ただの冒険アニメじゃない!?『モンスト』 第1話のパロネタまとめ

ゲームアプリからアニメ化されたモンスト。普通の冒険物のアニメ…かと思いきやパロディをたくさん練り込んでいました。今回はモンスト第1話のパロネタをまとめていきます!第1話ではジョジョのパロがたくさんありますよ!

ハトのマークの引越センター

本作の主人公、焔レンが再び引っ越して来た場所、神ノ原。
その引っ越しの際に焔家が利用した「引越便」という名前の引っ越し会社。
こちらは『ハトのマークの引越センター』のパロディです。
ハトのマークの引越センターは1974年に設立された引越会社です。
本家と比べてトラックの色は全く似ていません。
しかし、トラックの形や横に鳥が描かれている点は同じです。

タコの山

レンの妹火燐がタコの公園を見つけ、母と共に懐かしむシーン。
こちらは『タコの山』という公園のパロディです。
タコの山は1965年に新西新井公園(東京都足立区)で建設。
その後人気を得た為、他の場所でもタコの山がたくさん建設されました。

マックス村井

レンがスマホが直った事に安堵している最中、何か意味ありげにほくそ笑む店長。
こちらの店長はマックス村井さんのパロディ…というかコラボです。
顔が本人とそっくりに描かれています。
彼が着ているTシャツにはMという文字が(マックス村井さんの頭文字を英語にするとMから始まる為)。
ちなみにこの店長の声を当てているのはマックス村井さんだったりします。

ゴゴゴ

地響きと共にゴゴゴゴゴ…という文字が背景に表示されるシーン。
この文字の表記の仕方は『ジョジョの奇妙な冒険』のパロディです。
この作品はジョジョ他たくさんのキャラクターが繰り広げる戦闘漫画です。
漫画雑誌『週刊少年ジャンプ』で1986年から2004年まで連載されました。
ジョジョではキャラクターの緊張が高まっている際にゴゴゴという文字が背景に表示されます。

オラオラオラ

レンが開いたスマホアプリ「モンスト」から「オラオラオラオラ…」という声が聞こえてくるシーン。
このオラオラオラというセリフも『ジョジョの奇妙な冒険』のパロディです。
このセリフは主人公のジョジョが殴る時に使うセリフです。

まとめ

今回はモンスト第1話のパロディをまとめてきました。
いかがでしたでしょうか?
どれも面白いパロディばかりですね。
個人的にはジョジョのオラオラオラのパロディが好きです。
不意打ちにやられましたw
モンストはYoutubeにて毎週土曜日、午後19時に更新されています!
いつでも見れるようになっていますので、是非ご覧になって見てくださいね♪

関連

www.youtube.com

anime.monster-strike.com

なつり
なつり
@natsuri0801

Related Articles関連記事

目次 - Contents