的中した?発売前のスマブラSP新キャラ予想【大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL】

Nintendo Switchで発売された大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL。この記事では発売発表当初の新キャラ予想をまとめています。この中で実際に実装されたキャラクターはいるのでしょうか?予想外のキャラクターが参戦するかも?

2018年は

スマブラ最新作が発売される!

参戦キャラは
ガール&ボーイ【スプラトゥーン】

番組最後のサプライズとして、Nintendo Switch用新作『大乱闘スマッシュブラザーズ(仮題)』の映像が公開された。発売時期は2018年。

マリオ、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のリンク、『スプラトゥーン』1作目のガールとボーイの参戦はほぼ確実だが、ほかの参戦キャラクターは!?

発売日は

12月7日発売

過去の参戦キャラも出てくるぞ!

海外では

大好評!!

特にゲッコウガの参戦を待つ人が多い!

外人の80%は、忍者が好きなのだ!

まるで神さまでも降臨してきたかのようなドッタンバッタンな大騒ぎ。

イカちゃんの瞳にスマブラのロゴが写ったときのすべてを悟ったかのような表情。そして巻き起こる歓喜の雄叫び、飛び跳ねる人々、倒れ込む男性。すべてのシーンが最高で、ここに居る全員がユーチューバーやリアクション芸人なのか?と素性を疑いたくなります。

まぁ、海外でもスマブラは人気で、世界最大のゲーム大会「Evolution 2017」のタイトルにもなっているほどですし、今騒がずしていつ騒ぐんだ!といったところでしょう。うんうん、わかる。わかるよその気持ち!

そもそもスマブラとは

ゲームキャラ同士の戦い!

スマブラでは
色んなゲームのキャラを戦わせることができる

最近ではFFのキャラも参戦している

『スーパーマリオブラザーズ』シリーズのマリオや『ゼルダの伝説』シリーズのリンク、『ポケットモンスター』シリーズのピカチュウ、

『星のカービィ』シリーズのカービィなど、任天堂が過去に発売したコンピュータゲームシリーズの代表的な人気キャラクターが、

彼らの登場するゲームの世界観をモチーフにしたステージ上で戦う対戦アクションゲームである。

しかし!

出典: www.amazon.co.jp

今年から有料になる!

料金の支払いはクレジット、ニンテンドースイッチEショップの残高になります。

クレカが無い人は、ニンテンドープリペイドカードがおすすめ!

料金プラン
1か月(30日間) 300

3か月(90日間) 800
1か月プランを3回購入するよりも100円お得

12か月(365日間) 2,400
1か月プランを、毎月(12回)購入するよりも1,200円お得!

社会人なら、問題ない!
でも子供の場合、
親が反対する可能性がある!

2018年9月からNintendo Switchでのオンラインプレイが有料化されます。

▼海外のスマブラ参戦希望ランキング

1.ワルイージ 【手足が長いのでリーチが長い!】
2.ショベルナイト
3.バンジョーとカズーイ 【バンジョーが肉弾戦・カズーイが遠距離戦を担当しそう】
4.キングクルール 【ドンキーコングの宿敵】
5.クラッシュ・バンディクー
6.ロビン(黄金の太陽)
7.バンダナワドルディ
8.レックス
9.ソラ 【キングダムハーツ3の主人公】
10.ジュナイパー 【モクローの最終進化系】
11.ペーパーマリオ
12.リドリー
13.キノピオ隊長
14.レイマン
15.ボンバーマン
16.ソラール
17.シャンティ
18.スプリングマン
19.成歩堂龍一
20.ジーノ【マリオRPGに出てきた味方キャラ】

35: 2018/04/09(月) 00:

▼スマブラ最新作の新キャラを予想

新キャラの傾向
★アニメ、漫画のキャラは出ない
ディレクターの桜井さんがそう発言している

★コラボキャラが出る
クラウド、ソニックなど

▼サムス

リドリー

「メトロイド」シリーズでお馴染みのボス敵でスペースパイレーツの最高指揮官。
主人公・サムス・アランの宿敵であり、サムスの両親を殺害、更には第2の故郷となったゼーベスにも降り立ち徹底的な殺戮と破壊を行った張本人でもある。

通称『狡猾の死神』。サムスをして「宇宙の悪夢」と言わしめ、性格は冷酷・残忍で好戦的。
西洋の神話におけるドラゴンや悪魔のような外見をしており野蛮かつ獰猛な性質で、漫画では荒々しいチンピラを思わせる口調で話す。

ゲーム本編では台詞はなく、パワフルな怪物そのもののアクションしか見せないため知性はあまり感じられないが、実際は自身の配下達よりも知能が高くずる賢い。
口から高熱のプラズマを吹いたり鋭い大剣のような尾を使って攻撃を仕掛ける。

またサムスのチート染みた武装の数々にも耐える強靭な表皮と優れたフィジカル、怪力や鋭い爪などを使った格闘も大得意で、容赦ない猛攻により瞬く間に相手をボロ雑巾にしてしまう。

