【どこパレ】モンスターをゲットし依頼を達成してイメージもゲット【ドラゴンクエスト】

どこパレでは、クエストとガチャでモンスターを入手できます。入手したモンスターは、ストーリーや酒場クエストで使ってみましょう。今回は、クエストの進め方と酒場クエストの報酬についてです。特に酒場報酬でもらえる人物関係のイメージについては、酒場クエストでしかもらえないので、とりあげてみました。

モンスターのスカウトについて

モンスターをスカウトして仲間にするには、メニューにある「たんけんスカウト」から「おやぶんの洞くつ」でスカウトする方法、「したっぱの洞くつ」でスカウトする方法と、通パレでスカウトチャンスに並んだモンスターをスカウトする方法、あるいはイベントでスカウトできるモンスターをスカウトする方法があります。

クエストについて

メニュー画面の「冒険する」から「ストーリーを進める」を選ぶと前回の終了時に馬車がいた場所からストーリーを再開することができます。
街や村、お城や教会などの各地点の中には、ドラクエおなじみの宿屋、教会、よろず屋などがあり、中には酒場もあります。
酒場では、「依頼をみる」ことができ、子どもから大人まで、様々な人からの依頼を受けることができます。
この依頼を達成すると、報酬がもらえます。酒場でもらえる報酬は、4種類。
ジェム、ほねつきにく、ゴールド、イメージ(依頼者のタイプの絵)です。

イメージについて

酒場クエストの報酬でもらえるイメージは、プレイヤーの「プレイヤー情報」内の「イメージの変更」で自分の好きなイメージにかえることができます。
メイドやバーテンダー、商人、踊り子など、依頼人達のイメージがある他、仲間にできたモンスターのイメージも選ぶことができます。
人のイメージであれば、酒場クエストの報酬で解除、モンスターのイメージであれば、スカウトに成功して仲間にすることができた時に解除されます。
このイメージは、チーム内のメンバー一覧でそのプレイヤーのイメージとして表示される他、イベント開催時のプレイヤーランキングにも表示されます。

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents