カードキャプターさくらのグッズが、お姉さま方をキュン死させにきている!

Sakurra shoesi

少女マンガ雑誌「なかよし」で連載されていた、伝説的な人気作品「カードキャプターさくら」。かつて熱狂したファンたちの中には、今でも「ルーツ作品」「はじめて好きになった作品」として今でも深い愛情を寄せている人が少なくありません。そんなさくらちゃんが、今密かなリバイバルブーム中!大人になったお姉さま方を一人残らず少女に戻してしまう、かわいすぎるさくらちゃんグッズをご紹介します!

「カードキャプターさくら」とは?

1 1

講談社「なかよし」で1996年6月号から2000年8月号まで連載されていたマンガ作品。「CCさくら」もしくは「CCS」などとも表記されます。
作者は「魔法騎士レイアース」「ちょびっツ」「XXXHOLiC」「こばと。」などのCLAMP。

アニメ「カードキャプターさくら クロウカード編」「カードキャプターさくら さくらカード編」、さらに「劇場版カードキャプターさくら」「劇場版カードキャプターさくら 封印されたカード」などの映像化や、「テトリス with カードキャプターさくら エターナルハート」「カードキャプターさくら ~いつもさくらちゃんといっしょ~」などのゲーム化もされました。

Jigs 000551

あらすじは、街にばらまかれてしまった、災いを呼ぶカード「クロウカード」を回収するため、主人公のさくらがさまざまなトラブルに立ち向かうというもの。
主人公のさくらちゃんが小学四年生であることから、親近感を覚えて熱中する女の子が多く女児向けアニメとしての側面が強い一方、見ごたえのあるストーリー展開が大人の視聴者も多く獲得しました。

80年代後半から90年代生まれがドンピシャの世代と言えるでしょう。
そんなドンピシャ世代が20代~30代と、そこそこの経済力を蓄えてきた今、カードキャプターさくらのグッズがどんどん展開されているのです。

アパレルブランドとさくらちゃんのコラボ商品!

Ccsakura ma 20160129060

宮崎あおいちゃんのCMでもおなじみのファッションブランドが、さくらちゃんとコラボ!
「earth music&ecology JapanLabel」のコラボバッグは、シンプルなデザインが普段使いできそうな絶妙ライン。

Item06 pic04

友枝小学校の制服をイメージしたというブルゾンは、胸もとにさくらちゃんをイメージしたマークとロゴが刻まれています。

Item04 pic04

オフホワイト&ブラックの二色で展開されるチュールスカートは、裾のレースが魔方陣になっているんです。
一枚使いでも、インナーとしてもかわいい一枚!

Item05 pic02

「もう少しさくらちゃん要素があってもOK!」という人には、クロウカードがプリントされたニットがおすすめ。
ホワイト、ブルー、オレンジ、ミントグリーン(写真)の四色展開で、ディテールもそれぞれ異なるというこだわりポイントも。

Resize image  1

自宅でもさくらちゃんグッズに包まれていたい……という人には、さくらちゃんモチーフのルームウェアがおすすめ!
ついつい触りたくなるモコモコ素材で、着心地もバツグンです。

アイテムにも、さくらちゃんコラボグッズを♪

Resize image

こちらはフェミニンな色使いがかわいい、さくらちゃんイメージの腕時計。
文字盤の中には、ちっちゃなケロちゃんの姿も!
アンティークな雰囲気が、さくらちゃん好きの心をくすぐる一品です。

Sakurra shoesi

一見、スーツスタイルにも合いそうな無難なパンプス&ブーティに見えるかもしれませんが……バックスタイルは、友枝小学校制服をモチーフにしたユニークなアイテム。
かわいらしさとコンサバ感の両方をキープし、コーディネートのアクセントになりそうですね。

Gm ccs 09b

さくらちゃんの世界を彷彿とさせるモチーフが散りばめられたこちらは、いつでも持ち歩きたいスマホケース!
手帳型なので、画面を傷つけずに持ち運びたい方にも。

00217 00840 00001

こちらはカードキャプターさくらのモチーフが輝くリングコレクション。
作品を知らなければ「面白いデザインだね~」とスルーしてしまいそうですが、知っている人には「そ、それは……!」となること間違いありません。

munch_asobi
munch_asobi
@munch_asobi

Related Articles関連記事

カードキャプターさくら(CARDCAPTOR SAKURA、CCさくら、CCS)のネタバレ解説まとめ

『カードキャプターさくら』は1990年代を代表する作品のひとつで、人気漫画家集団CLAMPによる漫画およびそれらを原作としたアニメ作品。強大な魔力を秘めた「クロウカード」の封印を解いてしまった小学生・木之本桜が、クロウカードの守護者・ケルベロスと協力しながら、クロウカード集めに奔走する。

Read Article

改めて見るとカオスな「カードキャプターさくら」恋愛事情まとめ!

この世に生み出されて20年が経った今でも性別問わず幅広い年代のファンを魅了する「カードキャプターさくら」。最終的には主人公の木之本桜とその同級生である李小狼がめでたく結ばれハッピーエンドになったことでも知られる作品ですが、そんな周囲では”当たり前”にとらわれない自由な恋愛が繰り広げられていたのをご存知でしょうか?

Read Article

「カードキャプターさくら」を振り返る(キャラ編)

NHKのBSプレミアムで、「カードキャプターさくら」の再放送が開始された。「カードキャプターさくら」は、1996年より漫画連載が開始、1998年よりアニメが放送された作品だ。今年2016年は、20周年記念ということでイラスト集が出るなどの動きもある。そんな「さくら」をキャラクターの側面から振り返ってみたい。

Read Article

カードキャプターさくら「単行本・新装版・記念版」の違いを徹底比較してみた!

漫画の購入を検討なさっている方の中には「どれを買おうか迷っている」方も多いのではないでしょうか?『単行本・新装版・記念版。この3つって何が違うの?』そんな気になる疑問を一気に解決すべく、今回は今までに発売されてきた「カードキャプターさくら」の漫画の値段や巻数、特徴についてまとめてみました!

Read Article

目次 - Contents