ヤングブラック・ジャック エンドカードまとめ

BJが闇医者になるまでの過程を描いたアニメ「ヤングブラック・ジャック」の放送が終了しました!今回は、01話~12話(最終話)までのエンドカードを一気に振り返っていきます。

第1話 医者はどこだ!

記念すべき第1話のエンドカード担当は、日本を代表するアニメーター・アニメ監督として活躍されている杉野昭夫さん。

動画では段々と色づいていく演出が綺麗でしたね。

第2話 拉致

第2話の和み系エンドカードは漫画家・コラムニストのカレー沢薫さん担当です。

カレーを食べてるBJの表情からは何とも言えない喜びが伝わってきますww

第3話 脱走兵

グルーミーとコラボ!

第3話のエンドカード担当はイラストレーターとして活躍されている森チャックさんです。

BJの背後に迫る可愛らしい熊の口元からは血が…((((;゚Д゚))))
お前か!お前がやったんか!?

第4話 ベトナムにて その1

第4話エンドカード担当はイラストレーターのERIMOさんです。

キャラクターの初々しさを感じさせる魅力的な1枚!

第5話 ベトナムにて その2

第5話エンドカードは漫画家の泉谷あゆみさん担当。
代表作は「ウルフガイ」など。

視聴者からの『ふ、ふつくしい…』コメントが大量発生した1枚です。
絵のタッチや配色具合が綺麗ですね。

第6話 ベトナムにて その3

第6話エンドカード担当はユーポンさん。
ニトロプラスに所属し、イラストレーター・原画家・グラフィッカーとして活躍されています。

ちびキャラ化した可愛らしい2人と、特徴的な背景のグラデーションがマッチしてますね。

第7話 苦痛なき革命 その1

第7話エンドカードは漫画家の石黒正数さん担当です。
代表作は「それでも町は廻っている」。

先輩の可愛さ爆発の1枚…(*´∀`*)

第8話 苦痛なき革命 その2

BJの肉体美をその目に焼き付けろ!!

第8話エンドカード担当は小田すずかさん。
漫画版「心霊探偵 八雲」の作画で活躍中です。

乳首を描くか否かで交渉があったそうですが、提供で見事に隠れてて草。

ringig33236
ringig33236
@ringig33236

目次 - Contents