働く女性におすすめ 妄想膨らむオフィスラブマンガ

働いててつかれたなーという時におすすめのオフィスラブマンガをまとめてみました。

恋愛漫画は好き。
だけど高校生の恋愛ものにはなんだかときめかなくなった…
なんて人におすすめのオフィスを舞台にした恋愛漫画を紹介します。

きょうは会社休みます

『きょうは会社休みます。』は、藤村真理による日本の漫画作品。『Cocohana』(集英社)にて2012年1月号(創刊号)から連載されている。

出典: ja.wikipedia.org

これまでの人生で一度も彼氏ができたことがないOLの青石花笑は、処女のまま33歳の誕生日を迎え悲嘆していた。会社のアルバイトの青年・田之倉悠斗と酒を飲み、次第に酔っ払っていった花笑が翌朝目を覚ますと、田之倉と一夜を共にした後だった。酔って記憶を失い、処女喪失の実感が全く湧かない花笑だったが、田之倉と付き合うことになっており、花笑の初めての恋愛が始まる。

青石 花笑

OL。彼氏ナシ歴&処女歴33年。職場には一番に出社&皆勤。

田之倉 悠斗

花笑の恋人。21歳。大学生。花笑と同じ会社でアルバイトをしている。恋愛経験は豊富。大学卒業後は大学院に進学する予定。

花笑が勤める会社と同じビルの3階に入っている食品輸入卸会社「アルバ・トレーディング」のCEO。35歳。女性の扱いに長けており、「できる男」を具現化したような男性。
軽薄な言動をしつつも、花笑の相談に的確なアドバイスをしてくれ、恋愛初心者である彼女の言動に楽しみを見出し、突如自分との結婚を持ちかけるなど、花笑を気に入っている。

テレビドラマ化された、人気の漫画です。
現実にはありえないとは思いますが、
こんな年下なら…と思ってしまいます。

しかも、主人公に迫る大人なできる男、朝尾さん。
こんないい男に迫られてみたいものです。

さあ 秘密をはじめよう

『さあ 秘密をはじめよう』は、一井かずみによる日本の漫画作品。
『プチコミック』(小学館)にて2008年12月号から2011年5月号まで連載されていた。

出典: ja.wikipedia.org

転職間もないOLの真依(まい)が、営業部きってのエリート・加藤(かとう)に告白された。しかし、会社は社内恋愛が禁止のうえ、見つかれば厳罰が待っている。1度は断ったものの、ワンマンで強引な彼が、真依だけにみせる素顔に興味を引かれてしまい…!?

水浦 真依
金属一部所属の一般職。以前勤めていた会社が倒産し、現在の会社に再就職できるまで辛い経験をした。会社に居づらくなるのが嫌だったため、加藤からの交際の申し込みも一度は断るが、彼の補佐をする内に周囲の噂だけで加藤の人柄を見誤っていたことに気づき、「お試し」で付き合い始める。些細なことで嫉妬する自分や、強引な彼の意外な素顔に気づき、正式に付き合うことになる。

加藤 知哉
金属一部所属の、社内一のエリート営業マン。頭脳明晰で容姿端麗、直属の上司からも全幅の信頼を寄せられているが、他人を見下すような不遜な態度を取ることから、陰で“エース”と揶揄されている。仕事一辺倒で、誰かに気を遣われることを煩わしいと思っていたが、転職して間もない真依の労りの一言で恋に落ちてしまう。

神野
アメリカ支社から異動してきた社員。日本にいた時は加藤と同僚だった。飛び級によりアメリカの大学を2校出ている。常に笑顔を絶やさないが、本心は見せない曲者。

小日向 一花
金属部初の女性営業として注目される。美人で営業成績もよく、分け隔てなく同僚に優しい。加藤らの一期先輩。かつて加藤に告白し付き合っていた時期があるが、加藤に振られた。現在も加藤に未練がある。

出典: ja.wikipedia.org

もうとにかく、加藤さんがかっこよすぎて、こんな人会社いないかなと探してしまうほどです。
とにかく二人の関係が甘いのと、社内恋愛禁止というスリル。

そしてお決まりの恋のライバル登場。

至って王道、されど王道といった漫画で、
ありえなーいと思いながらもはまってしまいます。

一井かずみさんの最近まで連載されていた『どうせもう逃げられない』も小さなデザイン会社のオフィスもの。こちらもおすすめ。

午前3時の無法地帯

『午前3時の無法地帯』 は、ねむようこによる日本の少女漫画。
祥伝社『FEEL YOUNG』において連載された。

出典: ja.wikipedia.org

イラストレーターを夢見るももこが就職したのは、超多忙なパチンコ専門のデザイン会社Pデザイン。ヤクザまがいの営業や、夜中につい脱いでしまうデザイナーなど、個性的な先輩に囲まれながら、仕事に打ち込む日々を送っていた。徹夜続きで家にも帰れず、忙しすぎて彼氏とうまくいかなくなっていくももこ。そんなとき、年上の男性と恋に落ちて……?

ももこ
Pデザインの新米デザイナー。ひとくせもふたくせもあるPデザインに勤め始めた普通の女の子

多賀谷
Pデザインと同じビルにある貿易会社勤務。商社勤めなのに常にラフな格好をしている謎多きオトナの男。

輪嶋
Pデザインの営業担当。いつも怒っていて、とにかく怖い。

堂本
Pデザインのデザイナーで、ももこの上司。デザイナーチームのまとめ役。


ももこの先輩デザイナー。夜中になるとパンツ一丁になる癖がある。

いたって普通の女の子が、仕事への葛藤を抱えている姿は「わかる、わかるよ」の連発。
恋愛ものとしてはもちろん、仕事に疲れてこの作品を読むとなんだか、私ももうちょっと頑張ってみようかなと
背中をちょっと押してくれるような漫画です。

登場人物も個性豊かでとても面白いです。

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents