信者衛門MAD職人! 狂気の「デヤンス」

信者衛門と呼ばれる強烈なファンを持つ実況者・生主のうんこちゃんこと加藤純一。
その人気は留まることを知らず、個人のMADが作られるほどに。
その中でも異彩の才能を持つのが、デヤンスという名前のMAD職人。
今回はそんな彼のMADを紹介したいと思います。

【うんこちゃんの】6ポケOP『やんよ』【ハモネプ】

うんこちゃんが全パート歌ってくれました。ヘッドホン推奨。最近は歌声までテクノってきてるみたいでやんす。本家(独唱)<sm7662073><mylist/24062389> 超あぶねー、超いいシケモクがあるー追記2010.12.6「歌ってみろ」タグがついたので、うんこちゃんwikiのうんころだに各パートのカラオケ版うぴーしたでやんす^^http://www37.atwiki.jp/completely_tundenyo/

記念すべきデヤンスのデビューMAD。
うんこちゃんの6ポケPart3(http://www.nicovideo.jp/watch/sm10391410)のオープニングを、サイケデリックにアレンジした動画。
この時点ですでに素人では有り得ない謎の実力を発揮していますが、その正体は謎に包まれています。

【フロアリーダー】おクソホモミキサー【応援動画】

うんこちゃんのパワプロ8×オクラホマミキサー春はまたすぐやってくるでやんす。うんこちゃん、座して待て。 パワプロpart1【sm10344861】 <mylist/24062389>

うんこちゃんのパワプロ8(http://www.nicovideo.jp/watch/sm10344861)の素材を使った、有名な楽曲オクラホマミキサーのMAD。
最近のデヤンスと比べれば落ち着いていますが、狂喜乱舞する片鱗をすでに見せています。

ホモやか3組

すべての懐古厨とホモの民へ ~All You Need is LOVE~うんこちゃんファミリーの青春時代の話とホモ枠を2窓してたら作りたくなったぺちぺち鳴ってるのは布団ちゃんがふとももを叩く音ホモ枠→sm12980178 第2弾→sm15853420 mylist/24062389

うんこちゃんファミリーの動画を用いたさわやか3組のMAD。
何が起きたか、ここに来てデヤンスの狂気が大爆発。
脳が理解を拒むような、どうしたらこのMADを思いつくのかわからない恐ろしさと、なんだかわからない面白さが湧いてきます。
しかし、真の恐ろしさはこれにとどまりません……!

うんこちゃんの変態サーキュレーション

久々に時間かけて作ったでヤンス。 音声はうんこちゃん縛り。 うんこちゃんの口笛が美しすぎて股間がぐしょぐしょになった。 mylist/24062389

一世風靡した恋愛サーキュレーションのうんこちゃんMAD。
デヤンスの真の恐ろしさとは、少なく無いとはいえ何気なく放たれたうんこちゃんの一言を、音楽のリズムに的確に乗せることのできるそのセンスにあります。
ピッチなどをいじることもありますが、いじらずにタイミングが完璧なこともあり、ネタに走るだけではない、音楽MAD職人の魂の職人芸を感じます。

新春だから『やんよ』をリミックスしてやんよ 2012

あけましておめでとうございます。 本年もうんこちゃんたちへ変わらぬ愛情を注いでいくつもりですのでどうぞよろしくお願いします。 テクノ依存症の肩書きを持つうんこちゃんですから、やんよもテクノ風のアレンジにしてみました。交流の場の「うんこちゃんメインの動画が見たい」という声にお応えして、今回うんこちゃん成分をとても濃厚にしてあります。(音声はうんこ100%、まじりっ気なしの真っ茶色です)偉大なる原曲→sm7662073 mylist/24062389

デビューから数年。
デビュー動画と同じ素材を用い、時間経過による成長を如実に表すこの動画。
本気を出せばそこいらの音MADを凌駕できるような技術を、うんこちゃんに捧げるそのストイックさを見習いたいところです。

そして後半の繋からの反転はまさに神の業ですね。

うんこちゃんファミリーのけいおん!

女子高生バンド『ホモかよティーダタイム(HTT)』のギターボーカル、平沢うんこちゃんの日常を描くまじきち系アニメ ・例によって本編部分はおまけです。フルハウスのが好評だったので今回増量(水増し)したでヤンス。・本編部分の音量・音圧調整がテキトーなのでところどころ聞こえにくかったりすることがあるかもmylist/24062389 かわいい10分間耐久あずにゃん(オススメ)→sm15877055 布団さんのけいおん→sm15206022

アニメネタも好きなようで、けいおんやリトバスのMADもうpされています。
当然、うんこちゃん絡みですが。
これに関しては少ない素材でよく作ったものです。
努力さえ出来るデヤンスとは一体なにものなのか。疑問は尽きません。

