【フィギュア?】キャラクタードールの魅力【ドール?】

ドールやフィギュア制作各社が販売しているキャラクタードールをまとめました。二次元とお人形の橋渡し的存在である、キャラクタードール。大好きなキャラクターと幸せオールライフを!

マクロスF「シェリル・ノーム」

日本のドール業界の先駆者と呼べる会社「ボークス」より、マクロスFの「シェリル・ノーム」です。
まるでアニメの中からそのまま飛び出てきたような造形美です。
目もかなりしっかり作りこまれていて、文句なしの出来ですね。
体はDDなので結構大きめです。

マクロスF「ランカ・リー」

こちらも人気作品「マクロスF」より「ランカ・リー」です。
販売元はボークス。
こちらもアニメの世界からそのまま出てきたかのような出来です。
また、星間飛行時の衣装や他の衣装も別売しているので、
自分の好きなランカを作れますね。

ヘタリア「イギリス」

販売元はAZONE。
国を擬人化したキャラクター達の掛け合いが楽しい漫画「ヘタリア」より、イギリスです。
ツンデレでロマンチストなイギリスがキャラクタードールになりました。
なかなかの再現率ですね。

ヘタリア「日本」

こちらも「ヘタリア」より「日本」です。
通常の軍服の他にアニメで着用していたセーラー服が付属しています。
また、別売で割烹着も!

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか「ヘスティア」

こちらもAZONより。
例の青い紐で有名になった彼女もキャラクタードールになっています。
ちなみに1/3なので、前高50センチと大きめではありますが、大きい方が着せ替えなどが楽しめます。

ラブライブ!「東條希」

こちらもAZONEです。
女子高生がトップアイドルを目指すアニメ「ラブライブ!」より人気キャラクター【東條希】が登場です。
1/6フィギュアなので机の上にちょこんと乗せておくと、とてもかわいいです。
ピュアニーモフレクションMボディにLLバストを採用しているので、とにかくおっきい!

さいごに

まずは導入として、AZONEやボークスなどの大手ドール製造会社の比較的人気作品をチョイスしてご紹介させていただきました。
他にもちょっとマイナーな作品がドール化していたりするので、次回はそんなちょっとマイナードールをご紹介したいと思います。
それでは、良いドールライフを!

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents