アニメで日本旅行をしよう

人気アニメでは、聖地巡礼が流行っています。写真はは新世紀エヴァンゲリヲンの聖地第3東京市ひと箱根ですが、箱根補完マップを発行し、観光客が増大したとのこと。このような聖地巡礼マップは色々ありますが、一部紹介します。

アニメ聖地はどこ

実際には色々ありすぎて、全体の確認は正確にはできていない。ネット上で確認した結果を報告します。

アニメ聖地巡礼マップの一部紹介

当然最初は、新世紀エヴァゲリヲンの箱根補完マップ。配布当時は、箱根に行かないと手に入らないものでしたが、その後ネットで売り出すことをしたが、それもすぐ売り切れとなる人気でした。

ふらいんぐういっち。青森県弘前市の観光マップ。

TARI TARI。神奈川県江の島の観光マップ。

アニメ映画サマーウォーズ。長野県上田市の観光マップ。

ガールズアンドパンツァー。茨城県大洗市の観光マップ。

たまゆら。広島県竹原市の観光マップ。

響けユーフォニアム。京都府宇治市の観光マップ。

ラブライブ。東京全体の観光マップ。

長門有希ちゃんの消失。兵庫県西宮市の観光マップ。

氷菓。飛騨高山の観光マップ。

京都の聖地巡礼マップ。

さあ、旅行(聖地巡礼)に行こう。

今回紹介した聖地巡礼マップは、ごく一部ですが、アニメ好きなら聖地巡礼をしたいと思うはず。ああ、あの景色はここなんだと感激すること間違いなし。日本各地に聖地があるので、聖地巡礼で町おこし活動の手助けをし、自分の満足度をアップしよう。

reiasuka
reiasuka
@reiasuka

目次 - Contents