クリスマスシーズンにぴったり!おすすめのクリスマスソングまとめ

クリスマスシーズンになると、テレビやお店などで様々なクリスマスソングが流れていますよね。今回はおしゃれだったりリラックスできたりする、様々なテイストのクリスマスソング集をまとめてみました。

お家にいながらカフェ気分

BGM集の定番「家カフェ」シリーズのクリスマスバージョンです。
素敵なカフェで流れているような、おしゃれにアレンジされたクリスマスソングの数々。
お家にいながら、まるでカフェにいるかのしょうな気分を楽しむことができます。

おしゃれなクリスマスに

正統派のクリスマスソングアルバムです。
ジャズが好きな方はもちろん、そうでない方にもおすすめ。
クリスマス以外のシーズンにも聴きたくなるような一枚です。

大人のためのスヌーピー

「キャラクターもののCDは子ども向け」そんなイメージがあるかもしれませんが、このアルバムは違います。
「スヌーピーのメリークリスマス」というアニメ作品のサントラとして発表されたもので、現在ではクリスマスの定番になっています。
聴いているとほっこりした気持ちになれるクリスマスソング集です。

子どもと一緒に楽しむなら

誰でも知っているクリスマスの定番ソングが収録されています。
子ども向けとして販売されてはいますが、大人が聴いても十分に楽しめるアルバムです。
「えいごで歌おう」とあるように、子どもでも聞き取りやすい英語で歌われているため、英語学習用に購入するのもおすすめ。

心が落ち着くオルゴール集

静かなクリスマスの夜に流したい、クリスマスソングのオルゴールアレンジ集。
誰でも一度は聴いたことのあるような曲ばかりなので、耳馴染みも良のではないかと思います。
BGMやリラックスタイムのお供にもぴったり。

いかがでしたか?

クリスマスソングを聴いて、クリスマス気分を盛り上げましょう。
クリスマスパーティで流すのも良いですね。

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents