優男がヤンキー女子高生に恋をした…喧嘩は強いけど恋愛にはめっぽうウブな女の子のラブストーリー!

泣く子も黙るコワーい不良なのに、男子に手を握られただけで真っ赤になってしまったり、「キスしすぎると子どもができる」と本気で信じるほどウブなヤンキー女子高生西宮さんと、そんな彼女にホの字な(元)メガネ男子彼氏くん(仮)とのラブコメディ4コマ『ヤンキー西宮さんはちょろい』をご紹介します!

西宮さん
いまどき硬派な高校2年生。美人だけど奥手。好きな男性のタイプは菅原文太。

出典: comic-walker.com

そしてそんな彼女に告白した勇敢なイケメンがこちら。

彼氏くん
西宮さんに告白した男子生徒。意外と漢らしい。

出典: comic-walker.com

名前は明かされていませんが、いつしか互いの名前を呼び合うラブラブな仲になってしまうのかもしれませんね。

ヤンキーなのにカワイイ!ヤンキーだからウブカワイイ!?

※連載されているBookwalkerは漫画内画像を引用できない仕様となっているサイトの為、作者である倉本たけみ先生がpixivに掲載している各話の冒頭部分を載せさせていただきます

www.pixiv.net

泣く子も黙るヤンキー女子だけど、ホントは手を握られただけで照れてしまうウブな西宮さんにメガネのイケメンが告白!(本名不明)しかも、彼は告白したその場で眼鏡を割ってしまうという意外にもワイルドな男子だったので、西宮さんは即OKしてしまい、キスまで許しちゃうのです…
チョロすぎにもほどがありますね…でもそこがまた可愛いところなんです!

www.pixiv.net

2話では、あまりに離れがたいからと云ってネクタイを無理やり曲げ、直してあげる西宮さん。
お礼に彼氏くんからハグのプレゼントをされ、きゅんきゅんしてしまうところはやはり女の子。
授業に遅れた時にはニヤケ顔を披露し、よほどうれしかったと見えます。

www.pixiv.net

3話では、西宮さんの怖い外見に怯えるクラスメイトの背後を陣取る変質者を成敗!
意外に正義感の強いところもある素敵なヤンキー女子なのです♡
彼氏出来たでしょーといじられて秘密だ!と赤くなっちゃう西宮さん、彼氏くんと付き合ってから段々萌えキャラ化が加速していってるような気も…。

なんと、大泉洋さん(?)も登場

www.pixiv.net

もじゃもじゃヘアで『ご存知』Tシャツを着た大泉洋さん似の歴史?の先生。
「安田はいないから」というセリフ、板書には『ここを( )地とする!』『だるま屋( )事件』など水曜どうでしょうフリークなら思わずニヤリとしてしまうお話ですね。先生を思わず「お父さん」と呼んでしまった西宮さんが「音尾さんなまら面白いな!」と誤魔化すセリフもありますし、作者の倉本先生は
もしかしてTEAM NACSファン!?

www.pixiv.net

西宮さん、四葉のクローバーをみつけて彼氏くんにプレゼントしようなんて可愛いことを…♡
ただし、四葉のクローバーが生えていた校庭では喧嘩を売ってくるヤンキーどもを頭突きだけでバッタバッタと倒していたのですが…。彼氏くんはそんな西宮さんの喧嘩っ早さも「おてんばで可愛いなぁ♡」なんて思っていそうですよね(笑)

gonzosan-0313
gonzosan-0313
@gonzosan-0313

目次 - Contents