祝アニメ化、中村明日美子のBL漫画「同級生」

中村明日美子先生のBL漫画「同級生」が劇場アニメとして公開されました。5月にはブルーレイも発売される予定です。思春期にまっすぐ恋愛する二人の高校生男子を描いた爽やかな作品の内容を総復習!!

中村明日美子作・同級生

中村明日実子先生によるBL漫画「同級生」。さらにその続編となる「卒業生」、スピンオフ作品に「空と原」「O.B」があり、同著書の中でも特に人気のシリーズです。それまでの著書とは異なり、男子高校生のピュアな恋愛を爽やかに描いているため、多くの女の子のハートを鷲掴みした。他にはない美しい絵のタッチも人気です。

登場人物・キャラクター

クラスでは浮いている秀才メガネ君、佐条利人。彼が一人で合唱祭の練習をしているところを草壁に見つかるところから物語がスタートします。

金髪で天パの草壁光。そのルックスの通りバンドマンでクラスでも人気者。もちろん女の子からもモテています。放課後、歌の練習をしている佐条を見つけ、普段受けている冷めた印象とは違うその姿にギャップを受けて、歌を教えてあげると提案します。

佐条と草壁の担任の原先生。通称ハラセン。実は入学当時から佐条が気になっていました。教師という立場から、二人を温かく、ときには強引に見守ります。まだまだ若い二人に大人的アドバイスも行います。

ピュアなラブストーリー

まったく違うタイプの二人が、ひょんな偶然から合唱祭の一緒にするようになる。そうして一緒にいる時間が増えるうちに、少しずつ友達とは違う感情が生まれることに気づきます。佐条は最初から頑張り屋でマイナス思考。草壁は決めたことには、とことん一生懸命でまっすぐ。佐条はそんな草壁に翻弄されながら、二人は一緒に歩き始めます。

BL漫画だが、それ以上に青春の要素が強く、キスまでが遠い。ピュアで一生懸命な姿に胸が熱くなる作品です。

豪華な声優陣も見逃すな!

アニメ化に伴い、その豪華声優陣も見逃せない。佐条利人役には野島健二さん、草壁光役には神谷浩史さん、原先生役は石川英郎さんが熱演。売れっ子声優陣の力を借りて、キャラクターに命が吹き込まれます。

甘酸っぱい青春ストーリーに魅了されること間違いなし。BLが好きかどうかは関係なく楽しめるストーリーになっています。少しずつ大人になっていく彼らの物語は、大人になるまでに誰もが一度は経験のあるストーリーでもあります。だからこそ感情移入がしやすく、小さなことにも感動できるのです。もちろん映画だけではなく原作のシリーズを一度読破することをお勧めします。

www.dou-kyu-sei.com

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents