少年ジャンプのキャラ。闘わせたら誰が強い?

少年ジャンプのここ15年くらいのキャラで勝負。
結局これらを1VS1で闘わせたら誰が強いのか?
原則として作品毎に1つのキャラクターだけをピックアップする。

第1位 孫悟空(ドラゴンボール)

1位は満場一致で孫悟空であろう。
そもそもフルパワーを出せば、銀河系を吹き飛ばせるくらいのパワーはあるはず。
ドラゴンボールのコミックスの中で最強は、
恐らくブウ編のゴハンであるが、主人公という事で悟空を出しておく。
※べジットとかの合体系は加味してません。

どのキャラと闘っても悟空がその気になれば瞬殺するだろう。

だが悟空を倒す方法は意外と簡単で、地球を吹き飛ばせば良いのだが…。
宇宙空間で生きられればの話であるが。

2位 赤犬(ワンピース)

ワンピースとNARUTOは意見が割れそうなところであるが、
やはりワンピースの方が強いであろう。

例えばNARUTOのマダラが超巨大な岩を落としたときに、
NARUTOキャラは苦戦をしていたが、ワンピースで言うとピーカ程度。

そういう意味でもワンピースの方が強いであろう。

その中で誰が最強?という話は尽きないが、
現時点は赤犬ではないか。

そもそもロギアという事もあるが、非情極まりない性格も最強だ。

正義の名の元で最強と呼ばれる赤犬が最強でなければ、
おそらく海賊の世の中になっているはずだからである。

でも、さすがに悟空には勝てない。
亀仙人でさえ月を吹っ飛ばすので、
ドラゴンボールで言ったらヤジロベーくらいか?

3位 NARUTO

次にNARUTOが出てくるであろう。

忍びと言う設定であるが、人知を超えている強さだ。
カグヤやサスケという説も拭えないが主人公という事でNARUTOにした。

九尾の力を完全にコントロールした最後の力であれば、
ワンピースの中でもある程度勝てるのではないか。
サンジくらいとは良い勝負をしそうか?

意外にルフィは幻術にかければ楽勝かも…。

4位 BLEACH 藍染惣右介

この辺りで迷うのはBLEACH、ラッキーマン、ジョジョあたりか。
もはや特殊能力が多すぎてBLEACHで誰が強いかというのは、
不明瞭だが藍染を推したい。

ほぼ不死身な上、刀を一度見せるだけで幻術にかけることができる。

飛びぬけて強いキャラに効くか不明だが、
先制攻撃を受けない限りは良いところまで行くのではないか。

場合によっては2位当たりに踊りでる気もするが、
いかんせん特殊能力が効くかどうかがカギを握るので4位。

5位 ダイ(ダイの大冒険)

意外と忘れがちなのがダイだ。
ダイの最終形態は超人的な力を発揮したバーンでも敵わない。

単純なスピードやパワーといった運動能力だけであれば、
MNARUTOに匹敵するだろう。

しかし、他と比べて特殊能力が弱い(弱くはないんだが比較すると)
という事で5位にした。

ダイの大冒険で最強はポップのメドローア説が有力だが、
総合的な力という事でダイをピックアップ。

もしかしたら本当の不死身という意味では、
ミスとバーンが最強かもしれない。

go-1112849243267078126367
go-1112849243267078126367
@go-1112849243267078126367

目次 - Contents