アニメx小説xゲームxパンチラの贅沢コラボ!「パンチライン」ADVゲームで新時代到来!

ADV(アドベンチャー)ゲームといえば、平面の絵にただただ文字が羅列を繰り返す単調で平和なゲーム…なんて、思い込んでいませんか?表舞台でアクションゲームやスマホゲームが人気の裏で、実はアドベンチャーゲームも大きくパワーアップしていたのです!それは、もはやただ文字を追うだけのゲームにあらず、まるで映画を見ているような躍動感や満足感を得られるのです!

そもそもADVといえば…

平面のイラストと女の子と、ただただひたすらに会話を楽しむゲーム…ですよね。
多文化・多趣味となった日本の今となっては、これだけでは退屈すぎて、到底魅力には欠けますよね。今では、40人同時対戦や、北海道民vs鹿児島民などもリアルタイムでできる、そんな時代になっているわけですからね…。

だが、その時代は終わった!それが「パンチライン」ADV!!

いきたい部屋を選んで…

部屋にいる女の子たちに、イタズラができちゃいます。
主人公は幽霊扱いなので、しょうがないやつだなーって。

基本的には「目的を達成する」のが試練で、決してパンチラを探すゲームではないのであしからず。

つまり、パンチラをしてしまうとゲームオーバー。でもそうしたい。その、瀬戸際がなんとも面白いゲームなのです!

キャラクターは3Dになっているので、部屋をウロウロしているわけで…

なので、ゲームオーバーに誘われることもあります。
3D化を上手く利用してますね。

キャッチコピーでもある「パンツを見たら人類滅亡!?」の名の通り、パンチラすると、主人公がこうなりますww

ーーで、こう。

豪華キャスト!「雨宮天、寿美菜子、釘宮理恵、戸松遥、井上麻里奈+吉田有理」(敬称略&順不同)

メインヒロインの成木野 みかたん(なるぎの みかたん)こと、みかたんb
CVはいろんなことで話題の雨宮天さんですね。

曳尾谷 愛(ひきおたに いと)▶︎すげー名前ですな。これだけじゃ断じて読めんww
「けいおん!!」のムギちゃんでお馴染みの、寿美菜子さんも参戦!!

はいはい、台初 明香(だいはつ めいか)にて、我らがツンデレ神こと釘宮理恵様もb
釘宮中毒に感染されている方々は、もはやこれだけで「買い」ですね。

ダイハツ???ww
(※このキャラクターは一切登場しておりません。ネタです)

秩父ラブラ=戸松遥ってww
名前とキャストが全く合っていない感じもしますが、完全に一致してますb

そもそも、主人公の伊里達 遊太(いりだつ ゆうた)がCV井上麻里奈さんなのが、これまたすごいですよね。チラ之助(チラのすけ)もいるよb
世の男性声優陣涙目orz

ネタももちろん満載!

「チラ之助先生の説明しよう!!」
もはや、完全なネタですね。

ちょ、おまいの読んでる本ww

こーゆーシーンもしっかりアニメーション。贅沢ですね。
昔のADVじゃ、使えて数種類でしたからね。

完成度の高いエンディング!もちろんアニメーションb

エンディングも侮るなかれ!
エンディングもしっかり原作アニメを採用した、アニメーションなのです!

fallen
fallen
@fallen

Related Articles関連記事

戸松遥(Haruka Tomatsu)の徹底解説まとめ

戸松遥とは2007年からデビューし、多くの作品を手がける人気声優。歌手としての活動も行なっている。 声優としてデビューしたことがきっかけになり、後に歌手としても活動するようになる。また、ラジオパーソナリティやナレーターなど様々なジャンルを手掛けて活動する。 現在もアニメやゲームといったサブカルチャーをメインに活動している。

