ドラマを見ているみたいな都道府県の観光プロモーションビデオが面白い!

下手なドラマを見るより面白い?!
都道府県の観光プロモーションビデオが本気モード!
茨城、広島、京都のドラマ仕立てPVをご紹介します。

茨城県 ~のびしろ日本一。いばらき県~

お笑い芸人が多数出演のプロモーションビデオ。
茨城のPRもしっかりしていてたのしいです。
渡辺直美さんのキャラがかなり際立っていますがそこも狙いなのでしょう。

広島県 ~おしい!広島県~

21分の短編ドラマです。
アンガール・田中さんも頑張って演技されています。
勿論、観光地巡りも抑えていますし楽しめますよ。
是非、最後まで見て下さい。

香川県 ~イクメン香川~

うどん県香川がイクメン香川に持っていくのかと思っていたら…。
面白いことを考えるなと感動しちゃいました。

要潤さんのナレーションも良かったです。

京都府 ~もうひとつの京都~

これはもう一つのドラマですね。
本上まなみさんと岡部尚さんが夫婦役で出演、音楽が葉加瀬太郎さんです。

京都旅行中に喧嘩したことから別行動にもうひとつの京都を巡ります。

本上まなみさん目線編です。

もうひとつの京都 ~森の京都編~

京都旅行中に喧嘩したことから別行動にもうひとつの京都を巡ります。

岡部尚さん目線編です。

もうひとつの京都 ~海の京都編~

仲直りしたいとお互い思ってある場所で待ち合わせをします。
最後に、写真を撮ると…。

もうひとつの京都・スピンオフドラマ「日本遺産『日本茶800年の歴史散歩』~京都・山城」を訪ねて 前編

プロモーションビデオのスピンオフを作るなんて凄い!!
こちらもしっかりとしたドラマ仕立て。

もうひとつの京都・スピンオフドラマ「日本遺産『日本茶800年の歴史散歩』~京都・山城」を訪ねて 後篇

スピンオフの後編。
京都の素晴らしさを紹介しながら話は進んでいきます。
本当に素敵なドラマを見終わった雰囲気にさせてくれます。
葉加瀬太郎さんの音楽も本当に素敵です。

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents