くら寿司のHPで読める『回転むてん丸』がかなり熱い少年漫画でびっくらポン!

回転すしでお馴染み「くら寿司」の、HPで読めるwebマンガ『回転むてん丸』をご存知でしょうか?くら寿司の“マスコット”として存在していた『回転むてん丸』は、お店の景品やカードゲームなどと色々な活躍をしていました。ところが、webマンガの方では、むてん丸は“マスコット”とは呼べない熱く魅力的な少年漫画になっていたのです!

『回転むてん丸』って?

・以前の“「むてん丸」カードまとめ”も併せて目を通して頂ければ嬉しいです。

renote.net

くら寿司WEBマンガ!

・先ずは“くら寿司”公式サイトで読める、このマンガの充実っぷりに驚いて下さい!2016年2月現在16程のお話があります。
※前回ご紹介したカードゲームとリンクした内容です。

・ここでは第一弾のお話をクリックしてみますと、第1話~第15話までのお話とタイトルが登場します。

・第1話をクリックすると、1頁が4つのコマで描かれたマンガが6頁程登場しました。これはなかなかの読みごたえです!
※その後、マンガの頁やコマ数はかなり変化します。

コミックス

・コミックスも発売中!
回転むてん丸 はじまりの海 上・下 (マイクロマガジン☆コミックス)

・回転むてん丸 ひかりの旅路 上・下 (マイクロマガジン☆コミックス)

それぞれの見どころなど

・お話は続いていたり、突然の番外編になったりします。そして今回こちらの紹介では“ネタバレ”を避けましたので、本編は『くら寿司』公式サイトにてお楽しみ下さい!

■第二弾 回転むてん丸[修行編]

・【第二弾 回転むてん丸[修行編] 第28話「がんばりの心」】
くら寿司では“5皿で1回”「ビッくらポン!」のゲームに挑戦できます。漫画のむてん丸も5枚のカードで……。

※2016年2月上旬の情報です。

■第三弾 くららと竹取物語

・【第三弾 くららと竹取物語 第1話「くららと竹取物語(1)」】
まさかの外伝的な展開!設定やお話が凝っています、むてん丸!!

■第四弾 くら吉ゴース島の悪夢

・【第四弾 くら吉ゴース島の悪夢 第1話「くら吉ゴース島の悪夢(1)」】
まさかまさかの外伝的な展開再び!どれだけ壮大な設定だむてん丸!!

■第五弾 試練のカンフータワー

・【第五弾 試練のカンフータワー 第1話「むてん丸少林村へ行く」】
流石にそろそろ驚きを隠せなくなった、まさかまさかな番外編3連続!どうなる本編!!

■第六弾 ビッくらリーGP

・【第六弾 ビッくらリーGP 第1話「開催!ビッくらリーGP」】
ようやく本編が!…と思ったのも束の間、第六弾は5話で終わる短編のようでした。

高塔
高塔
@chaineltess

目次 - Contents