Read Article

劇場版ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-(SAO OS)のネタバレ解説まとめ

『劇場版ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-(SAO OS)』とは、川原礫が手がける電撃文庫の代表作『ソードアート・オンライン』の劇場アニメ作品である。本作は、ゲーム内で死亡すると現実でも死亡するデスゲームを乗り越えた主人公のキリトこと桐ヶ谷和人とその仲間たちが、AR(拡張現実)を用いたオンラインゲーム「オーディナル・スケール」の裏で蠢く陰謀に立ち向かう物語を描いている。

Read Article

ソードアート・オンライン(SAO)のネタバレ解説まとめ

ソードアート・オンラインは、川原礫(かわはられき)が電撃文庫で連載中のライトノベル。およびそれを原作としたアニメ作品。VRMMORPG、ソードアート・オンライン(SAO)が発表された2022年。ユーザー達は仮想世界に埋没していくが、SAOの正体はゲーム内での死が現実になる命懸けのデスゲームだった。開発者の思惑によりログアウト不能となった世界で、主人公のキリトは現実世界に戻るべく、死闘を繰り広げる。

Read Article

NEW

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld (SAO アリシゼーション WoU)のネタバレ解説まとめ

『ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld(SAOアリシゼーションWoU)』とは、川原礫が手がける電撃文庫の代表作『ソードアート・オンライン』のテレビアニメ作品のひとつである。本作は「アンダーワールド」と呼ばれる人工の異世界を舞台に、ヒロインであるアリスが主人公のキリトこと桐ヶ谷和人とその仲間たちと共に、『ダークテリトリー』と呼ばれるその異世界の闇の領域に住む軍団と、それを裏から操る現実世界の侵略者たちの陰謀に立ち向かう物語を描いている。

Read Article

ソードアート・オンラインII(SAO II)のネタバレ解説まとめ

ソードアート・オンラインIIは、川原礫(かわはられき)が電撃文庫で連載中のライトノベル及びそれらを原作としたアニメ作品でソードアート・オンラインの続編。時はVRゲームが普及した2020年代。ゲーム内の死が現実になるデスゲーム「SAO」から生還した主人公・キリトは、デスガンというプレーヤーに撃たれた者が現実世界で変死を遂げている噂を耳にし、その謎を解明すべくガンゲイル・オンラインにダイブする。

Read Article

《追記有》ヲタク専用スマホアプリ!?「崩壊学園」のあれこれ

巷でじわじわと有名になってきているスマホアプリ、「崩壊学園」を知っていますか?「崩壊学園」は、ヲタクのヲタクによるヲタクのためのスマホゲームなのです(笑)。今回は、そんな「崩壊学園」の基本情報からゲーム性、萌えポイント、ヲタク要素などをまとめてみました。崩壊娘ちゃん曰く、「世界が崩壊する前に、ぜひダウンロードしてくださいね(CV井口裕香)」…だそうです。

Read Article

大人気セクシー&バトル「To LOVEる+To LOVEる ダークネス」のゲーム各種と面白要素まとめ

我らが矢吹健太朗さんの珠玉の名作「To LOVEる+To LOVEる ダークネス」!その大人気ぶりはとどまることを知らず、アニメ化やゲーム化はもちろん、イベント、グッズ化などなど、派生先もたくさんあります!そんな中、今回は「To LOVEる+To LOVEる ダークネス」のゲームに注目し、個々のゲーム性やセクシーポイントなどをまとめてみました。

Read Article

《15禁注意!》「To Loveる」逆ポロりまとめ!?リトのアレを目の当たりにしたヒロインたちの反応

矢吹健太朗氏が繰り広げる伝説のセクシー&バトル漫画「To Loveる」「To Loveる ダークネス」!特徴の一つとして、個性溢れるかわいいヒロインキャラクターたちの下着やらアレやらがチラッと見えてしまうシーンが多くありますよね。しかしながら、そんな中今回注目したのはその真逆!リトのポロりを目の当たりにした、ヒロインたちのリアクションのシーンをまとめてみました。

Read Article

目次 - Contents