話題沸騰中!ぶっ飛びすぎてツッコミが追いつかない「キンプリ」とは

Fv2c3uar

Twitterをはじめとしたインターネット上で突如として話題になり、瞬く間に大きな沼を作り上げた「キンプリ」をご存知ですか?男性アイドルをテーマとした作品はこれまでにも多数ありましたが、今作のカオスっぷりはあまりにも突き抜けすぎているため、前人未踏のアニメ映画作品として話題となっているのです!

「キンプリ」とは?

20160120011159

「キンプリ」とは、2016年1月9日から公開となった全国映画『KING OF PRISM by Pretty Rhythm』のこと。

元々は女児向けアニメとして放送されている「プリティーリズム」のスピンオフ作品です。

しかし、「プリティーリズム」は観ていない……というお客さんさえも取り込み、老若男女話題沸騰中なのです!

Twitterで話題騒然……キンプリはいいぞ、だけどヤバイぞ

そんなアニメ映画「キンプリ」の内容は、とにかくやばい!とTwitterでかなり話題になっています。

皆さんネタバレを避けてくれるため、なんだか分かるような分からないような雰囲気の中でも、とにかくすごい!という情報がどんどん流れてきます。

さらにSHIBUYA TSUTAYAさんも、ガルパ……「キンプリはいいぞ」と激推し!

そして、あのでんぱ組.incのえいたそまでキンプリの虜に!?

全国上映される映画でありながら、「ストーリーがどうとかじゃない」とは……おそるべきキンプリ。

キンプリ応援上映とは?

News header kingofprism seiso 201510 01

さらにキンプリの面白さは「応援上映」にあります。

通常ならば映画館とは……

・静かに観なければいけない
・声を出したり、音を立てたりしてはいけない
・他のお客さんのジャマにならないように気をつけなければいけない

というのが、暗黙の了解。

しかし、キンプリの上映に関しては「愛をいっぱい届けよう!プリズムスタァ応援上映」と称し、コスプレOK、声援OK、アフレコOKという驚くほどフリーダムな状態で、作品を楽しむことができるのです。

「声援?アフレコ?どういうこと?」と感じてしまったら、こちらの動画を閲覧してください。

こうして見ると、館内がとにかく自由であるということ、そしてそれぞれ鍛え上げられた戦士たちが、本当にこの空間を楽しんでいることが感じ取れるのではないでしょうか。

応援上映は全国で行われているため、お近くの劇場に足を運んでみてはいかがでしょうか。

munch_asobi
munch_asobi
@munch_asobi

目次 - Contents