XJAPANのToshl(龍玄とし)ホームオブハートの洗脳決別、バンド内いじめ告白

2014年、人気バンド「X JAPAN」のボーカリストだったToshl(龍玄とし)は自身が広告塔として活動してきた自己啓発セミナー「ホームオブハート」に洗脳されていたことを告白し、決別を宣言した。その背景にはバンド内の激しいいじめ等があったという。

XJAPAN Toshl 龍玄とし 公式SNS 公式インスタInstagram 公式Twitter 公式ブログ

www.instagram.com

twitter.com

ameblo.jp

ja.wikipedia.org

2010年2月名前の表記をTOSHIからToshlに変更(5文字目は大文字のアイではなく小文字のエル)

2010年1月にToshl 洗脳決別

Toshl (本名・出山利三)が会見を開き、“広告塔”を務めてきた自己啓発セミナー「ホームオブハート」(HOH)との決別を宣言

会見では約1億円を超える負債を抱えて自己破産したことに加え、HOHに参加する妻との離婚も打ち明けた。HOHに10億円以上も搾取されたといわれる。

洗脳中に番後悔していることは、「2003年3月に父が亡くなったことを知らなかったこと」

Toshlは、家族とも連絡を絶っていたため、父が脳梗塞を患い長く闘病していたことも、死んだことも知らなかった。

「父の話をもっと聞いておけば、若い頃の不安とか迷いとか、後ろ盾になって後押ししてくれたかもしれないのに」と語っている。

1998年に死去したHIDEさんにも言及。「自分が洗脳されなければ…」と後悔を口にした。

8月22日『中居正広のキンスマスペシャル』出演。1998年に死去したHIDEさんに「自分が洗脳されなければ…」と後悔を口にした。

このほど、行われた収録でToshlは、著書『洗脳』で明らかにした12年にわたる苦悩の日々、恐怖体験を語り、1998年に死去したHIDEさんにも言及。「自分が洗脳されなければ…」と後悔を口にした。

TOSHIの洗脳がきっかけでX JAPANが解散した

1998年5月に死去したHIDEさんに対し「自分が辞めていなかったら、そうはなってなかっただろうと思います」と自責の念を明かした。

子供の頃に兄にいじめられていた!

子供の頃から、僕は兄に苛められていました。
だから、強くなりたい。有名になりたい。成功したい。
そんな気持ちが、僕の中にありました。

兄のいじめで強くなりたい有名になりたいと決意しましたが、バンド内で…

X JAPANでのToshl がバンド内で受けた「いじめ」

・喉に注射までして一生懸命レコーディングしたのに、YOSHIKIに灰皿を投げられ、能無し!と言われた 。

・TOSHIがYOSHIKIに曲を提出しても1曲も採用してもらえなかった。

・アマチュア時代、TOSHIが歌詞を間違えて歌ってしまったことがあり、コンサート後、背中にイスを投げつけられ2階の階段から1階まで落ちた。

・YOSHIKIが遅刻してやってきた時にTOSHIが現在の経過をYOSHIKIに説明し始めるとYOSHIKIが逆上し、偉そうに俺に説明するなと言い、近くにあった角材でTOSHIが倒れるまでTOSHIの足を何度も殴り、打ち合わせ終了後TOSHIは病院へ直行した。

・TOSHIが風邪で体調が悪い時にRECがあり、注射をしても声が出なかったので、YOSHIKIに火のついたタバコを背中に押し付けられた。

・YOSHIKIに自分のソロ作品を聴いてもらうと「眠くなる」と言われ、CDを折られた。

・コンサートのリハーサルの休憩時間にTOSHIがドラムセットのイスに腰掛けていると、それがYOSHIKIに見つかりイスを蹴られてTOSHIがイスから転げ落ち、お前よりも楽器のほうが上だと罵られドラムのチェックをされた。

・Xが外国デビューできなかった原因がTOSHIの発音のせいだとしつこくYOSHIKIに言われ続けた。

・コンサートの打ち上げ会場で皆の前でYOSHIKIにライブのダメ出しを延々とされ、最後は火のついたウォッカをひっかけられた。

・海外に住んでいるとき、YOSHIKIのボディーガード等を使ってTOSHIの自宅を襲わせ、殺されかけるドッキリをされた

その後、Toshl 洗脳されます。

YOSHIKIは「実はもっともっと複雑」と。Toshlやバンドをめぐる激動はオンエアされたもの以上だったことを示唆した。

spooky
spooky
@spooky

Related Articles関連記事

ブッダ(手塚治虫)のネタバレ解説・考察まとめ

ブッダ(手塚治虫)のネタバレ解説・考察まとめ

『ブッダ』とは、漫画家・手塚治虫が手がけた、仏教を生み出した釈迦こと「ブッダ」の物語についての漫画作品である。少年漫画雑誌『希望の友』(潮出版社)にて、1972年〜1982年まで連載された。後のブッダである主人公「ゴータマ・シッダルタ」が苦悩しつつ仏教をどのように悟ったのかを描き出している。実在の人物と手塚治虫自身の創作の人物が入り混じっているも、2000万部を超える売り上げを記録し、非常に評価されている作品である。

