【美麗イラスト多数】 終わりのセラフ ~名古屋決戦編(2期)~ エンドカードまとめ

破滅後の世界で繰り広げられる人間と吸血鬼の戦いを描いた「終わりのセラフ」のエンドカードをまとめています。第13話~最終話24話まで更新しました!

補足

第1話~第12話は「終わりのセラフ 1期」になります。

第13話 人間のセカイ

新たなスタートを切った2期は、第13話作画監督・長谷川早紀さんによるエンドカードから。

淡い色塗りと背後に見えるビル群がいい雰囲気を醸し出してます。
口を開けば何かと突っかかる事を言う柊暮人も格好良く見えますねw

第14話 交錯するカンケイ

第14話の作画監督を務めた磯野 智さんによるエンドカードです。

キャラクターデザイナーとして活躍されているだけあって、絵のクオリティがとても高い!
シンプルな色塗りの中にも培われてきた技術を感じます。

ポーズがあざといね。(´∀`)

第15話 帝鬼軍のヤボウ

第15話エンドカードはアニメーターとして幅広く活躍されている富田恵美さんの担当です。

阿修羅丸とクルルのナイスショット!
そしてどう見ても少女コンビなのに阿修羅丸が男だという事実を知って、
ショックを受けた筆者です(笑)

第16話 月鬼のゴウレイ

第16話の原画監督をされた一人、井川麗奈さんのエンドカードです。

月夜をバックにした五士が渋カッコイイ1枚!

第17話 反逆するカチク

第17話エンドカード担当はクリエーターの品川宏樹さん。

この後の展開を知っている筆者としては、何だか泣けてくる1枚です…(´・ω・`)

第18話 正義のツルギ

第18話の作画監督を務めた一人、加藤美穂さんによるエンドカードです。

クローリーの部下のツーショット…(*´∀`*)
目の保養になりますねww

第19話 深夜とグレン

第19話作画監督の一人、山中正博酸によるエンドカードです!

そういや初期の段階で、グレンのために水着を着るとか着ないとか言ってましたが…
頬を赤らめている様子からしてこの1枚はグレンの視点なのか…?

羨ましい!そしてどうせなら全員水着でお願いします!!(オイ

Realiss5
Realiss5
@Realiss5

Related Articles関連記事

2015年に放送されていた春アニメの情報まとめ!放送曜日ごとにわかりやすく紹介

2015年に放送されていた春アニメの情報まとめ!放送曜日ごとにわかりやすく紹介

本記事では2015年の春に放送されていたアニメ番組の情報を、まとめて紹介している。記事中では『アルスラーン戦記』『食戟のソーマ』『境界のRINNE』『終わりのセラフ』『響け!ユーフォニアム』『俺物語!!』『銀魂 4期』など多数のアニメ作品の情報を掲載した。分かりやすいように放送曜日ごとにまとめて紹介しているので、是非チェックしてみてほしい。

Read Article

目次 - Contents