きもっ。ゆるキャラの最終兵器・しもっきー

くまモンやふなっしーなどを筆頭として現在も盛り上がっているゆるキャラの世界。
ブームは一段落していると見える中、その存在が一部ゆるキャラファンの間で噂となっているとんでもないゆるキャラがいます。
その名も”しもっきー”
キモさやダンス・DJスキルの高さなど既存のゆるキャラの概念を超えたゆるキャラです。
今回はそんなゆるキャラ・しもっきーについてまとめました。

プロフィール

誕生日・7月5日
性別・秘密
年齢・秘密
特技・DJ、ダンス
東京生まれ世田谷育ち 北沢にいる奴はだいたい友達
代沢にいる奴もだいたい友達

下北沢の自称守り神。

下北沢の街に出没し、街を守っていると言い張るしもっきー。
守っているというより、馴染んで生活しているように見受けられます。

下北沢非公認キャラクター

非公認キャラということで、自由な振る舞いができているようです。

とにかくキモい

しもっきーの最大の特徴は”キモさ”
そのキモさの象徴として真っ先に目につくのは(中の人の)手が飛び出るところ。
黒く光沢のある(中の人の)手は不審な動きをすることが多く、キモさに拍車をかけています。

サブカルの街下北沢の守り神らしく、おしゃれに敏感。
長くてカールしたつけまつげをつけています。
おしゃれとかわいさを意識しているように思えますが、身に着けてるバッヂには「きもっ」という文字があり、キモいのかかわいいのかわからないという存在感がなおさらキモさを助長しています。

テーマ曲がかっこいい

「しもっきーのテーマ」という曲があり、これがなかなかかっこいいと、一部で話題になっています。
曲を手掛けているのはラッパーの呂布(Aun beatz、ズットズレテルズ、Bank Roll)で、ヒップホップのかっこいい曲です。
この曲を引っ提げてしもっきーはDJプレイをしたり、踊ったりすることがあり、そのキレッキレッぷりに魅了される人が増えています。

特技のDJで数々のイベントに出演

(中の人の)手が自由に動かせるのでDJプレイもお手の物。
数々のイベントでかっこいいプレイを披露しています。

コムアイとタワレコイベントに参加

音楽関係のイベントに登場することが多いしもっきー。
ロックフェスなどにも現れ、知名度を上げています。

2次元はかわいい

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents