【NARUTO】絵コンテが秀逸なOP集【Part2】

魅力的な絵コンテのOPを集めたまとめ第二弾です。ちょい古めの作品をまとめようと思ったら、NARUTOの初期OPだらけになりました。ちょっと懐かしい気持ちになりたい方にお勧めです。

NARUTO OP

疾走感のあるメロディとキレッキレの絵コンテが魅力的なOPです。
アジカンと言ったら、ハガレンやBLEACHのOPも歌っていますね。
サビの部分の、中忍選抜試験のバトルシーンが一押しです!

こちらもNARUTOのOPです。
このOPの見どころは、サビ前の主人公たちの幼少期でしょう。
それぞれのエピソードがちょうどいい具合にまとまっていて、ストーリーを感じられるOPです。

アニソン歌手?として有名なFLOWさんのOPです。
FLOWさんはエウレカ・セブンやコードギアスのOPも歌っています。
このOPの魅力は、絵巻風のカットです。
自来也とナルトの楽しくも厳しい修行風景が描かれています。

こちらもNARUTOのOPです。
サビ前の鉢巻きが手から滑り落ちるシーンが、当時のサスケの心境を物語っているようで面白いですね。
それから、どんどん成長していくナルト世代の子たちのバトルシーンも魅力的です。

こちらもNARUTOのOPです。
とうとう刃を交えたナルトとサスケ。己の非力さへの怒りが、ナルトの掌に表れていますね。
このOPはとても後ろ姿が多いです。
後ろ姿は、未来への決意などのポジティブな意味合いのものから、
明るい世界から去るモチーフのような、後ろ暗いイメージのものまで、幅広く表しています。
ナルトやサクラの後ろ姿は前者のものを、サスケは後者のものを表しているように思えます。

サスケが去って行った後の同期立ちのOPです。
決意を新たに、家を出るシーンがとても印象的ですね。
また、今までになかった、大人な女性陣のカットも必見です。

最後に

それぞれのクールごとに思い出深いOPが誕生してきました。
OPをさらっと見るだけで、作品の概要や見ていた当時の記憶がよみがえってきますね。
今度はNARUTO疾風伝verも作ろうと思いますので、乞うご期待ください!

aprico3plum7k2
aprico3plum7k2
@aprico3plum7k2

目次 - Contents