二人体制になったチャットモンチー!最近彼女達はどうなったんや?という人の為に!

メンバーの脱退、結婚、出産を乗り越えて今現在二人体制となったチャットモンチー。
福岡がドラムに転向し、再びベースに戻って、サポートメンバーを入れてより強力的になったバンド。ドラムの高橋が脱退してから最近の活動についてまとめてみました!

ドラムの高橋久美子脱退。二人体制に

「シャングリラ」

「風吹けば恋」

「染まるよ」

2011年ドラムの高橋久美子が進路性の違いから、バンドを脱退することが発表されました。
長年バンドを支えてきた高橋の脱退で、メンバーのみならずファンも相当のショック
だったと思われます。メンバーの追加はせず、橋本と福岡の二人体制で活動を続けていく
ことを発表されました。また、ベースの福岡はドラムに転向し、detroit7の山口美代子に師事
します。2012年には二人体制として初のアルバムとなる「変身」をリリースします。
このアルバムでは、今までにはないチャットモンチーの曲を聞くことができます。

「満月に吠えろ」

ボーカル橋本の結婚、妊娠が発覚!

左が橋本の旦那である猪狩翔一

tacicaの楽曲「命の更新」
個人的にも大好きなバンドで、特にこのボーカル猪狩翔一の歌声は
ファンを魅了しています。
橋本が好きになった理由もこの歌声では?

2013年ボーカルの橋本が結婚、妊娠していたことが発表されました。
そのお相手はロックバンドtacicaのボーカル猪狩翔一であることも判明しました。
これには驚いたファンも多かったことでしょう。
なにはともあれ、おめでたいニュースでしたので一気に祝福ムードとなりました。
同年無事第一児男児を出産されています。
母親になり、一時活動を休止します。

活動再開!サポートメンバーを入れてより強力になったチャットモンチー

「こころとあたま」

「きみがその気なら」

「Last Love Letter」

2014年には本格的に活動を再開いたします。
その際サポートメンバーとして、ハイスタンダードでも活躍するドラムの恒岡章と
キーボードとして下村亮介が参加します。福岡は再びベースに専念することになります。
2015年には4人体制として初のアルバム「共鳴」をリリースします。
脱退があり、ガールズバンドではなくなり、結婚出産を経て母親となり、
そして現在サポートメンバーを入れて、以前より強力になったチャットモンチー。
ガールズバンドとしては、すっかり日本のトップとなられた彼女達、
今後はガールズバンドの最高峰として、君臨し続けてほしいです!

osiri
osiri
@osiri

Related Articles関連記事

チャットモンチー(CHATMONCHY)とは【徹底解説まとめ】

チャットモンチー(CHATMONCHY)とは【徹底解説まとめ】

チャットモンチーとは日本のスリーピースロックバンドで、Vo&Gの橋本絵莉子を中心に2000年に結成された。2005年にKi/oon Recordsから、ミニアルバム『chatmonchy has come』でメジャーデビューを果たす。2011年9月、Drの高橋久美子が脱退。以降、Baの福岡晃子がDrに転向する。その後、サポートメンバーを迎えて活動していたが、2018年7月、「チャットモンチーの徳島こなそんそんフェス2018 ~みな、おいでなしてよ!~」の2日目終了を以て、正式に完結した。

Read Article

チャットモンチーとGLAYが対バン!「求愛ツアー2015」セットリストとライブレポートまとめ!

チャットモンチーとGLAYが対バン!「求愛ツアー2015」セットリストとライブレポートまとめ!

2015年に開催されたチャットモンチー企画の対バンツアー「チャットモンチーの求愛ツアー▽2015」には、柳沢慎吾・ハナレグミ・Ken Yokoyama・GRAPEVINE・YOUR SONG IS GOOD・スチャダラパーといった先輩アーティストが多数参加。本記事では、千秋楽に参戦したGLAYとの対バン時のセットリスト(セトリ)とライブレポートをまとめて紹介する。

Read Article

一度聞けば必ずハマる!おすすめの女の子ボーカルバンドまとめ【チャットモンチーなど】

一度聞けば必ずハマる!おすすめの女の子ボーカルバンドまとめ【チャットモンチーなど】

女の子がボーカルのおすすめバンドをまとめました。声やパフォーマンス姿が可愛らしい!音に負けない迫力の歌唱力に聞き惚れてしまう!一度聞けば彼女たちの歌声に魅力されること間違いなし!様々なジャンルの音楽から、彼女たちボーカリストの魅力を徹底的に紹介していきます。

Read Article

目次 - Contents