Dog Days 異世界フロニャルドの冒険活劇

異世界フロニャルドは島が浮き、空が紫と言う地球とは違う世界。犬のような人が暮らすビスコッティーは隣国ガレットとの戦興業に負け続き。このままでは、フィリアンノ城まで進行されそうにりなり、困ったミルヒオーレ姫は、遠い異世界地球から勇者召喚を決意。勇者としてシンクイズミが召喚される。勇者シンクの活躍が始まる。

第一期 春休み編

ビスコッティーに勇者としてシンクイズミが召喚される。ビスコッティーの厳しい現状を理解したシンクは、召喚に応じ勇者になる。

勇者シンクは、勇者として戦場へ参戦する。

戦興業では、地球で培ったアスレチックと棒術を活用し、大活躍する。

ガレットの総大将レオ閣下を勇者シンクと親衛隊隊長エクレールよって撃破。ビスコッティーを勝利へと導く。

ガレット敗戦を聞いたガレットの王子ガウルは、勇者シンクに興味を持ち、戦うためにミルヒ姫をさらう。勝利コンサートに間に合わないことが予想され、シンクとエクレールは救出に向かう。何とか救出したミルヒ姫をコンサート会場へシンクは送り届け、コンサートの時間に何とかまにあう。

勝利コンサート

戦場では大活躍したシンクだが、地球に帰れないことが分かりへこむ。

本来なら、通信もできない異世界だが、リコッタの活躍で、シンクの友人ベッキーに連絡がとれる。

戦興業に勝利した、ミルヒ姫や勇者シンクに束の間の休息日々が続き、朝のおさんぽを楽しんだりしていたが、ガレットの宣戦布告が発表され一機に緊張が走る。

戦場では超大型魔物が出現し、ミルヒ姫をさらってしまう。

魔物にミルヒ姫がさらわれた事を知った勇者シンクと親衛隊隊長エクレールはミルヒ姫救出に向かう。途中魔物に届かないと感じたエクレールは、自分を犠牲にして、勇者シンクを魔物に届ける。シンクは、何とかミルヒ姫を救出する事ができる。

魔物は実は土地神の子ぎつねに魔が太刀が刺さり魔物となったことを母狐から聞かされ、助けようとミルヒ姫と勇者シンクが子きつねから魔が太刀を引き抜き子きつねを助ける、

reiasuka
reiasuka
@reiasuka

目次 - Contents