ダークサムス

サムスと酷似した外見をしたフェイゾンエネルギー生命体。『メトロイドプライム2』から登場。
名称はスペースパイレーツの兵士が「黒いサムス=ダークサムス」と呼んだことに由来する。

惑星ターロンⅣの最終決戦において撃破されたメトロイドプライムが、死に際にサムスを道連れに
しようと突き刺した触手から(道連れ自体は失敗するが)辛うじて吸収したサムスの遺伝子情報(マトリクス)を基に、
彼女の形質、及び装備をコピーしてダークサムスとして蘇った。

サムスが持つパワードスーツの一部の装備をコピーしており、フェイゾン生命体共通の能力であるエネルギー吸収能力や自己再生能力を持つ他、メトロイドの浮遊能力も受け継いでいる。

また『メトロイドプライム3』では自らの意思を込めたフェイゾンエネルギーを相手に送り込むことで、生命体の精神を支配して相手を洗脳する能力が新たに確認されている。

fashionomega
fashionomega
@fashionomega

Related Articles関連記事

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL(スマブラSP)のネタバレ解説・考察まとめ

『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』とは、任天堂が開発・販売したニンテンドーSwitch用ソフト。画面内を所狭しと動きながら乱闘を繰り広げる対戦アクションゲームである。登場キャラクター70人以上、ステージが100個以上、BGMは900種類以上という大ボリューム。更に2作ぶりにアドベンチャーモードが登場し、更新のたびに新要素も続々追加されている、歴代シリーズの集大成とも言える作品である。

Read Article

大乱闘スマッシュブラザーズX(スマブラX)のネタバレ解説・考察まとめ

『大乱闘スマッシュブラザーズX』とは、株式会社ソラが開発、任天堂が販売したニンテンドーWii用のゲームソフトである。複数人が入り乱れて戦う大乱闘をメインとした対戦アクションゲームで、今作には大乱闘やミニゲームに加えて長編アドベンチャーモード『亜空の使者』が収録されている。更にフィギュア収集などのコレクション要素、『亜空の使者』の100%クリアなどやりこみ要素も多く含まれている。また任天堂社製のキャラクターのみが登場していた歴代シリーズに於いて、他社製のキャラクターが初めて登場した作品でもある。

Read Article

ニンテンドウオールスター! 大乱闘スマッシュブラザーズ(スマブラ64)のネタバレ解説・考察まとめ

NINTENDO64用として発売された、大乱闘スマッシュブラザーズシリーズの第1作目。 対戦アクションゲームの新機軸として、多くのゲーム作品のキャラクターがステージ上を所狭しと闘い相手をふっ飛ばすという対戦アクションゲームで大人気となった。今作はその後も続いていく大乱闘シリーズの礎を築き上げた作品である。

Read Article

大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii Uのネタバレ解説・考察まとめ

『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U』とは、株式会社ソラとバンダイナムコが開発、任天堂が販売したニンテンドー3DS用及びニンテンドーWiiU用ソフト。相手を画面の外にふっとばすというシンプルルールのメインゲームの他、多数のミニゲームやキャラクターのカスタマイズも楽しめる。3DS版とWiiU版のそれぞれにしかないステージやゲームモードもあり、双方への互換性もある1人でも大人数でも遊べるゲームである。

Read Article

【スマブラSP】最強スピリッツ・おすすめの組み合わせ【大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL】

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALの最強スピリッツ・おすすめの組み合わせをまとめました。スピリッツを装備すると、キャラの能力が上がったり、特定のアイテムが持ち込めたりと、様々な効果があります。スピリッツを組み合わせてゲームを有利に進めましょう。

Read Article

様々な公式アカウントとコラボ!スマブラSP発売カウントダウンツイートまとめ【大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL】

2018年12月、大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALがついに発売されました。それに先駆け、様々な公式アカウントでスペシャルカウントダウン企画が開催されました。様々な公式アカウントとコラボしたカウントダウンツイートをまとめています。

Read Article

歴代キャラ全員参戦で盛り上がったスマブラSPの反応まとめ【大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL】

2018年、オンラインプレゼンテーション「Nintendo Direct: E3 2018」の中で「大乱闘スマッシュブラザーズ」シリーズの最新作となる「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」が発表されると、多くのファンが喜びの声を上げました。そんな盛り上がりの一部をまとめました。

Read Article

「星のカービィ」いろんなゲームまとめ!

カービィは、あの身長は20cm程度のピンクで小さく丸い姿をしているかわいいかわいいキャラクターです。カービィのゲームは横スクロールから始まり(ゲームボーイ世代)、今ではレースをしたり、大乱闘したりと、様々なジャンルで発売されてます。今回はそんなカービィのかわいい楽しいゲームを、面白いポイントともにまとめてみました。

Read Article

目次 - Contents