった。

庶民のフードはカップ麺

公人を歓迎するため、社交会が開かれた。それに参加した公人は、さすがお嬢様と思っていた。

その後食事会の開催となった。公人には、九条の機転で、和食としてカップ麺が運ばれてきた。カップ麺を見たことの無いお嬢様は、お湯だけできる料理に興味深々で、食べたいと思った。

公人に運ばれたカップ麺をお嬢様全員で頂く事となり、一つのカップ麺をお皿に取り分け頂いた。その味は斬新でとても美味しい感じたお嬢様は、庶民のすごさを感じるのであった。

白亜のショック

白亜はいつものように気が付くと銅像に方程式を書いていた。

公人は白亜が裸になる前に拾って、自分の部屋へ運び込んだ。

お腹が空いた白亜は、血糖値の低下を示す音として、公人に告げた。公人は部屋にあったインスタントラーメンをアレンジした料理を白亜にだした。決まったものしか食べない白亜は、公人の料理を食べた。

reiasuka
reiasuka
@reiasuka

目次 - Contents