テーマソングがかっこよすぎるw北海道のぎょうざ&カレー専門店『みよしのさっぽろ』

北海道のぎょうざ専門店『みよしのさっぽろ』のぎょうざをこよなく愛するファン達が
たちあがり、アツすぎるテーマソングを制作したとのこと。テーマソングってどんな曲?
そもそも『みよしの さっぽろ』ってどんな店?道内在住の私がご紹介します。

どさんこ創作集団『NORTH ELEMENTS』によるテーマ曲『Let’s Go!! みよしの!!』

ボーカルを担当したのは栃木のご当地ヒーロー『創造戦士トチエイター』のテーマや電波ソングで有名な音楽サークル『IOSYS』の音楽作品でアツい歌唱を披露している札幌市在住のボーカリストDummyさん。飲食店のテーマとは思えないほどカッコイイ熱血ソングに
仕上がっています!

『みよしの』とは

miyoshino-sapporo.jp

みよしのさっぽろとは、株式会社テンフードサービスが北海道で展開している、餃子・カレーライスを提供する外食チェーン店である。通称「みよしの」「みよしのぎょうざ」。

出典: ja.wikipedia.org

「みよしのチルド餃子」の販売もあいまって、長年に渡り北海道内での餃子の代表的な存在である。かつては道内各地に店舗があったが、現在の直営店舗の出店エリアは札幌都市圏に限られている。他地域に存在する「みよしの」ブランドの店舗は全て、別企業がフランチャイズ契約のもと運営している。フランチャイズ店舗にはオリジナルメニューが存在する場合があり、旭川の店舗ではラーメンがある。

出典: ja.wikipedia.org

昭和42年創業、札幌市を中心に、道内に25店舗を展開している餃子のファストフードチェーン店。
最近道内進出している『餃子の王将』『大阪王将』などもありますが北海道ではまだまだみよしのの人気は衰えていません!
1000円以下でお腹いっぱい食べられる安さと手軽さで家族連れやサラリーマンに支持されています。

定番の定食メニュー。基本は餃子六個にご飯・味噌汁・浅漬けがついてきてなんと430円!(※2016年現在)
ご飯の量を選ぶことができ、+50円でたっぷり野菜入りの野菜ぎょうざも食べられます!

餃子6個ぽっちじゃ満足できない食いしん坊さんにはジャンボぎょうざ定食!
通常の2倍のボリュームでしかもお値段も1000円以下!お腹も心も大満足です♡

カレーもちょっとだけ食べたい!という欲張りなあなたにはひとくちカレールーつきのみよしのミックスもあります!

餃子とカレーのお店ということで、餃子+カレーのセットメニューも。
店舗によりますがラーメンセットもあります。

もちろん単品メニューも。カレーのトッピングは『ココイチ』に負けてない!

アスパラが贅沢に乗っていて北海道らしさを感じる野菜カレー。

温玉まで付いてまさにお得感アリ!な、得 みよしの盛りカレー

ほかにもチーズカレーやカツカレーなど豊富に取り揃えており、甘口~辛口まで辛さを選ぶことができます。

デザートもあります

ニンニクの風味を堪能したらお口直しにさっぱりあんみつor杏仁豆腐はいかがですか?
500円以下なのでデザートを付けてもお安くすんじゃうのがうれしいですね。

通販もやってます!

「餃子やカレーが食べてみたい!でも近くに店舗がない!」「北海道は遠いし、なかなか行けないよ…」
そんなあなたに…チルド餃子+レトルトカレーを通信販売で購入出来ちゃいます!

www.tenfood.co.jp

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents