メイプル超合金・カズレーザーと馬鹿よ貴方は・平井”ファラオ”光の関係が気になる

昨年のM-1で注目を浴び、今年大活躍のお笑いコンビ、メイプル超合金と馬鹿よ貴方は。
双方のボケ担当、カズレーザーと平井”ファラオ”光の2人が仲良しすぎるということで話題になっています。
そこで、今回は2人のプロフィールと関係性についてまとめてみました。

カズレーザー

1984年7月4日生まれ・埼玉県出身
身長・180cm
本名・金子 和令
趣味・筋トレ、読書、社会科見学
特技・ボディービルダーあるある
同志社大学卒
学生時代に喜劇研究会に所属。
同じサークルいたお笑いコンビ”さらば青春の光”の東口宜隆さんと”フルハウス”というコンビを以前組んでいた。
大学卒業後は某銀行に内定をもらっていたものの辞退し、芸人の道へ。
サンミュージックの養成所に入学し、卒業後ピン芸人として活動を開始しました。
その後、安藤なつとコンビを組み”メイプル超合金”を結成しました。

”カズレーザー”という名前は、仮面ライダーV3に登場する”カニレーザー”からもじったものと言われています。
また、自分自身を”宇宙海賊コブラ”と称しており、金髪・全身赤コーデは「コブラ」というマンガの主人公であるコブラに沿ったスタイルである。
このスタイルは学生時代から続けており、ネットでも話題になったこともあるらしい。
破天荒スタイルの芸風でエキセントリックな発言が多いものの、インテリ芸人としての一面もあり、底知れぬお笑い芸人のひとりでもある。

平井“ファラオ”光

1984年3月21日生まれ・神奈川県出身
身長・184cm
本名・宇井 光
趣味・音楽鑑賞、古代エジプト考古学など
特技・歌、口笛。バンドでボーカルの経験もある。
東京NSC8期生・ワタナベコメディスクール2期生を経てオフィス北野所属で活動。
現在生やしている髭は、コンビ結成1〜2年ほどから伸ばし始めた。

芸名の”ファラオ”はエジプト好き、”平井”は本名の苗字である”宇井”が聞き取りにくいと感じていたためと言われている。
ちなみに、旧芸名は”NP”という。

仲良し芸人の2人

事務所違う2人ですが、ライブで一緒になることも多く、週に5・6回はライブで一緒になるそう。
カズレーザーはファラオのことを”無二の親友”と言うほどの仲良しぶり。

アメトーーク「いつも一緒にいる芸人」に出演

カズレーザーいわく、はじめて会った時から、”一目惚れみたいなかんじ”をうけたようで、とにかくカズレーザーがファラオのことが大好きでたまらないようです。
ライブでミステリアスな受け答えをしているさまを見たカズレーザーは完全にファラオを好きになったようです。

アメトーーク出演時には仲良しエピソードや普段の様子の映像が紹介され、仲良しぶりを見せつけていました。
見た目や芸風と反して、普段はファラオがしゃべって、カズレーザーが聞いているというスタイルが多いそうです。
カズレーザーいわく、ファラオの話が超面白いらしく、完全に会話がインタビュー状態になってしまっているようです。
普段の様子の密着映像では、2人でカラオケに行き洋楽を淡々と歌うファラオ、そしてそれを見つめるカズレーザーという状況や、飲み屋でカズレーザーがファラオにむちゃぶりをし続けて、すべろうがなんだろうが、それに対していちいち大爆笑するという仲睦ましい様子が流れました。

カズレーザーはバイセクシャル

バイであると本人も認めていて、TVなどでも公言している。
セクシャルマイノリティのイベントにも出演しており、隠すことをしていないようです。
また、大学時代にコンビを組んでいたお笑いコンビ・さらば青春の光の東口宜隆さんはネタ合わせなどでやたら自分の家へ誘ってくるカズレーザーに身の危険を感じていたというエピソードもあります。

2人の関係は!?

makie
makie
@makie

目次 - Contents