【ポコダン】フレンドガチャについてのまとめ【なぞるRPG】

ポコダンでは相互フォローやフレンドを招待することでフレンドが増えていきます。フレンドを多く持つことのメリットは、クエストに行く時に選択できる助っ人のリストにアクティブなフレンドが表示されること、助っ人してもされてもフレンドポイントが10ポイントもらえることです。日々ログインして助っ人したりされたりしているうちに、フレンドポイントはたまっていきます。たまったポイントはフレンドガチャで使えます。

フレンドガチャとは?

ポコダンには、レアガチャとフレンドガチャがあります。
レアガチャの方は、虹結晶5つで1回引くことができて、☆3以上のレアモンスターを入手できます。
フレンドガチャは、フレンドポイント200ポイントで1回引くことができます。
フレンドガチャで得られるモンスターは、レアガチャのようなレアリティの高いモンスターの出現が約束されているわけではありませんが、序盤で使えるモンスターや強化・進化・売却用モンスターが出現することがあるので、ポイントがたまったら随時使っていくといいでしょう。

フレンドガチャの回し方と出現するモンスター

フレンドガチャを引く時は、1回200ポイントで回す単発のものとそれ以上の回数をまとめて回す方法を選べます。
たとえば、フレンドポイントを500ポイント持っている状態でガチャを回そうとすると、「ガチャを引く」(単発)と「5連続」を選べます。
2000ポイント以上持っている場合は、単発と「10連続」を選べます。
10連続を選ぶとこんな感じの結果画面になります。

レアガチャを10連続する時は少なからず緊張しますが、フレンドガチャであれば、必要なフレンドポイントはすぐにたまります。
ガチャのあの雰囲気が好きな人は、どんどんログインしてせっせとフレンドを助っ人にして、クエストをこなすことでたまったポイントを使って、どんどん回していきましょう!

STRF
STRF
@STRF

目次 - Contents