チュートリアル福田充徳の「マルチな才能」と「もう一つの魅力」

チュートリアルというと、どうしても男前である徳井さんがメディアに出ることが多く、印象に残ってしまいますが、実は相方の福田充徳さんも違った「マルチな才能」と「徳井さんにはないもう一つの魅力」
があったのはメディアに出ることが少ないので、知られていないことが多いのです。
そこで、今回は相方であり、幼馴染の親友でもある福田充徳さんについて違う角度から紹介していきます。

1.実は料理好きで、料理本を出版するほどの腕前だった

実は、福田充徳さんは料理好きで、道具や材料にもこだわりを持っています。
また、料理の腕前も好評で、自身が料理本を出すくらいの腕前だとか。
最近では、料理番組に出演することもあります。
料理本の評判はというと、
「作り方の手順も簡単でわかりやすい。」
「品数が多く、レパートリーも幅広い。」
「おつまみだけでなく、おかずとしても役に立ちそうな本であり、便利である。」
など評判も高い。
毎日の献立に悩む方には是非お勧めの一冊です。

福田充徳さんが出した料理本です。
料理が苦手な私にもわかりやすく書いてあり、
手放せない一冊です。

2.バイク業界での活躍。

福田さんは大のバイク好きで、アメトーークでも「バイク芸人」として出演しているのは有名な話で、自身もバイク雑誌に連載を持っているくらい、バイク業界でも有名です。
また、MoToGPグランプリマニアとしても有名で、過去にMoToGPグランプリの解説をしたり、イタリアに取材に行ったこともあるとか。
また、レーサーとしても活躍しており、過去に優勝したこともあるという実績もある。

イタリアでのMoToGPグランプリの取材の時の動画です。
チュートリアルの時とは違った福田さんの表情が垣間見られて面白いです。

異業種バイク対決の時の動画です。
レーサーとしての福田さんの勇姿に注目です!!

3.最後に…。

チュートリアルというと、どうしても徳井義実さんの活躍が目立ってしまうが、
福田充徳さんも、「ツッコミ」という才能だけではなく、料理やバイクマニア、レーサーというマルチな才能を持っている。
テレビで観るとき、違った角度から福田充徳さんを見てみると、徳井義実さんにはない
「魅力」や「面白さ」を感じることが出来ると思います。

皆さんも、チュートリアルの番組を観るとき、徳井さん同様、福田さんにも注目して見てみると違った「面白さ」を感じることが出来るかも…。

keeper
keeper
@keeper

Related Articles関連記事

ドン引き必至!?チュートリアル徳井義実の変態エピソード

ドン引き必至!?チュートリアル徳井義実の変態エピソード

お笑いコンビとして活躍する「チュートリアル」の徳井義実には、様々な「変態エピソード」がある。ここではそんな徳井義実の特殊なエピソードを紹介していく。お笑い芸人という仕事柄、多少は誇張した部分があるかもしれないが、中には常軌を逸したエピソードも存在するので心臓の弱い人は閲覧注意だ。

Read Article

連載開始!!「華丸・大吉のなんしようと?」 ~チュートリアルの回~

連載開始!!「華丸・大吉のなんしようと?」 ~チュートリアルの回~

「華丸・大吉のなんしようと?」も今回で14回目。今回はチュートリアルをゲストに迎えて、 大吉の出身地である古賀市を散策する。チュートリアルの徳井にとって「甘酸っぱい思い出のある場所でもある」古賀市…。さて、思い出話はどのように展開していくのか? 今回も個性の強い人たちとの出会いが面白さを醸し出している。 華大のお二人にチュートリアルの絶妙なツッコミも見ものである。

Read Article

アメトーーク!の人気回「女の子大好き芸人」についてまとめてみた【チュートリアル徳井などが出演】

アメトーーク!の人気回「女の子大好き芸人」についてまとめてみた【チュートリアル徳井などが出演】

人気バラエティ番組『アメトーーク!』の「女の子大好き芸人」の回についてまとめました。チュートリアルの徳井やフットボールアワーの後藤など、出演していた芸人たちが熱く語った「女の子の好きなポイント」や視聴者の反応ツイートを紹介しています。

Read Article

目次 - Contents