人気歌い手「そらる」さんと「まふまふ」さんが正式ユニット結成!衝撃の素の姿とは?

ニコニコ動画を活動の中心とし、歌い手としてもボカロPとしても、またミキサーとしても人気を博している「そらる」さんと「まふまふ」さん。二人は2016年1月、ついに正式ユニットを結成!さらに素の姿が意外すぎる……?

そらるさんとまふまふさんとは?

そらるさんは「歌ってみた動画」の投稿をきっかけに、イケボが人気を博した歌い手。

さらに、音響の専門学校に通っていたという音楽に対する教養を活かし、MIX作業やボカロ曲の投稿も行っています。

【まふまふ】ギガンティックO.T.N@歌ってみた

そしてまふまふさんは、そらるさんとは対照的に、hihihiCまで出ると語られるかん高い歌声が特徴的な歌い手!
ボイストレーナーの先生に「男性の声域ではない」と言われたという歌声を巧みに使い分け、シャウトや女性声、ショタ声を楽曲内に盛り込んでいます。

鏡花水月/まふまふ

さらにボカロPとしても精力的に配信中!

その中のひとつである楽曲「鏡花水月」は、70万再生、2万マイリスなど記録的な人気を博しています。

そらるとまふまふのユニットとは?

だんだん早くなる 歌ってみた【そらる×まふまふ】

対照的な声を持つふたりは、たびたびコラボ動画を投稿しています。

厨病激発ボーイ 歌ってみた【そらる×まふまふ】

パート分け、コーラスなど互いにソロでは出し切れない幅の広がりが、コラボ楽曲ならではの魅力。

二人はこれまで「そらる×まふまふ」としてコラボしていましたが、2016年1月に正式なユニットとして活動すること&アルバムリリースを発表!

桜花ニ月夜ト袖シグレ/After the Rain【そらる×まふまふ】

まふまふさんが「まふてる」というてるてる坊主のオリジナルキャラクターを描き出していることと、「そら」るさんという名前から、ツアーの際にも採用したタイトル「After the Rain」を正式ユニット名に決定しました。

二人の素の姿が意外すぎる!?

楽曲を聴いていると穏やかそうなお二人ですが「ひきこもらないラジオ」として配信している動画の中では「家から一歩も出ていない」という衝撃の日常(?)や、下ネタや、ゆるゆるとした素の表情を見せています。

ひきこもらないラジオ【第4回】-残酷な現実-

かつぜつに不安のある(?)二人なのに、タイトルは「ひきこもらないラジオ」という絶妙に言いにくいもの……。
噛むたびにへらへら笑い出す二人の姿は必見。

第四回は、「カミ回」としても有名。
お察しの通り、GODではなく噛み回です。

ひきこもらないラジオ【番外編】-巨匠によるお絵かき対決その1-

さらに「番外編」では、お二人のイラスト対決も。
イケメン歌い手として有名なお二人ですから、きっと歌唱力だけでなく画力も素晴らしくて、美麗なイラストを描かれるんでしょうね!(煽り)

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents