ただの冒険アニメじゃない!?『モンスト』 第2話~第7話までのパロネタまとめ

ゲームアプリからアニメ化されたモンスト。普通の冒険物のアニメ…かと思いきやパロディをたくさん練り込んでいました。今回はモンスト第2話~第7話までのパロネタをまとめていきます!

ジョーズ

第3話ではパロディが一つありました。
オラゴンが角を水面に出しながら葵の元へやって来るシーン。
こちらはハリウッド映画『ジョーズ』のパロです。
ジョーズではサメが尾びれを水面に出しながら人を襲います。
また、この時にかかっていたBGMもジョーズにそっくりでした。

マクドナルド

第6話ではパロディが一つありました。
レン達が行った「BURGER STRIKE」。
こちらはマクドナルドのパロかと思われます。
レンの横に貼ってある壁紙の100円マークが本家とそっくりです。
ハンバーガーを包んでいる箱も似ていますね。

ドクターペッパー

第7話ではパロディが七つありました。
レンが飲んでいる「Mr Hopper」という商品名のジュース。
こちらは炭酸飲料『ドクターペッパー』のパロです。
ロゴがドクペにそっくりでした。

ごみ箱に捨てられた空き缶達

ゴミ箱に捨てられているたくさんの空き缶。
こちらの空き缶でのパロディがたくさんあります。
まずはお茶と記された緑色の缶。
こちらは飲料水『おーいお茶』のパロです。
次にカルっピウォーターと記された白と青の缶。
こちらは飲料水『カルピスウォーター』のパロです。
そして最後にCGレモンと記された黄色っぽい缶。
こちらは炭酸飲料『CCレモン』のパロです。
このようなちょっとしたところでもパロっているのですね。

PANDA

明が飲んでいた「Panda」という商品名の飲料水。
こちらは炭酸飲料『Fanta』のパロです。
Pandaもグレープ味であるのならば、Fantaでも同じ味が存在します。

ちょ待てよ!

立ち去ろうとする明を「ちょ待てよ!」と言い、引き止めるレン。
こちらはSMAPの木村拓哉さんのパロです。
木村さんはドラマで「ちょっと待てよ!」と言うシーンでこのように縮めた言い方をすることが多いです。

てめえらの血は何色だ!

皆実が左目を光らせながら「てめえらの血は何色だ!」と言うシーン。
こちらは漫画『北斗の拳』のパロです。
北斗の拳では南斗水鳥拳が激怒した時にこの言葉を放ちました。

まとめ

なつり
なつり
@natsuri0801

Related Articles関連記事

目次 - Contents