Read Article

【GLAY】人気バンドメンバーの意外な本名を公開!出身地・略歴も【X JAPAN】

【GLAY】人気バンドメンバーの意外な本名を公開!出身地・略歴も【X JAPAN】

今をときめく人気バンド。メンバーの名前を1人1人眺めてみると、だいたいみんなローマ字で表記されていますよね。そんな彼らの本名が気になるという方も多いのではないでしょうか。この記事では、メンバーの本名が公開されている人気バンドについてまとめました。意外とどこにでもいそうな普通の名前の場合もあれば、本名からしてスター性が感じられる人もいるのが面白いですね。

Read Article

【hide】悲しすぎる…ヴィジュアル系バンドメンバーの訃報【TAIJI】

【hide】悲しすぎる…ヴィジュアル系バンドメンバーの訃報【TAIJI】

独特のメイクやノリ、サウンドでファンを魅了してやまないヴィジュアル系バンド。そのメンバーの中には死が報じられた方も多くいます。自殺、不慮の死、病気など、人気絶頂にあった人物が亡くなるのは辛いものですね…。この記事では、そんなV系バンドメンバーの死を巡る話についてまとめています。

Read Article

自殺ではなく事故死!?hideが最晩年に遺した曲達を紐解く!

自殺ではなく事故死!?hideが最晩年に遺した曲達を紐解く!

1998年、衝撃的な「自殺」を遂げファンのみならず世間を驚かせた、元X JAPANのhide氏。数多の伝説を持つ彼ですが、どうやら「事故死じゃないか」との見方もある模様。死後20年近く経っても未発表曲が発売されるほどの人気や話題は、単に「若くしてショッキングな死に方をした」ためではないのです。そんな彼が「最晩年」に遺した曲の一部をご紹介。

Read Article

【自殺】いったいなぜ…自ら命を絶った芸能人・著名人たち

【自殺】いったいなぜ…自ら命を絶った芸能人・著名人たち

苦悩、絶望、漠然とした不安に耐えられず自ら命を絶ってしまう人々がいる。自殺というあまりに悲しい人生の終焉を誰かが選んだ時、その周囲にいる人々もまた「どうしてその苦しみに気付けなかったのか、教えてくれなかったのか」と大きな衝撃を受ける。それがテレビなどで働く著名人であれば、ショックを受ける人の数も膨大なものとなる。 ここでは、世間に衝撃を与えた「自殺した芸能人・著名人」を紹介する。

Read Article

ようやく国が動き出した…?X JAPANの元メンバーTAIJIの死を巡る謎

ようやく国が動き出した…?X JAPANの元メンバーTAIJIの死を巡る謎

超人気ロックバンドX JAPANのベーシストとして活躍してきたTAIJI。そんな彼が2011年にあるトラブルがもとで自殺を図り、そのまま帰らぬ人となってしまいました。ところが、その死については不審な点も多く、5年の時を経てついに国が真相究明に向けて動き出したようです。この記事では、そんなTAIJIの死を巡る謎についてまとめました。

Read Article

良からぬ噂も!?不可解な自殺を遂げた芸能人・著名人まとめ

良からぬ噂も!?不可解な自殺を遂げた芸能人・著名人まとめ

芸能人・著名人の訃報が飛び込んでくると多くの人々が驚きや悲しみに包まれる。一方その最期が「自殺」であった場合、報道番組や雑誌などで連日のように取り上げられ、自殺の原因が何だったのかという噂話が囁かれることも珍しくない。中には犯罪めいた「良からぬ噂」をたてられることもあるのだ。本記事では「不可解な自殺」をした芸能人・著名人たちをまとめて紹介する。

Read Article

【hide】30~35歳で亡くなった芸能人・有名人まとめ【中島忠幸】

【hide】30~35歳で亡くなった芸能人・有名人まとめ【中島忠幸】

「人生80年」とはよく聞く言葉ですが、実際には早くに亡くなってしまう方もいますよね。各界でもそれは同じで、まだ30代という若さでありながら逝去された方がいます。この記事では、そんな国内外の芸能人・有名人についてまとめました。直接の知り合いではなくても、あまりにも早すぎる死はやっぱり衝撃だし、「まだまだ人生これからなのに…」と悔しい気持ちになるもの。次に生まれ変わってくる時は長生きしてほしいなと願うばかりです。

Read Article

洗脳された?X JAPAN・ToshIの語った恐怖と解放

洗脳された?X JAPAN・ToshIの語った恐怖と解放

人気ロックバンド「X JAPAN」のボーカリストとして活躍が光るToshI。そんな彼に、かつて洗脳騒動が起こったことをご存知でしょうか。12年間で15億円以上も奪われたとのことで、一般人にはとても信じられないような話です。この記事では、そんなToshIの洗脳騒動についてまとめました。なんとも壮絶な経験をされているのですね…。

Read Article

YOSHIKIがミュージックステーション(Mステ)でやらかした当て振りが放送事故レベル!

YOSHIKIがミュージックステーション(Mステ)でやらかした当て振りが放送事故レベル!

『ミュージックステーション』といえば、タモリが司会を務める長寿音楽番組として有名ですよね。ある時、X JAPANが17年ぶりに当番組に出演した回で事件は起こりました。YOSHIKIがドラムから離れた時に音源からドラム音が流れてしまい、当て振りをしていることがバレてしまったのです。当て振りとは、カラオケの音源に合わせていかにも直接演奏しているかのような「振り」をすること。YOSHIKIの場合は以前にも何回かやらかしていたようで、ファンの間ではもはやネタにされているのが面白いですね。

Read Article

目次 - Contents