『お、いってらっしゃい』をカバーしたでやんす。ver.2

やっぱりいい曲なんだよなあ…(困惑) ねもうす原曲→sm17764015 『OP・ED決める。』→sm16935958mylist/24062389うんころだにバックトラックうぴーしました。必要でしたらご自由にどうぞhttp://ux.getuploader.com/unkoloda/index

うんこちゃん界隈の中で名曲と謳われる歌、「お、いってらっしゃい」
アカペラの歌声しかなかったその歌を、まっすぐにアレンジするとこういうことになるという完成形。
後々アカペラを送った当人が、このアレンジバージョンを使ったというところにデヤンスの素晴らしさが浮かんでいます。

うんこちゃんのビッテ オリジナルショコラTV-CM 「オファー待ち」篇

さっくり食感 からみあう味わい http://www.glico.co.jp/bitte/index.htm くちどけの良いココアクリームを、軽い食感のココアビスキュイでサンドして、チョコレートでコーティングしました。さっくりとした食感と、3つの素材がからみあう美味しさをお楽しみください。私も買いました。箱でっかすぎわろす あと、チョンコロのみなさんは画面にいっぱい映ってると見苦しいのではやく祖国に帰ってくださいね。「じょうよわハケーン」篇→sm19510648「女どもに告ぐ」篇 →sm19510676使用BGM…うんこのおしゃべり(sm16935945) mylist/24062389

うんこちゃんが生配信で何気なく食べたビッテの感想を、CMに当てはめるという静かな狂気。
3バージョンあるのでぜひすべてご覧になってください。

メドレーでふりかえるうんこちゃんのファイナルファンタジーX

うんこちゃんと世界一ピュアなキスしたい mylist/24062389 パート2製作中

ラスボスを21時間生配信して倒すといううんこちゃん自身の狂気に、デヤンスという音MAD界の狂気が合わさるとこういう結果になりました。
FF10の人気曲を、うんこちゃんの数多い素材でアレンジするというちょっとやそっとの技術では実現不可能な音MAD。
これを聞くだけでデヤンスの凄さ、そしてうんこちゃんがどれだけネット世界に素材を落としてきたかがわかります。

浜辺のRadio 2015

流行語動画のときメモの部分を単品で欲しいという方がたくさんいらっしゃいましたので動画にしました。 気に入ってくれてありがとね。 mylist/24062389 流行語動画→sm25325511 ただ抜粋するだけでは面白みもクソもないので音を更に詰め込んでます。流行語動画Ver.との違いをすべて聴き分けてくれたら私はきっとあなたに恋をする MP3も用意しました。オマケつき。→http://www1.axfc.net/u/3399744 キーワード:jun

同じく生配信したときメモ2の主題歌にうんこちゃんを当てはめたもの。
生配信中に楽しくなってオープニングを歌い出した時、MADが作られると確定しましたが、それをデヤンスが作ったことで最強のうんこちゃん×ときメモの音MADが誕生しました。
あふれんばかりの素材を、持ち味を活かして作品にするという類まれなる技術です。

うんこちゃんとパイクマンと愛のうた

ホコタテ星から愛をこめて 山に篭もったあなたへ うんこちゃん『ピクミン』Part1→sm25506598 うんこちゃん『ピクミン2』 part1→sm28809766 mylist/24062389 音源欲しい方はこちらから。いろいろ別バージョン入り→ http://www1.axfc.net/u/3421518?key=1756

大人気ゲーム、ピクミンをプレイした時も音MAD化されました。
初心者とはいえ二千匹以上のピクミンを殺し、初見とはいえ数十匹のピクミンを溺死させるというとんでもないプレイをしたうんこちゃんに、さらなる追撃という名のフォローする名作MADです。
ほぼピクミンプレイ中の素材で作っている辺り、とんでもないです。

【アマガミやるお】加藤君と絢辻さんとBaby Baby【俺の子を産め】

うんこちゃんのアマガミやるお(^ω^)のMADです。 クリスマスに投稿しようと寝食忘れて作ってたら年が明けてました。今年もよろしくお願いします。 じんすけを追ってセルビアまで来たら現地のちびっこに「募金はまだか」と取り囲まれ、やむなく全財産渡してしまったので帰れません。流行語動画待ってください。アマガミやるお(^ω^)part1→sm27054304 祝1周年!!!!!mylist/24062389 音源欲しい方は下のリンクからどうぞ。パスワードは「yaruo」です。 防空壕(sm27929099)の音源もおまけでつけてます http://www1.axfc.net/u/3596500

アマガミを実況プレイした時も、音MADが作られました。
アマガミのメインヒロイン、絢辻詞への愛を叫びまくるうんこちゃんを、名曲に載せてどうぞ。
もはや語ることはありません。見ればわかります。

水野忠邦
水野忠邦
@toriiyouzou