《最速情報まとめ》「メダロット ガールズミッション」

メダロットでお馴染みのロケットカンパニー株式会社さんが発売を決定した「メダロット ガールズミッション」。メダロットといえば、ゴリゴリの男性キャラメインで繰り広げられる熱きロボトルを主に、シリーズは1〜9までリリースされました。だがしかし、今作では登場キャラは全員女の子!!しかも2on2ロボトルとしては2作品目として(1作品目はDUAL)、さらにパワーアップしたので、その最速情報をまとめました。

従来のロボトルは…

懐かしいですねー
従来のメダロットといえば、この追いかけっこがまた面白かったですね。無論、今作ではここが大きく変わってます。

※今作ではこのように、男の熱き会話などはございません。

ーー女の子の、女の子による、男の子のためのメダロットなのです。

メダロット:ガールズミッションはここが違う!!

メダロットといえば、両端に命令コマンドゾーンがあり、ティンペットが中心に向かい行動・攻撃をする、シミュレーションゲームでしたが、今作ではメダロットDUALの用に3Dによるハイスピードアクションゲームになりました。
ゲーム機のボタンがそのまま射撃や格闘の技出しになったことで、最速かつ爽快感溢れるロボトルが出来るようになりましたb

メダロットではお馴染みの、購入時における選択肢ーーつまり、「カブト」か「クワガタ」」のどちらを選ぶか、です。今作でも、もちろんありますb
今作では初期メダロットの違いは当然ながら、登場するキャラクターや仲間になるメダロットも全く異なるそうですb
悩みますねぇ…

そう、つまり、イッキみたいな野郎(男子)の出番は今回全くもってございませんww

また、女子だけというだけあって(?)なのか、必殺技で相手のメダロットを倒すと、プレイヤーの衣服が吹っ飛ぶーーという謎設定ww
大事なのは、これは女子だけになりましたが、男子向けのゲームであるということですb

メダロットは3on3でしたが、今回では2on2に。
従来からはそうでもあったりなかったりですが、今回は1機の喪失が大きく勝敗を分けそうですね。

もちろん、なにを装備するかは自由b
こんなメタビーじゃないメタビーでも、ロボトルに勝つためには手段を選んでいられないのですb

まとめ

女の子だけというだけあって、阿澄佳奈さんや州崎綾さんなど、声優陣も魅力的な方はたくさん出演されてます!
発売日は2016年3月10日です!!

イッキ「みんなも一緒にロボトルしよーぜ!!」

keeper
keeper
@keeper

Related Articles関連記事

メダロット(Medabots / Medarot)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

メダロット(Medabots / Medarot)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『メダロット』とは、ギンジョウ町に住む小学生天領イッキと、そのパートナーとなるメダロットのメタビーによる日常生活とロボットバトルを描いた作品。時にマニアックな要素や感動ストーリーがあったりと多種多様なストーリーが魅力である。登場人物がやたら「酒」をキーワードとしている名前が多いのも特徴となっている。

Read Article

今から始める「メダロットのすゝめ」

今から始める「メダロットのすゝめ」

メダロットといえば、ロボットカンパニーさんが制作・販売をしている大人気ロボットバトルゲームです。しかしながら、今現在は様々なロボットアニメやゲームがメジャーになりすぎてて、メダロットを知らない人も多いかと思います。今回はそんなメダロットを知らない方が始めるーー「メダロットのすゝめ」をご紹介!GBなどの初期から現在までのシリーズの歴代ゲーム性・良い点・悪い点などをまとめました。Let's ロボトル!

Read Article

『のんのんびより』 「こまぐるみ」のいろいろ

『のんのんびより』 「こまぐるみ」のいろいろ

大人気アニメ『のんのんびより』に出てくる「こまぐるみ」は知ってますか?「こまぐるみ」は、一条 蛍(いちじょう ほたる:CV村川梨衣さん)が越谷 小鞠(こしがや こまり:CV阿澄佳奈さん)のことが大好きで、彼女の人形を大量に作ってしまったことから生まれた、ある意味の一キャラクターです。今回はそんなかわいい「こまぐるみ」をいろいろまとめてみました。

Read Article

懐かしいけど今でも実は続いてるゲームまとめ

懐かしいけど今でも実は続いてるゲームまとめ

ゲームの世界・技術の進化とは、極めて早く、そして強大ですよね。一昔前にはキャラクターが3Dポリゴンで立体になったと思いきや、それが立体映像としても視認できるようになり、ここ最近ではバーチャルリアリティまで到達しました。そんな激変するゲーム業界の最中で、しかし昭和の時代に流行ったゲームにもかかわらず、今でもしっかり人気を保ち続けているゲームがあり、今回はそれらを変遷ととともにまとめてみました。

Read Article

《追記有》ヲタク専用スマホアプリ!?「崩壊学園」のあれこれ

《追記有》ヲタク専用スマホアプリ!?「崩壊学園」のあれこれ

巷でじわじわと有名になってきているスマホアプリ、「崩壊学園」を知っていますか?「崩壊学園」は、ヲタクのヲタクによるヲタクのためのスマホゲームなのです(笑)。今回は、そんな「崩壊学園」の基本情報からゲーム性、萌えポイント、ヲタク要素などをまとめてみました。崩壊娘ちゃん曰く、「世界が崩壊する前に、ぜひダウンロードしてくださいね(CV井口裕香)」…だそうです。

Read Article

目次 - Contents