《これは酷い》アニメ「サザエさん」のノリスケ(クズ)の悪行まとめ

アニメ「サザエさん」といえば、昭和時代の古き良き複合家族の素晴らしい日常を描いた、日本を代表する国民的アニメですよね。しかしながら、そんな中たった一人だけ、なにやら場違いな言行(原稿だけにw)をしている人物がいます。ーーそう、その人物とはノリスケです。今回は、そんなノリスケの非人道的・非道徳的、その他あらゆる人としてどうかしている言動をまとめてみました。

まずは公式プロフィールから

まあ、気になるところはいろいろとありますが、一旦は流し見てみましょう。

また、このプロフには、後でまた触れていきましょう。

ここからがノリスケの悪行です

ノリスケ「原稿が上がるまで休憩させてくれ」
▶︎という、他人の家を休憩所がわりに使うワル。
普通なら、喫茶店とか本屋とか、もっと行くべきところがあるはずですよね…

ノリスケの「喉が渇いた」発言は、イコールで他人の家の冷蔵庫を勝手に開け、勝手になにかを飲む前兆にすぎません。

①ノリスケ唐突に他人の家に上がり込む
②無断で横になる
③テーブルの上のタラちゃんのおやつを食う(しかも2個w)
④タラちゃんが泣く
⑤ノリスケは満足して寝るww

ちなみに食べてる最中、こんなことほざいてますw
もはや、聞いてる人からしたら、嫌味にしか聞こえませんよね。

人間として、体罰棒確定やろ。

別のところでも…

倹約術を語るのであれば、まず「ごちそうさま」はおかしいんじゃないか?

他人の家の冷蔵庫を勝手に開けといて、それを言うか!!

そして終いには、子どもの数少ない貯金に手を出すという…まさに、ゲスの極み!!

そして極めつけは、パチ◎カスという、もはやどうしようもないくずw

サザエさん一家「「「お前に言われたくねーわ!!」」」

この程度なら、まだまだ許せる気もしますけどね。
しかしながら、許すまじ!!
なぜならノリスケは、これだけいろいろ他人の嫌がることをしている+この酒癖がある、のです!

ここで改めて、ノリスケのプロフを参照b

①まずは、なんといっても年齢が24〜26歳という若さ!
▶︎若さゆえのあやま…では、片付けられませんけどね。
②そして「こまかいことを気にしない」という性格!
▶︎細かいところを気にして欲しいですよね。。。
③憎めないタイプです
▶︎憎いわ!普通に!!
④何かと得をして生きています
▶︎確かにwwまあ、結局はアニメ「サザエさん」の中で最も得をしているのはノリスケで間違いないですね。こーゆーのを俗に、世渡り上手と言って、ビジネス界では成功者の典型ですww

ーーと、いろいろ語ってきましたが、結局はこんなノリスケが今後どういう悪行をしていくのか、注目してしまうんですよね。
ノリスケって、いろいろすごい人ですね。将来は、出版社の社長にでもなりそうです。

fallen
fallen
@fallen

Related Articles関連記事

サザエさん(Sazae-san)のネタバレ解説・考察まとめ

長谷川町子原作の漫画、およびそれを基としたオリジナルのアニメ作品。漫画は1946年〜1974年まで連載が続き、アニメは1969年10月〜現在も放送中である。 主人公「サザエさん」こと、フグ田サザエとその家族の日常が、面白おかしく描かれる本作品は、これまで多くの人に愛され、まさに日本を代表する国民的漫画・アニメと言える。

Read Article

サザエさんにまつわる都市伝説・初期設定まとめ

戦後すぐの1946年から連載をスタートし、いまや日曜日夕方の看板番組となっている『サザエさん』。個性的で仲のいいサザエさん一家が主役の、ほのぼのホームコメディである。息の長い作品となった『サザエさん』には驚くような初期設定や様々な都市伝説が存在している。『サザエさん』にまつわる都市伝説・初期設定をまとめてご紹介する。

Read Article

NEW

【サザエさん】堀川くん再び!更新されるサイコパス伝説

堀川くんとは、国民的長寿アニメ『サザエさん』に登場するオリジナルキャラクターで、磯野ワカメのクラスメイトである。登場自体はかなり古いが、2013年頃から作中での奇行が目立ち始め、ネットで「サイコパス堀川」などと呼ばれて話題になるようになった。 2015年、ふたたびその堀川くんにフォーカスしたエピソードが放送され、視聴者曰くの“堀川サイコパス伝説”に新たなページが追加されることとなった。当時の反応を紹介する。

Read Article

目次 - Contents