カクテルを擬人化したゲーム『カクテル王子』がゲーム化!

Ca0lz5rucaabulu

戦艦や刀剣に御城、さらには国や赤血球までもが擬人化される日本。いまだ続くその擬人化ウェーブの中、とうとうカクテルまでもが擬人化され、ついにはスマホゲームとして登場するのです。そこでこちらでは、ゲームにて擬人化されたキャラを紹介すると共に、元になったカクテルやキャラとの共通点の感想と解説をしたいと思います。

【カクテル王子】

Kaku

・皆さんは『カクテル王子』をご存知でしょうか?“イケメン店員と自分だけのバーを経営!”をコンセプトに、ゲーム会社「ギークス」による新キャラクタープロジェクトとして立ち上げられた『カクテル王子』。そのゲーム化(スマホゲーム)が正式に発表されました。

『カクテル王子』とはバーなどで飲む「カクテル」の擬人化+乙女ゲーム。詳細はまだ未公開な部分が大変多いのですが、プレーヤーは若い女性店長となって、その「カクテルの名前が付いた」キャラと共にバーの経営をするゲーム。

また公式からのアナウンスとして、『カクテル王子』は『カクプリ』と省略するそうです。

・机やインテリアなどの配置はプレイヤーが決めるので、その人それぞれのセンスや性格もこのゲームでは見えちゃいそうです♪

【カクテル王子の紹介】

■トム・コリンズ

All chara 01 l

【トム・コリンズ】TOM COLLINS
完全無欠のパーフェクト王子(プリンス)。
昼の職業は「アイドル」とのこと(昼間だけの“アイドル”って一体?)。さらに5ヶ国語の会話も堪能と、そんな彼が何故? バーテンダーに??

C 01

・擬人化のトム・コリンズは金髪ですので、もしやそれはこの“レモン”が元になっているのかもしれません。また白っぽい服の絵が多いので、それはカクテルの色“透明”に由来しているのかな?

・彼は「王子様」担当です。

■ソルティ・ドッグ

All chara 02 l

【ソルティ・ドッグ】SALTY DOG
人懐っこい無邪気系わんこ男子。
昼の職業は「トリマー」とのことですが、動物関係の仕事に従事している人が、バーとは言え飲食関係の仕事に携わって大丈夫でしょうか(笑)。

C 02

・カクテルの色は“オレンジ”と書かれていますが、擬人化されたトルティ・ドッグの明るい髪の色と似ていますね。

・彼は「ワンコ系男子」担当です。

■マティーニ

All chara 03 l

【マティーニ】MARTINI
俺様こそが絶対唯一神・GOD。
昼の職業は不明。何より何時も思うのですが、こうした“俺様”体質の人が果たして客商売に向いているのでしょうか?

C 03

・擬人化されたマティーニの髪の色は、グラスの底に沈んだオリーブの色みたいですね。そして味は“辛口”と書かれているので、擬人化も辛口=俺様?

高塔
高塔
@chaineltess

目次 - Contents