《朗報?悲報?》最近の教科書、特に英語のキャラクター萌え化が止まらない

今の大学生や社会人の方にはほとんど知られていない話なのですが。実はここ最近、文部科学省公認の教科書、その中に登場するキャラクターの萌え化が止まらないのです。もちろん、日本のサブカルチャーであるアニメ・漫画の経済効果やビジネス規模は計り知れないほど強力で莫大です。その結果、教科書も萌え化してしまったのです。実際にどう萌え化しているのか、今回まとめてみました。

萌えに届かない過去の教科書たち

わかるわーww
普通、こうだったんだよね。

目が「・ ・」とか、センスあるぅ〜〜!!
これぞ、THE・英語の教科書って感じですよね。

国語はこんな感じ。
まだまだ記憶に新しい感じもしますね。だが、このくらいのイラストがちょうどええ。

表紙だって、こんなん。
でも、これが英語の教科書なんだな〜〜。

まあまあまあ。
これならまだまだ萌え〜とまではいっていない気もしますわな。

理科…生物なんかは、こんな感じ。
ときめくどころか、とても萌えというワードさえも思いつきませんね。

理科や社会科、数学などはイラストというより、どっちかというと実際の方々が採用される傾向にありますね。
国語もどちらかというと、小説や随筆に合わせたイラストというより挿絵が、用いられていますね。

特にヤバいのが英語の教科書

これは…完全に幼女が出演されてますよねww
特に注目すべきは一番右の、ツインテールの女の子。日本古来のツインテールは俗にいう《おさげ》に値し、普通は後頭部の下部で結んで垂らすものでした。しかし、それが上部かつリボン。まさに、アニメで登場する萌え女子のイラストなのです!

この辺までなら、まあまあ昔こんな感じだったかなーレベルですかね。

もはや、みなさんの知っている「NEW HORIZON」は存在しないのです。

アプリも既にリリースされているところまではいいのですが、もちろん完全萌え絵です。

コチラは「ニューホライズン」の大人がやり直す教科書です。

コチラは「ニュークラウン」勢。
う〜〜〜ん。なんとも。

また特別にすごいのが「NEW HORIZON」のEllen先生b

完全に萌えイラスト確定ですね。
それどころか、これでアニメ化しても全然イケる気がするくらいですね。

Ellen Baker先生が、萌えを通り越して萌え萌えしとるがな!!
今の学生諸君はうれしいことなによりですなぁ。

おいいいいい!!!!!
なんだ!なんなんだ!この萌え萌えティーチャーは!!

ええーーー!!!!
もはや「けいおん!!」並の萌え感じゃねーか!!

これでときめかない右の男子乙。

こ、こ、こ、こ、コスプレだとおお!!!!!!
英文よりイラストが気になって仕方がないいいいぃぃいいい!!!

ちょっと「NEW HORIZON」買ってくる。

うらやましい、羨ましすぎる!!!

fallen
fallen
@fallen

目次 - Contents