【可愛くてかっこいい】アニソン歌手「LiSA」まとめ

先日Mステへの出演を果たした「LiSA」さん。
どの曲も素敵なものばかりなのですが、今回はその中でも特におすすめな曲を紹介していこうと思います。

oath sign

アニメ『Fate/Zero』のOP
基本アニソンで使われているLiSAさんの曲はどれも間違いないものばかりですが、
その中でもこの「oath sign」は1シングルということもあり、主の記憶に強烈に残っています。
キーが高いのでLiSAさん少し苦しそうですが、それはそれでグッとくるものがあります。

Rally Go Round

現在放送中のアニメ『ニセコイ』のOP
この曲もかなりキーが高いです。
ライヴ大丈夫かなぁと心配になってしまうレベルですが、
LiSAさんなら気合で乗り切ってくれそうです^^

いつかの手紙

アニメ『ソードアート・オンライン』のOP「crossing field」が収録されたCDの中の1曲。
初めて聞いたときちょうどバスの中にいたんですけど、聞き入ってしまって降りるバス停を過ぎてしまった記憶があります。
特に終盤のホイッスルボイスというのでしょうか、とても綺麗な裏声が印象的です。

一番の宝物 〜Yui final ver.〜

アニメ『Angel Beats!』に登場するバンド、Girls Dead Monsterの曲の一つ
当時学校の教室内で「俺が結婚してやんよ!」のセリフがいたるところで聞こえていました。w

いかがだったでしょうか?
現在LiSAさんは喉の調子が宜しくないようですが、
回復してまたTVで元気に歌ってくれることを心待ちにしています。

www.lxixsxa.com

kotatupurin
kotatupurin
@kotatupurin

Related Articles関連記事

ソードアート・オンライン(Sword Art Online、SAO)のネタバレ解説まとめ

ソードアート・オンラインは、川原礫(かわはられき)が電撃文庫で連載中のライトノベル。およびそれを原作としたアニメ作品。VRMMORPG、ソードアート・オンライン(SAO)が発表された2022年。ユーザー達は仮想世界に埋没していくが、SAOの正体はゲーム内での死が現実になる命懸けのデスゲームだった。開発者の思惑によりログアウト不能となった世界で、主人公のキリトは現実世界に戻るべく、死闘を繰り広げる。

Read Article

ソードアート・オンラインII(Sword Art Online II、SAO II)のネタバレ解説まとめ

ソードアート・オンラインIIは、川原礫(かわはられき)が電撃文庫で連載中のライトノベル及びそれらを原作としたアニメ作品でソードアート・オンラインの続編。時はVRゲームが普及した2020年代。ゲーム内の死が現実になるデスゲーム「SAO」から生還した主人公・キリトは、デスガンというプレーヤーに撃たれた者が現実世界で変死を遂げている噂を耳にし、その謎を解明すべくガンゲイル・オンラインにダイブする。

Read Article

LiSA(リサ)の徹底解説まとめ

LiSAとは、日本の女性歌手。「SACRA MUSIC」所属。2010年に「LiSA」名義でメジャーデビュー。翌年にソロデビューを果たす。アニソンアーティストとして活動しているが、ロック系フェスティバルへの出演、外国でのライブ公演と幅広い活動をしている。また自身の魅力をよりもっと作品へ反映させていくためのオリジナルブランド「YAEVA MUSIC」を立ち上げている。

Read Article

ソードアート・オンライン アリシゼーション(アニメ全話)のネタバレ解説まとめ

『ソードアート・オンライン アリシゼーション』とは、ライトノベル『ソードアート・オンライン』を原作とするアニメである。 キリトは過去に因縁がある死銃事件の実行犯による襲撃を受け、昏睡状態に陥る。キリトが目覚めると、そこは現実世界とそっくりな仮想世界・アンダーワールドだった。彼はそこで出会った少年・ユージオと共に、世界の中心「セントラル・カセドラル」を目指す。 現実世界での極秘プロジェクトと仮想世界での事件がリンクする世界観で、冒険や絆、バトルを描くSFアクション系ファンタジー。

Read Article

目次 - Contents